注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

人に悪口言われたり、いじめられたり、人に強く言えなかったり、ミクルでも反対の意見…

回答5 + お礼5 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/07/11 15:05(更新日時)

人に悪口言われたり、いじめられたり、人に強く言えなかったり、ミクルでも反対の意見を聞き入れにくい私ですが、会社の女性と趣味の話しをしたりしてました。

最初は少し会って話すぐらいでしたが最近は帰りは女性がいつも一緒に帰っている人がいない時に誘われ一緒に帰っています。

話しているうちに趣味の話だけでなく会社の人が大っ嫌いみたいで友達がいるようですが愚痴がとてもすごいです。私も会社の人はおかしいと思っていましたが(人の陰口言っていたり、休みがなかなかとらせてもらえなかったり)女性は休みがなかなかとらせてもらえなかったり、女性は社員ですが派遣の人が偉そうにしてきたりしていて上司たちもおかしく感じており怒りを感じています。

同じ人もいるんですね。今まであまり同じ人に会ったことなく寂しさを感じていたからそう思いました。私は言えませんが女性は会社のバスでバスの時間ギリギリに毎回くる人や、バスから外へ出る順番がありますが横入りで先でようとする人を怒鳴ったりします。

タグ

No.2351906 16/07/06 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/06 23:54
通行人1 

悩みは?
その女性と帰らはるのは その女性がいっしょに帰る友達がいない時だけ

これですか?

話が合うみたいやからええと思いますけど

No.2 16/07/06 23:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。

女性が友達と帰るのは特に悩んでいません。今まであまり話の合う人がいなかったことを悩んでいました。会社を嫌いなことも。今でも悩んでいますが女性と合うのも驚いています。

No.3 16/07/07 09:23
匿名さん3 

いきなり怒鳴ったりするのでしたら、そんな人と一緒に帰るのはちょっと疲れそうですし、自分だったらやんわり距離置きそうです

No.4 16/07/07 11:47
通行人4 

正義感溢れる人で曲がったことが嫌いな性格なのかな。

ただ愚痴は主さんを信頼していることから言うと思うけれど
聞くと疲れるので私なら距離を置きたいところですね。

No.5 16/07/07 15:03
匿名さん5 

いまいち、悩みの内容がよくわかりません。
自分の言えないことを言えるその人に憧れているの?
私ならいくら聞き役に回っても、他人の悪口ばかりは聞きたくないなあ・・・

No.6 16/07/07 15:15
お姉さん6 ( ♀ )

主さんは、その女性が職場で孤立したり反撃されたりしたときに、その女性の側に立って彼女を庇うことができますか?
他人とネガティブな部分で繋がるときは、気を付けなくてはいけません。
会社や同僚への愚痴や悪口に同調して相づちを打てば、貴女がその愚痴や悪口を言ったと同じことになります。
彼女が困った立場になったときに、「貴女もそう言ってたでしょ」と言われたらどうしますか?

彼女を庇う覚悟があるなら、今の関係を続ければいいと思います。
そこまでの覚悟が持てないなら、会社や同僚への愚痴や悪口になったら、同調せずにさりげなく話題を変えるようにしましよう。

No.7 16/07/09 16:20
お礼

>> 3 いきなり怒鳴ったりするのでしたら、そんな人と一緒に帰るのはちょっと疲れそうですし、自分だったらやんわり距離置きそうです ありがとうございます。優しい人だなと思ってましたが慣れてきたのか咳した人などうるさく感じた人にはうるさいなと言う人でした。

No.8 16/07/09 16:22
お礼

>> 4 正義感溢れる人で曲がったことが嫌いな性格なのかな。 ただ愚痴は主さんを信頼していることから言うと思うけれど 聞くと疲れるので私なら距… ありがとうございます。帰りのバスでほぼ毎日会うので少しずらしてかえってます。仕事が忙しくなった理由も言おうと。

No.9 16/07/09 16:23
お礼

>> 5 いまいち、悩みの内容がよくわかりません。 自分の言えないことを言えるその人に憧れているの? 私ならいくら聞き役に回っても、他人の悪口ばか… ありがとうございます。憧れてはいません。優しい人だなと思っていた人が違っていたので…

No.10 16/07/10 22:17
お礼

>> 6 主さんは、その女性が職場で孤立したり反撃されたりしたときに、その女性の側に立って彼女を庇うことができますか? 他人とネガティブな部分で繋が… ありがとうございます。庇えないかもしれませんね。悪口好きじゃないし今少し距離をとってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧