注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

家の前に仔猫が6匹捨てられていたのだが、その日私は朝早く外出して夜遅くに帰宅した…

回答1 + お礼1 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
16/07/07 10:47(更新日時)

家の前に仔猫が6匹捨てられていたのだが、その日私は朝早く外出して夜遅くに帰宅した。帰宅と同時に段ボールに気付いて掛かり付け医に電話して急いで診て貰ったけど全匹ダメだった。
掛かり付け医が言うには、逃げないようにしたんだろうけど段ボールを閉めたせいで中がサウナ状態になり、蒸されて死んだとのこと。(※1日蒸し器の中の肉まん状態)
その日はカンカン照りだったから段ボールの中はかなり高温の状態だったと思う。

帰宅した私はコピー用紙に「仔猫を捨てた方へ その日、私は不在だったので仔猫は蒸し風呂状態で亡くなりました。」と書いて、よく見える所に貼っておいた。

翌日、女の子数人が泣きじゃくりながら家に来た。
放課後に家に来たら仔猫が死んだという内容の貼り紙を見たけど漢字が読めず、通行人に読んでもらって理解して泣いたんだそう。捨てたのはこの子達だった。
道端で仔猫を拾い、でも飼えないからどうしようと考え、家に猫がいることを思い出して、私なら拾ってくれるだろうと思ったらしい。段ボールを閉めたのは飛び出して車に轢かれないようにするため。

この子達への説明は躊躇した。でもわからせなきゃ繰り返してしまう…。
悩んだ結果、この子達の親を呼び出して事情説明しました。物凄くびっくりしてたけど、真剣に聞いてくれてホッとした。猫好きママがいたようで、自分の娘が結果的に仔猫を6匹も殺してしまったことに泣いていた。
女の子達への説明は各自の親に任せました。

女の子達が置いていった理由ですが、私は普段はずっと家にいます。仔猫が亡くなった日は友達と朝早くから遠出してて不在だったんです。
網戸にして猫に外を見せたりしていたから女の子達も知ってたんだと思います。

最後に、仔猫達の冥福を祈ります。

No.2351649 16/07/06 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/06 13:51
匿名さん1 

何が良くて悪いか、何とも言えないね

No.2 16/07/07 10:47
お礼

>> 1 不幸な偶然が重なっただけで、誰も悪くないと思います。女の子達は酷いことをしたと凄く反省していました。トラウマにならないといいんですが。

不謹慎かもしれませんが、仔猫が生きている時の可愛い顔が見たかったなとは思いました。私は亡くなった顔しか見ていないので。
仔猫供養の為に庭にキャットフードと水とネズミの玩具を置いてあります。せめて、49日まではやろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧