注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

50代の調理師補助パート主婦の仕事上の悩みです。 読んでくださりありがとう…

回答1 + お礼1 HIT数 4567 あ+ あ-

匿名さん
16/07/06 08:40(更新日時)

50代の調理師補助パート主婦の仕事上の悩みです。

読んでくださりありがとうございます。
全くの未経験から調理師補助パートを始めました。栄養士さん、調理師さんと私で3人の職場です。
働きはじめてひと月といったところなんですが、調理師さんの一言多い嫌み?に凹んでいます。
新設された職場で、栄養士さんも調理師さんも動線はどのようにしたらとか考えながら働き、余裕がないです。
私も仕事しながら仕事を覚えるしかない感じなのでポンポンと早口で指示を出され、私も頭の中で整理しながら考えてはいるのですが、失敗するといちいち傷つくことを言われます。
調味料を計ってといわれても、ボールを使っていいのか、深皿を使っていいのかわからなくて、考えてる最中もポンポンいわれてパニック。一度、私はそこからわからないんですよとキレたら翌日から栄養士さんに聞いて!と少し無視されるようになりました。


大変そうだから手伝うと、二度手間だから!と言われたり、わかる?そこは自分で解決してね!と突き放されたり、洗い物で汚れが残ってたそうで、私には洗って欲しくないようなことを言われたり、老眼で汚れが見えてないみたいですみませんと自虐的なことを言って場を和ませようとしましたが、そうみたいだね!とバッサリ。このようなことを毎日毎日言われます。手伝うのもコワくてできない感じてす。
正直、一緒に働いていて苦痛です。

時給や待遇は気にいっているので辞めたくはありません。

毎日気持ちよく働きたいです。指導や怒られることに凹んでいるわけではありません。初心者なので当然と思っております。
ただ一言一言の最後にイヤミというか、傷つくことを毎回言われるので本当に嫌です。

長くなり申し訳ありません。
いい年をしていちいち傷つく私が情けないのでしょうか。根性がないでしょうか。
客観的に皆さんどう思われましたか教えていただけると有りがたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2351598 16/07/06 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/06 08:28
先輩1 

書いてる内容からしたら、嫌みなんて言われてないと思います。

気持ち良く働きたい…そんなの調理師さん側だって思ってます。しかもギリギリの人数で回してる中、なぜか何も分からない未経験者を放り込まれて、言い訳三昧で飲み込みも悪くて失敗だらけ、彼女らも十分に苦しんでます。

ご自分だけがつらいわけではないと思います。

No.2 16/07/06 08:36
お礼

>> 1 なるほど、そうなんですね。
よくわかりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧