注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

以前、同じ内容で相談させてもらいましたが宜しくお願いします。出会って2年、付き合…

回答9 + お礼0 HIT数 961 あ+ あ-

sweetno( 26 ♀ X92OCd )
16/07/11 04:58(更新日時)

以前、同じ内容で相談させてもらいましたが宜しくお願いします。出会って2年、付き合って2カ月の30代前半の彼がいます。私は20代後半です。
一緒にいてお互い楽で落ち着く存在で、優しい彼が大好きです。いずれは結婚も出来たら良いなと考えています。
が、その彼が一番最初のセックスの時は避妊しないでしてこようとしたので、説得してから避妊してくれる様になりましたが、先日、避妊具が破れてしまい、すぐに「このまま入れてもいい?中に出さないから」と言われ、とても浅はかですが、彼が好きなので許してしまいました。しかし、その後に「子供が出来たらどうするつもり?うちの両親に挨拶だって行ける覚悟はあるの?」と聞くと「俺は子供が出来たら良いと思ってるし、その覚悟もあるよ。結婚にはまだ興味はないけどいい踏ん切りにもなるし。ただ、そんな簡単に子供は出来ないし、今までも出来た事がないから大丈夫だよ。」と言われ、「それって自分が付けないでしたいがための言い訳にしか聞こえないし、妊娠したら私が産むんだよ?私の気持ち聞いてくれてないよ。私は先のこと考えて付き合ってるし、好きだけど、結婚願望もないのに、そんな生ぬるい覚悟じゃすごく不安。」と伝えたところ、「確かに避妊しないでしたいのは事実。避妊しながらするのはセックスじゃないと思ってる。でも付けて欲しいならちゃんと付けるよ。しかも結婚願望はあるし、じゃなきゃ今こうして付き合ってないし、なんなら同棲しても良いと思ってるよ。俺は結婚する前に同棲は必要だと思ってるから。」と言われ結局この話は終わってしまいました。
前置きが長くて申し訳ないのすが、彼は私の事本気で好きなのでしょうか?それとも、全て欲望のまましたいがための言い訳なのでしょうか??
同じ経験されて方、男性目線からのご意見、みた感想でも構いませんので宜しくお願い致します。

No.2351650 16/07/06 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/06 11:37
通行人1 

彼は主さんのこと本当には愛していないでしょう。主さんもね。

No.2 16/07/06 11:37
通行人2 

彼が先の事考えているしいいのでわ

No.3 16/07/06 11:42
お兄さん3 

あー言えばこういう彼氏は自分の願望を優先して主さんの気持ちを考えられない
性格ではないかな。普通嫌なことを伝えれば好きな人なら
ゴチャゴチャ言わないと思う。

No.4 16/07/06 12:16
匿名さん4 

二人とも頑固。
主さんは特に。
そんなに彼のこと信じられないなら別れたらいい。

No.5 16/07/06 12:20
匿名さん5 

本気で好きまたは相手の気持ちを考えるなら

結婚を意識して当然で、

結婚にまだ興味がないなどと言っている時点で

大した覚悟など望めそうにありません!

No.6 16/07/06 12:22
通行人6 

でしたら、今後セックスしないで付き合って見たら?
結婚するまでしない!とか、言って。
それでも、貴女と居る方を選び尚且つ貴女を襲う事なく我慢出来たら、ある意味本物では?
極端な話だけどさ。


No.7 16/07/06 16:25
通行人7 

コンドムって破れる?腕ぐらいの巨根とか?

No.8 16/07/06 17:39
通行人8 

そんな人とでき婚して幸せかどうか考えてみたら

No.9 16/07/11 04:58
通行人9 

主さんこんにちは。
それは男の我がままです。
結婚の意思がはっきりしないままで避妊をしないのは、間違いですよ。
主さんの考え通り、責任があるはずです。
それはそれという考え方はありません。
もし妊娠して、結婚は待ってくれとなったらどうしますか。
一度距離を置いてみるか、ガンとして避妊具なしを断ったほうが良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧