注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

相談させてください。 110キロくらいあった体重を、77キロまでは落とせた…

回答3 + お礼0 HIT数 616 あ+ あ-

みぃ( 30 ♀ KLMKCd )
16/07/10 11:58(更新日時)

相談させてください。

110キロくらいあった体重を、77キロまでは落とせたんですが、そこからやはりくじけ気味なのと、体重がやはり落ちにくくなってきました。

身体が少し軽くなり、二年前からフルタイムで看護職を初めました。
母の介護と育児があるのでなかなかジムに行くとかはできませんが、できるだけ歩いたり、スクワットなどはしてます。

運動について、他になにかアドバイスをいただけたらありがたいです。


また、食事についての相談です。

いろんな、○○ダイエットのようなものがありなにが正しいのかよくわかりません。

今実践しているのが。

朝、ご飯と野菜中心。昼、ご飯と野菜と魚、肉どちらかできるだけ油を少な目に食べる。夜は18時以降なにも食べない。
禁酒、間食なし、水分はしっかりと水か白湯かお茶を。コーヒーはブラックしか飲まない。
ご飯は軽く一杯からおかわりは絶対しないようにしてます。

これらはなんとか毎日続けてます。

長くなりましたが、アドバイスお願いします。
もし、やめた方がいいものもあればレスくださるとありがたいです。

No.2352428 16/07/08 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/08 14:30
経験者さん1 

ある程度の脂肪が落ちて体重が減ってくると体重が落ちるペースも
ゆっくりとなります。また脳が飢餓と感じて少しのカロリーでも
生活できるような体質に変える停滞期に突入したのかも。

この場合は今まで通りのダイエットを継続。
脳が飢餓じゃないと判断すればまた体重も落ちていきます。

No.2 16/07/08 16:21
匿名さん2 


すごい!3桁まで行った方で頑張って落として、しかも停滞期に入ってるのに継続してずっと続けられるのって本当に精神力強いなと思います。
○○ダイエット、が食事の話ならどれもやめた方がいいと思います。なによりも栄養バランスが偏るものばかりなので…
すごい健康的な方法だと思うので、維持すればきっとまた落ちだすと思います。
私もダイエット中なんですがそこまでしっかりと頑張れていません。尊敬しちゃいます…!!
これからも頑張ってください

No.3 16/07/10 11:58
通行人3 

たんぱく質は絶対に必要なので、昼御飯一回の肉・魚では不足してると思います。朝ご飯で鮭とか、納豆や豆腐を足したりした方が良いです。それでも不足かも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧