注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ニオイについて悩みがあります。 私は軽度のワキガです。母親からの遺伝です。 …

回答13 + お礼11 HIT数 3686 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
16/07/16 08:34(更新日時)

ニオイについて悩みがあります。
私は軽度のワキガです。母親からの遺伝です。
対策をしているので周りには臭ってないようです。
病院にも行きましたが臭わない!気にしすぎと言われました。でもそれは対策をしてるからで
あってワキガなのは確実です!
さらにスソガと足臭もあります。
中学生のときからいろんなことを試して
お金も沢山使いました。手術には怖くて踏み出せていません。
私は自分のニオイで自信を持てず、恋愛
が出来ません。好きな人が出来たり私に好意をもって
くれる人がいても自分が臭いことが分かってる
ので相手に迷惑をかけてしまうと思い身を引いてしまいます。
本当は恋愛したいのですが、一度も彼氏が居たことないです。
なんかいい加減疲れてきました。こんな女性は
一生恋愛出来ないのでしょうか?
同じ様な経験がある方などのアドバイスを聞きたいです。

No.2351837 16/07/06 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/06 21:17
通行人1 

他人にかいでもらってもそうだと言われたのですか?
病院で売っている防臭のものもあるし他の病院でもみてもらうとかは?
根本治療は手術以外ないとは思いますが、菜食で少し治る方もいるそうです

No.2 16/07/06 21:33
経験者さん2 ( ♀ )

パースピレックスという海外産のロールオンがあるのですが、なんにも臭わなくなります。
びっくり、、早く出会いたかった。
夏は汗を吸うTシャツ生地で、ノースリ着れなかったけど初めて着れました

No.3 16/07/06 22:04
匿名さん3 

年令と共に臭いも無くなって行くよ!

No.4 16/07/06 22:22
お礼

>> 1 他人にかいでもらってもそうだと言われたのですか? 病院で売っている防臭のものもあるし他の病院でもみてもらうとかは? 根本治療は手術以外な… 回答ありがとうございます!
中学生になってなんか臭いと思い
色々調べた結果ワキガだと分かりました。
中学生の時は対策も甘くなんかここら辺臭くない?って言われたりすることがあったのは自分のことだと思います。
チェック項目も当てはまるし、何より
母親のニオイから確実です。
母親も夏場は臭いがきつくなりますが、
普段は近くに行ってもあまり分からない程度なので軽度だと思います。
兄弟が居ますが私にだけ遺伝したみたいです。
初めて病院に行ったのは高校生のころですが、また病院に行く勇気がなかなか出ずに
今更恥ずかしいと思ってしまっています。
やっぱり食生活の改善も大切ですよね!
病院に再受診してみたいと思います!

No.5 16/07/06 22:23
お礼

>> 2 パースピレックスという海外産のロールオンがあるのですが、なんにも臭わなくなります。 びっくり、、早く出会いたかった。 夏は汗を吸うTシャ… 初めて聞きました!調べてみたいと
思います!!
ありがとうございます!

No.6 16/07/06 22:24
お礼

>> 3 年令と共に臭いも無くなって行くよ! 無くなっていきますかね?
そうだと嬉しいのですが…

回答ありがとうございます!

No.7 16/07/06 22:31
匿名さん7 

ちゃんとケアしていれば大丈夫!私もそういう体質ですが、彼もいたし結婚もしました。匂いの事で振られた事もありません。

気持ちが分かるので自信を持ってとは言いませんが、気を付けていればそれ程気にする必要はありません。自然体で恋愛して下さい。

No.8 16/07/07 00:18
匿名さん8 

私も軽度ワキガです。
父からの遺伝で、弟にも遺伝してます。
中学の時に自分が臭いと気付きましたが、色々調べてケアしてきました。
私にはデオナチュレが合います。
10代の頃からそれなりに恋愛してきましたし、結婚もしました。
臭いでフラれたことはないです。
ワキガの人は大抵スソガも併発してるみたいですが、私もそうです。
生理の時とか....
私は性行為する前には必ずシャワー浴びます。
綺麗に洗ったあとならニオイしないのわかってるので大丈夫です。
私は足は大丈夫なのですが、弟が足も臭います。
足用のデオナチュレも売ってるので、弟に買ってプレゼントしたら臭わなくなりましたよ!
あとはなるべく蒸れにくい靴を選んだほうがいいですよね。
今の時期ならサンダルが履けるので、足の臭いはそんなに気にならないんじゃないでしょうか?
参考になったかわかりませんが、ワキガというだけで恋愛出来ないわけじゃないので、あまり自信なくさないでくださいね。
ちゃんとケアしてれば大丈夫ですよ。

No.9 16/07/07 00:30
匿名さん9 


上の方のデオナチュレと合わせて。
QBと書いてるやつもいいですよ。
毎日ずっと塗ってるとしばらくすると塗らなくてもにおいがない日できたりするくらいです。
私も軽度のワキガだったのでこの二つは探してみてください。
あと年齢的に一番きついのがやっぱり中学高校だというのは事実なので、少しは安心して大丈夫だと思いますよ!

No.10 16/07/07 14:54
匿名さん10 

私も普段はデオナチュレ使ってます、でもちょっと効果が気になり出しました。
2さんのパースピレックスというのとデトランスαが最近気になってます。
値段は高めですが試してみる価値はあるかも。

No.11 16/07/07 15:10
通行人11 ( 30代 ♂ )

ワキガは対策の仕様もありますが、スソガの方の対策は難しいですよね。

それを気にして付き合いに消極的になるくらいなら、匂いまで愛してくれる人を探すのも一つの手段かもしれませんよ。

No.12 16/07/07 15:29
通行人12 ( ♀ )

お気に入りの香水を常に持ち歩いて振りかけてはどうですか?

欧米人は常に香水をつけていますよ。

優しい香りの物を選んでつければ良いと思います。

No.13 16/07/07 16:02
匿名さん13 

生理不順でも体臭はきつくなります。
食事も重要です。
こってり系のラーメン(中身より汁)、肉やハム類、チーズなどの乳製品を好んで食べている人は、体臭がきついです。
タバコやアルコールも影響はあります。

体臭がゆるい人は香水やスプレー等を用いても大丈夫ですが、体臭が常にきつい人はブレンドされてしまうので、気を付けた方がいいですね。
体臭にアロマ系の柔軟剤に香水のブレンドは、周りの人にしたらちょっとした異臭となります。
病院でしっかりと治療した方がいいですね。

No.14 16/07/11 08:51
匿名さん14 

周りからはにおわないと言われているなら、そんなに消極的になる必要はありません。
人は誰しもコンプレックスがあるので、気にし過ぎない事が大事です。
ちゃんとケアしているなら大丈夫ですよ。

No.15 16/07/15 20:17
お礼

>> 7 ちゃんとケアしていれば大丈夫!私もそういう体質ですが、彼もいたし結婚もしました。匂いの事で振られた事もありません。 気持ちが分かるので… ありがとうございます!
少し気持ちが楽になりました!
ちゃんとケアして恋愛も消極的に
なりすぎないようにしたいです(/ _ ; )

No.16 16/07/15 20:20
お礼

>> 8 私も軽度ワキガです。 父からの遺伝で、弟にも遺伝してます。 中学の時に自分が臭いと気付きましたが、色々調べてケアしてきました。 私には… 足用のやつ購入してみました!!
今まで色々試して効果なかったのに
初めて効果を実感できました!!
本当に嬉しかったです(/ _ ; )
とても参考になりました!ありがとうございました!!

No.17 16/07/15 20:21
お礼

>> 9 上の方のデオナチュレと合わせて。 QBと書いてるやつもいいですよ。 毎日ずっと塗ってるとしばらくすると塗らなくてもにおいがない日でき… ありがとうございます!!(/ _ ; )
探してみます!!

No.18 16/07/15 20:23
お礼

>> 10 私も普段はデオナチュレ使ってます、でもちょっと効果が気になり出しました。 2さんのパースピレックスというのとデトランスαが最近気になってま… 初めて聞くものばかりなので
調べて使ってみたいです!
参考になりました!ありがとうございます(/ _ ; )

No.19 16/07/15 20:27
お礼

>> 11 ワキガは対策の仕様もありますが、スソガの方の対策は難しいですよね。 それを気にして付き合いに消極的になるくらいなら、匂いまで愛してくれ… スソガはどうにも出来なくて一番の
悩みかもしれません。やっぱり
付き合うとなるとどうしても気になって
躊躇してしまいます。においまで愛してくれるような方に出会いたいです!
回答ありがとうございます!!

No.20 16/07/15 20:28
お礼

>> 12 お気に入りの香水を常に持ち歩いて振りかけてはどうですか? 欧米人は常に香水をつけていますよ。 優しい香りの物を選んでつければ良い… 香水はあまり持ってないので
匂いが強すぎない香水探してみます!
回答ありがとうございます(/ _ ; )

No.21 16/07/15 20:31
お礼

>> 13 生理不順でも体臭はきつくなります。 食事も重要です。 こってり系のラーメン(中身より汁)、肉やハム類、チーズなどの乳製品を好んで食べてい… 肉やチーズも大好きです!(/ _ ; )
体臭にいけない事は分かってるので、
なるべく気をつけています!!

なるほど…匂いで誤魔化しても
混じると臭いですよね。
気をつけます!!
回答ありがとうございます!

No.22 16/07/15 20:40
お礼

>> 14 周りからはにおわないと言われているなら、そんなに消極的になる必要はありません。 人は誰しもコンプレックスがあるので、気にし過ぎない事が大事… 中学生の時はそれとなく同級生に言われた
ことはあります。自分に合うケアが見つかっていなくて自分でも周囲に臭っているのが
分かっていました。
現在は周りに指摘される事はないですが、
1日終わって洋服の脇汗かいた部分をにおうと少し匂います。
恋人となると密着したりあると思うのでやっぱり
気づかれるのが怖くて消極的になってしまいます。
もう一度病院に行って日々のケアも
きちんとしていきたいと思ってます!
回答ありがとうございました!

No.23 16/07/15 20:50
通行人23 

スソガは臭いと液体にも出るのでそういう専門の癖がないと中々厳しいですね
手術ができるならやった方がいいですね
癖がピッタリ合うのはかなりの確率だし普通に恋愛ではまず無いでしょうね

No.24 16/07/16 08:34
通行人11 ( 30代 ♂ )

腋臭の匂いフェチの人の中には、元は匂いフェチじゃなかったのに、付き合った相手が腋臭だった為に、その匂い自体も好きになってしまうという事がよくあるらしいですよ。

万人に好まれるのははっきり言って無理ですが、腋臭もその人の魅力の1つと感じる人は確実に存在しますし、そう変わってくれる人も存在します。

コンプレックスを気にせず付き合う為には、それを気にしない相手を探すだけです。
その過程で嫌がられてもそれは仕方ないと諦めるしかないと思います。
逆に主さんだって、受け入れられない他人のコンプレックスは必ずあるんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧