注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は今高校三年生です。 もう 三年以上前からの悩みがあります。 この悩み…

回答4 + お礼1 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
16/07/16 04:01(更新日時)

私は今高校三年生です。

もう 三年以上前からの悩みがあります。
この悩みは、具体的に誰にも話した事はありません。
長くなりますが、どうか私の悩みを誰か聞いて下さい。
元気を下さい。

中学校三年生の時に、尿検査に引っかかりました。その後、病院で診察を受けて腎臓に異常があると診断され、一週間検査入院をしました。その間ベットから寝たままで、一日目は、出血防止の為に寝返りもうてませんでした。その最終日にやっと、立ち上がる事ができ、約一週間ぶりに立つ事が出来ました。しかし、立っている間ずっと足が震えてしまいました。さすがに、ずっと寝たままだったので、急に立ち上がったらどうなるのもしょうがない事だと思いました。
検査の結果、間質性腎炎(腎臓が炎症している病気)である事がわかりました。その時は、私は何事も軽く考えてしまう性格だったので、すぐに治るだろうと何も思っていませんでした。

検査後からは、ステロイド薬を服用し始めました。

検査が終わって初めて学校に行った日です。

字を書くのも、給食を食べるのも、手が震えてしまって何も上手くできませんでした。手が震えてるせいで、誰かに笑われているのではないか?そう考え始めてしまって、学校に行くと常に極度の緊張状態で、手の震えも長い期間続きました。しかし、それ以上に首の震えが酷い状態でした。誰にも見られていないとわかっていても、周りに一人でもいると冷や汗をかくほどの緊張に落ちいってしまいました。私の一番の地獄の時間は、給食の時でした。当時給食を食べる時には、机の列ごとに会い向かいにして、食べていました。ただでさえ同じ空間にいるだけで、緊張で首や手が震えてしまうのに、人と会い向かいで食事をしろと言うのは、本当に地獄でしかありませんでした。ただ普通の事がなに一つできない状況おうでした。まず、箸を持つ所からです。やっと箸がもてても、お皿まで箸を緊張で持っていけない。手も首も震えて冷や汗はかいている。何も食べられない日がほとんど。頑張って無理やり食べて一口、二口。その一口も、口を普通に食べる時くらいの大きさに開けようとすると、首が震えてるしまうので1センチくらいに切って食べれるかどうか。午後の授業ではお腹が鳴らないように、全力でこらえていました。
授業の時もそうです。緊張で字が書けないので、ノートさえ取れない。黒板も先生も見る事ができない。周りから見たら、どうしたのかな?ってすごく思われていたと思います。検査入院が夏休み中だったので、クラスメイトは皆んな私が病気になった事自体あまり知らなかったと思います。当時体育の授業で運動が一切出来なかったので、何かあったと気付くとは思いますが。それに誰一人どうしたのと聞く人はいませんでした。
私にとっては本当にその場で泣きたいほど、精一杯でした。給食の時間も、授業も休み時間も登下校も常に緊張して、喉は渇くし、普通に笑う事もできませんでした。それが毎日です。いつこれが終わってくれるのか?治らないのか?今まで何も無かったのになぜ?一生こうやって生きていかなければならないのか?こんなに苦しいなら死んでしまいたい。家に帰っていつも泣いていました。

唯一家族は、食事も日常も緊張しないで普通の生活が出来ました。

No.2352193 16/07/07 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/07 22:05
通行人1 

主が知らない所で知らされてたんでしょう
さすがにその状態で誰も何も言わないってのは不自然
具合が悪そうだと普通なら言われるだろうし

No.2 16/07/07 22:17
お礼

>> 1 確かにそうだと 今になって思いました。
当時は とにかく震えないように止まっていることに意識していて実際は何も聞こえていなかったかもしれないです、、、。

ありがとうございました!

No.3 16/07/08 09:35
先輩3 

もし会食恐怖症の話なら、いつか治る場合もあると思います。

給食って残すと目立つとか罰を受けるみたいなプレッシャーが強いんですよね…

学校を卒業してからは気が楽になるかもしれません。私はそうでした。

No.4 16/07/16 03:33
通行人4 

辛かったですね
家族を大事にしてください。きっといつか、
あなたいに幸福が来るはずです。

No.5 16/07/16 04:01
通行人5 

「身体は病気になっても、心まで病気に

ならないように」、これは、仏様(お釈迦様の

言葉です)。短いお言葉ですが、深く理解されて、

いつも、どんな時にも、「心」を怒り、愚痴などで

汚さないようにし、落ち着いた心で、感謝の気持ちで、

今、できることを努力しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧