注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

依存って本当に恐い。 私はひとりの男性”彼氏”に依存しています。 薬などは違…

回答4 + お礼4 HIT数 1703 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/11 01:05(更新日時)

依存って本当に恐い。
私はひとりの男性”彼氏”に依存しています。
薬などは違法だから逮捕されたりするけど
依存性を克服するのに施設に入らなきゃいけないくらいの禁断症状が出るのが”依存”…
痛感してます、
冗談ではなく、薬物同様、逮捕され施設に入り強制治療されたいくらいです…
どうしよう。
薬同様、ダメ男だって分かっているのに止めれません。
苦しくて施設があるなら入りたい。
元々恋愛依存なんだと思います。
そして、今の彼の事自分から好きになり交際し、第三者からすると”女癖悪いモラハラ男”だから縁切った方がいい!と言われます、
頭では分かってるのに、離れようと連絡絶っても(連絡絶とうが絶たまいがあまり変わらないのかもしれません)
寝ても覚めても四六時中頭から離れません。
恋愛依存の体質も治したいけど、とりあえず、今の彼(モラハラ男なので)から離れようと他の男性に替えようとしても出逢いもなく誰でもいいわけでもなく、ターゲットとなる対象がいないから余計彼に執着してしまい、日に日に辛い。

自分でも気付きました。
大好き過ぎるなら、一緒にいて楽しいとかどんな性格だろうが”好きだからいい!”となるはず。

回避依存性でモラハラで女性に対し不安を持つ男性、そんな彼。
…止めなきゃ辛いのに分かってて止めれない、
…これは”依存”。

彼に不信感を抱いてしまって不安にかられ
自ら連絡を絶ってますが、他の事に無気力状態です。

私だけでいて欲しい。
彼を信じる事が不安で監視してしまいたくなる。
安心させて欲しくなる。

彼自身も1人が好きで干渉されるのが嫌で
予定などを話す事も面倒重荷な性格。
女性が好き。

合わないんです…

毎日つらいです…

アドバイスお願い致します

No.2352674 16/07/09 04:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/09 06:43
通行人1 

ほかの男を探すのでなく代わりになる健全な趣味を探すことです。

No.2 16/07/09 11:43
匿名さん2 

それまずいですよ、気づいた頃にはメンヘラの仲間入りですよ。

No.3 16/07/09 12:51
通行人3 ( ♀ )

わー!私と同じ悩みです!主さんの気持ち分かるよ!でも、どうしたらよいのかは、同じ悩み者同士では、答えは見つからないですよね?
せめて、苦しい傷の舐め合いしか出来ませんけど…お話ししましょう

No.4 16/07/09 13:30
お礼

>> 1 ほかの男を探すのでなく代わりになる健全な趣味を探すことです。 そうですね、そう出来るのが一番いい事ですよね…

ありがとうございます

No.5 16/07/09 13:33
お礼

>> 2 それまずいですよ、気づいた頃にはメンヘラの仲間入りですよ。 メンヘラについて見てみました。
傾向あるかもしれません、私に原因があるとも思います。
じゃぁ彼は普通なのか、なんだかワケがわからなくなってきています…

ありがとうございます

No.6 16/07/09 13:44
お礼

>> 3 わー!私と同じ悩みです!主さんの気持ち分かるよ!でも、どうしたらよいのかは、同じ悩み者同士では、答えは見つからないですよね? せめて、苦し… 同じ気持ち、状況の方がいて…解決にはなってないけど、自分だけが抱えてる悩みじゃないと思うと少し楽に感じますね…

好きな人と両想い、付き合えて本来幸せなハズなのに
自分の依存執着のせいか苦しくなる。
彼の方も回避依存性モラハラなども原因で一度別れたのですが、別れたからって楽にはなれませんでした。
喪失感ハンパなくて。
復縁は彼の方からでしたが、前とは違い、距離を置かれたような都合のいい関係。。

むやみに自分から別れも告げられません。
かといって近寄ると、執着してしまい、気になって不安要素が増えるから、連絡取らずになってしまってます。

No.7 16/07/11 00:36
通行人3 ( ♀ )

わかるわ〜 連絡とらなくても、アタマの中は彼の事ばかり考えちゃうでしょ?恋とか好きだから…とは違う感じなのよね?追いたくないから連絡控えて…自分に負けて電話して 電話に出なかったり、出ても様子が変だったりすると不安になって、今どこ?何してる?なんて聞いてしまう。それが引き金になって、彼からの暴言になる。
私の今は、そんな感じなの。

No.8 16/07/11 01:05
お礼

>> 7 レスありがとうございます!
…そう、その通り全く同じ状況ですね…
追いかけたら思う壺、悪化する、思って耐えてもかなりの心労です。結果葛藤して負けます。ポジティブな感じの”あなたに夢中”ではなく、”過酷な不安の執着”…
どうやったら抜け出せるのでしょうか(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧