注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

スクールカーストについてです。不快に感じる方もいるかもしれませんが、どうかご意見…

回答6 + お礼4 HIT数 1648 あ+ あ-

匿名さん
16/07/10 10:05(更新日時)

スクールカーストについてです。不快に感じる方もいるかもしれませんが、どうかご意見をいただけたらと思います。

私は中学三年生の女子です。私の学校は別に荒れている訳ではありませんが、その中でもスクールカーストというものはあります。
私の友人には結構派手な子が多く、私自身もお調子者ポジションなので、クラスでは結構目立つグループにいると思います。この前作られていたカースト表の中では一軍でした。

しかし先日、三軍内で仲間割れを起こしたらしく、独りぼっちになった三軍の女子が私のグループに入りたいと言い始めたのです。
その子は空気の読めないところがあり、中二病とぶりっ子を併発するという悲惨ぶりで…^^;

正直言って入れたくないし、関わりたくないです。
私のグループに入りたいという彼女の要望を聞いて、私の友人も「はぁ?」といった具合でした。
一応私たちのグループはうざい奴には容赦ない性格の子が多いです(笑)
友人は「マジキモイんだけどw今更グループ変えるわけないじゃん!権力欲しさに寄ってきてんじゃねーよw」と本人に聞こえるように言っていました。

これは私たちの対応がおかしかったでしょうか(・・?
その子をグループに入れるべきだと思いますか?
何軍の方でも構いません、意見を聞かせてください。

不快に思われた方、すみませんでした。

No.2352790 16/07/09 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/09 14:27
匿名さん1 

社会人になればあなた達は死んだ方がマシという目に合いますよ
幸せな一生は送れませんね
クズ過ぎだろ

No.2 16/07/09 14:33
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

グループとかそんなこだわりますか?

私はずっと目立つグループにいたし
見た目も派手だったけど
地味な子とも普通に仲良かったですよ。
一人ぼっちの子や虐められてる子がいたら
自分から喋るようにしてましたよ。

友達にあんな地味な人と仲間と思われるの嫌じゃない?って聞かれたりしたけど
嫌じゃないよ悪口言わないほうがいいよって言ってました。

私はずっとこんな性格でしたが
見た目のおかげで虐められることはなかったです。
でも社会に出ても悪口を言わない自分を貫いてたら、あざといとか言われたりしてしまいました(笑)

そんな事言うのやめなよってグループとかぐだらんって私なら言いますが
主さんがグループ内で強くないなら何も言わないで黙ってるのがいいと思いますよ。

No.3 16/07/09 15:00
匿名さん3 

35歳の高校生というドラマであったよね、カースト制度。
主が保身に走る、それは理解できます。主が虐めの的になりやすいもの。
中学だったら義務教育。私学?

その子は空気の読めないところがあり、中二病とぶりっ子を併発するという悲惨ぶりで
3軍彼女は、軍関係なく、その子自身に難ありで、敬遠去れがち。
社会に出れば、大人だし、関与したくなければ、疎遠も自由。
主の立場が弱ければ、そのままで良いと思うよ。1軍友達もどきと3軍彼女が責任取ってくれるわけでない。

No.4 16/07/09 18:15
通行人4 

本当なら、入れてあげるべきなんでしょうけどそんなの主さん一人が入れてあげたいと思ったところで意見は通らないでしょうし、仕方ないのかなと思いますけどね。

No.5 16/07/09 18:18
匿名さん5 

出来れば、聞こえるようには言わないであげる方が良かったかもしれませんね、でも仲良くしたくないのでしたら仕方ないと思います

No.6 16/07/09 19:27
学生さん6 

スクールカーストって意味ありますかね?

自分自身、1軍とか3軍とか興味無かったのでほぼ全員と仲良くしていましたよ。
主さんの対応がどうとかじゃなくて、縦社会作ってる時点で主さん達の考えはおかしいですね。
それに、主さん達が嫌なら入れなくても良いと思います。

No.7 16/07/09 22:13
お礼

>> 1 社会人になればあなた達は死んだ方がマシという目に合いますよ 幸せな一生は送れませんね クズ過ぎだろ 別に進んで嫌がらせしているわけではないのですが、話も合わないし、あまり絡まれるとしんどいです…汗
まあ友人はヤバい子達ですから、私の対応でどうこうできるものではないのかもしれません。
回答ありがとうございました。
不快になられたようですので、お詫び申し上げます。
喧嘩がしたいわけではないので、もう少しオブラートに包んだ言い方をしていただけると有り難いです^^

No.8 16/07/09 22:24
お礼

>> 2 グループとかそんなこだわりますか? 私はずっと目立つグループにいたし 見た目も派手だったけど 地味な子とも普通に仲良かったですよ。… すごいですね、グループを気にしない考え方は格好良いと思います。
しかしながら私はグループの中では強くもなく弱くもないポジションなので、口に出すことは難しいです…汗
グループなんて考えなくてもいいとは思ってはいるのですが、権力のある子には逆らえないのも事実です。
回答ありがとうございました。

No.9 16/07/09 22:29
お礼

>> 3 35歳の高校生というドラマであったよね、カースト制度。 主が保身に走る、それは理解できます。主が虐めの的になりやすいもの。 中学だったら… 私学ではなくて、普通に偏差値も高いんですが、その分陰湿です。
まあ軍の問題でなく、その女の子単体で見て問題があるんだとは思います…。
やっぱり今後の学校生活を考えると、超ボスの子についていくことしか出来ないです(笑)弱いですね。
回答ありがとうございました。

No.10 16/07/09 22:44
お礼

>> 6 スクールカーストって意味ありますかね? 自分自身、1軍とか3軍とか興味無かったのでほぼ全員と仲良くしていましたよ。 主さんの対応がど… 私もみんなと仲良くはしているほうで、軍別で話さないとかはしていません。
それが裏目に出たのもあって、変な子に友達になってくれとか言われたわけです^^;
いつかスクールカーストがなくなるといいと思います。
回答ありがとうございました。

4さん>>優しいご回答ありがとうございます。まとめたお礼申し訳ありません。私もできる範囲で頑張ろうとは思います。

5さん>>ご回答ありがとうございます。考えていただきありがとうございます^^友人は少しキツイことを言ってしまうところがあります…汗 まああまり仲良くしたくはなかったので…。

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧