注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

現在会社を休職している者です。 去年の7月に倒れて、それからずっと会社には行っ…

回答10 + お礼0 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
16/07/06 13:15(更新日時)

現在会社を休職している者です。
去年の7月に倒れて、それからずっと会社には行っていなかったのですが、先月の後半に会社に顔を出しに行きました。

会社に着くと、めまい、吐き気、手の震え、パニックなって喋れなくなると散々な状態でした。
それでも会社を辞めたいとは言えず、復職する方向で会社の人たちとの話は進んでいます。

私自身、やめたいという気持ちと、もう少し頑張れるんじゃないかという気持ちがあり、どうしたら良いのかわからない状態です。

今までずっと、他人によく思われることに尽力してきました。
そのおかげで「自分のしたいこと=他人が私に求めていること」という考え方が定着してしまいました。

今も会社を辞めたいのか続けたいのか自分の気持ちが全くわかりません。
他人に認められるとこで自分を保ってきましたが、それではダメなそうです。
皆様は自分自身がしたいことをどうやって行動に移されているのでしょうか?

タグ

No.2351526 16/07/05 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/06 00:10
匿名さん1 

自分がしんどい時まで、周りからどう思われるかなんて考えなくていいと思いますよ、思い切り休んだら、やりたいこと見えてくるのでは?

No.2 16/07/06 00:11
匿名さん2 

自分のしたいこと=他人が自分に求めてること、ってまさに私もそうです。
でもその気持ちはハッキリ言って自己満足なんですが、居場所がある限りは生き方として、全然ダメだとは思いません。
それではダメだと誰かに言われたんですか?

No.3 16/07/06 00:21
おばかさん3 

私も昨年9月から休職してました。入退院を繰り返してる状況だったけど、体調の良いときに月に一回顔を出しに行ってました。毎月診断書を出さないといけなかったので。
私も復帰できることならしたい先のことは分からないけどと思ってみたり、弱気になると、迷惑かけるし年度末の3月に退職したほうがいいかなとか思ってました。
結局年度末より早くに戻ることが出来ました。まだ通院とかで休むことも多く、迷惑かけてます。

一年休んだなら周りも無理をしろとは言わないと思います。頑張れそうかなとおもっているのだったら甘えるわけではないけど、自分のペースで体を慣らしていったらどうでしょうか?
それでも限界かなと思ったら無理をせず、その時に退職でいいと思います。

No.4 16/07/06 00:22
通行人4 ( ♀ )

どっちの道が後悔しないかで判断してます。
それでも今までやったことないこと、大きな決断の際は、その道を選んだときどうなるかを何度も考えて、最後はやってみよう!えいやっ!って気持ちで決めてます。

会社で倒れられたのは何が原因か分かっておられるんですか?
その原因にもよりますが、そこまでつらい症状が出ているのであれば辞めるのも1つかと思います。

相手の求めてることに応えることも素敵ですが、前提としてご自身の心や体が元気であることが大切です。
無理はなさらないでくださいね。

No.5 16/07/06 00:34
通行人5 

転職する度に条件は悪くなる。

No.6 16/07/06 00:38
お姉さん6 ( ♀ )

私がいる職場ですと、人間関係を円滑に進めることはそれほど評価されなくて、数字と時間(効率)がすべてなので、最近は、いかに効率よくミスなくやっていくか、という事しか考えないようになってしまいました。

No.7 16/07/06 05:52
お助け人7 

話が進んで行ってしまっているのも
主さんの性格ゆえですよね・・
又心身ともに壊れるのが目に見えているような..
意外と人や会社は残酷です。自分の身は自分で守る。

No.8 16/07/06 06:11
先輩8 

そりゃ休職は、復帰前提ですからね。

退職届を郵送なさると良いですよ。在籍人数が減らないと、新しい人を雇えないので、会社も困ってしまいます。無理矢理復帰してもぶり返すだろうから、また休職→休職累積アウト→自動退職になるだけだと思いますし。

No.9 16/07/06 06:20
案内人さん9 

倒れた原因がストレスならば復職後も辛くなりそうです。

カウンセリングで気持ちを整理してみるのも良いかと思います。

No.10 16/07/06 13:15
通行人10 

倒れた原因はどうであれ、昨年の7月から約1年もの間、休職させてくれるなんて、いい会社ですね!
家の会社ならすぐ首だな(>_<)

でも、辛かったらやめてもかまわないと思いますよ。
自分の体が一番ですからね。
なるべく早く言いましょうよ。
きっと分かってくれますよ♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧