注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

再就職中の者です 昨日面接したんですが 最初に人事の方に会社説明され、その後に社…

回答4 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/06 12:23(更新日時)

再就職中の者です
昨日面接したんですが 最初に人事の方に会社説明され、その後に社内案内(広いので)途中所長に会いました。その後に適性検査でした。まさかのパソコンテストでした。緊張しちゃいまして 全体の3分の2位完了で時間切れでした。その後人事の方 所長と面談でした。最初に会社の説明や今回はパソコンを全く知らないよりも少しでも知っている方で今後も長いスパンで事務や総務や…と一緒に成長したいので正社員募集したと言われました。私は適性検査が終わらせられなかった事を悔やみました。そしてパンフレットもらい帰りました。ふと帰り道思い出した!
いつから働けるか とか制服なんですが サイズ聞かれてないと 一応急募でしたが……。
やはり不採用ですかね? ※同じ市内で 自転車でも通勤できます

タグ

No.2351641 16/07/06 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/06 11:35
通行人1 

面接の結果を予想しろってスレがいっぱい立つけど、誰にもわかりませんよ。わかるのは面接官だけ。
ただ言えるのは、面接は面接官の質問の意図を正確に察知して、納得できる回答ができたかどうかしかありません。
社会人経験のある人に一生懸命がんばりますなんて言われてもハイハイ、って感じにしかならないものです。
制服のサイズなど聞けば一両日中に準備できるものだし、初出勤日も採用連絡の時に確認すれば済むこと。気にするなら上に書いた受け答えができたかどうかを省みることです。
もう終わったことです。くよくよ考えずに、よい結果が来ることを期待しましょう。

No.2 16/07/06 12:17
匿名さん2 

結果はどうでるかはわからない。例え落ちたとしても応募する人も多く
主さんに問題がなかったとしても落ちることはあるからね。今は結果待ちまで
悪い方向に考えずにゆっくりされたほうがいいですよ。

No.3 16/07/06 12:20
働く主婦さん3 

面接後、採否の決定はいつなのですか?
条件がいい会社で採用されたい気持ちはわかるけど、こればっかりは、
何ともいえませんよね。 ただ、制服のサイズ云々は関係ないと思いますよ。
採用になればいいですね。

No.4 16/07/06 12:23
通行人4 

急募なんだから、採用の連絡の時に明日からと言われても働ける大丈夫ですよね?。
制服のサイズだって初日にサイズ聞いて渡されるし。面接で必ず聞かれるとは限らない。

そんな事より、合否はいつまでとか、どんな形でする、とかは言われましたよね?。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧