注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

数年前の夏休みに3分の以上 炎天下で踊っていた中高生20人が熱中症で倒れ、救急車…

回答4 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/07/06 15:04(更新日時)

数年前の夏休みに3分の以上 炎天下で踊っていた中高生20人が熱中症で倒れ、救急車で搬送され、いずれも軽傷だったという事故がありました。

我が子は今年その部活に入部し、上記のお祭りに呼ばれました。

出欠は親の判断。バス代2000円と食事代などは全て自腹。
休憩を取りつつ計6ヶ所で、昼2時から夜8時過ぎまで炎天下で踊り、夜は花火大会を待たず8時半に会場を後にし、9時過ぎに到着して解散です。
他にも踊りに行く学校はたくさんありますが、上記の学校だけバスで片道40分かかり、祭りの規模も1番大きいです。

他には市内にある数ヶ所の小学校の夏祭りに呼ばれてるぐらいです。

子供はどちらかというと参加したくないみたいです。
皆さんが私の立場なら遠くて規模の大きい祭りに参加させますか?

No.2351690 16/07/06 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/06 14:42
専業主婦さん1 

出欠は親の判断。
子供はどちらかというと参加したくない。

上記の事を考えると、私は「不参加」にします。
今年は例年になく猛暑だということですし、無理に参加させる必要はないと判断します。

No.2 16/07/06 14:51
通行人2 

主が子供と話して判断すれば良い
ここで出させる意見が多ければ嫌がっても出させるのか?
掲示板の使い方を間違うな

No.3 16/07/06 14:55
お助け人3 

お子さんも参加したくない気持ちが強いのであれば、無理に参加しなくていいと思います。今でも暑さ半端無いので、その日がどうなるかなんて想像つきません。湿度が高いと気持ち悪くもなるし。

No.4 16/07/06 15:04
通行人4 

お子さんが参加したくないと思っているなら参加させなくてもいいと思います。
今年も猛暑になると言われていますしね。休憩をたくさんとってもなってしまうこともあるだろうし心配ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧