注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

同じマンションの人の玄関にNHK撃退シール?と言うのが貼られてました。NHKから…

回答11 + お礼4 HIT数 38810 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
16/07/10 12:43(更新日時)

同じマンションの人の玄関にNHK撃退シール?と言うのが貼られてました。

NHKから守る党?の方が無料配布してたそうです。

現在も無料配布してるそうですが

申し込んでも変なことにはならないのでしょうか?


先日妊婦でつわりが激しくて玄関の鍵を開けれずに座って楽になるのをまってると

NHKがきて金払えとしつこく言われました。
引っ越ししたばなりでバタバタしてる、ツワリが酷くて、あの、めまいが、、と必死にいっても

契約書?を私の膝において、まだ話されてました。

NHKが帰って玄関に入った瞬間、気が抜けて嘔吐してしまいました。

そんな姿を見て、隣人の方がシール貰うといいわよ?と教えてくれました。

私はNHKの委託なのかわからいけれど頭に来てしまって、家にはいってからも涙が止まらなくて絶対に払いたくないと思いました。

現在はテレビは引っ越しちゅうに画面が割れてしまい粉砕したテレビが一台あります。


またスマホはiPhoneでテレビは見れません。

今後テレビは買うつもりですが、
これで流産でもしたら許せない

でも、このシール怪しくないのかな


16/07/09 18:35 追記
シールについての質問です。

それ以外の回答は結構ですので
スルーお願いいたします。

シール以外の意見の回答はしません。

タグ

No.2352840 16/07/09 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/09 18:17
通行人1 ( 50代 ♀ )

要するに、何がなんでも
払いたく無いんでしょ。

No.2 16/07/09 18:34
お礼

>> 1 文読みましたか?

質問以外のことは控えてください

一言物申したい気持ちもわかりますが、
ここは一つ、我慢してもらいたいです。
ストレスのはけ口ではありません。

No.3 16/07/09 18:51
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

シールだけにしーるか~!

お邪魔しました!

No.4 16/07/09 19:01
通行人4 ( 30代 ♀ )

元NHK職員の立○さんのですよね。貼ってる方もいるのは知ってるけど、どうなんだろう。私もNHKに嫌悪感しかないので、払っていません
ただ、世間はNHKのお金を払ってないのは非常識だと言う考えの方もいるので撃退シールを貼って何か主にあっては大変だと思います。貼ってるご近所さんに撃退シールを貼ってからNHKの方がこないかなど聞く方がよいかと

すみません 役に立てず

No.5 16/07/09 19:08
サラリーマンさん5 ( 30代 ♂ )

そんなシール貼らなくても、何回か居留守したら来なくなりましたよ。

No.6 16/07/09 19:28
お礼

>> 4 元NHK職員の立○さんのですよね。貼ってる方もいるのは知ってるけど、どうなんだろう。私もNHKに嫌悪感しかないので、払っていません ただ、… 張ってからこないそうです。

それが面倒な人間と思われたからか、
変な人と思われたのか、
シールをみて、ここは無駄も思われたのかはわからないそうですが、
その日も、その家にもこなかった様です。
ただ違う人の家はこられたみたいで、

ここに書いてある番号へ電話してくださいと
伝えたら帰ったそうです。

なんだな、少し不安ですよね汗
シール

No.7 16/07/09 19:30
お礼

>> 5 そんなシール貼らなくても、何回か居留守したら来なくなりましたよ。 昔から住んでる人曰く、
何十回居留守しても
マンションの外で玄関を見てるそうです。

この地域のNHK関係の人は2時間くらいなら
外でも待ってるみたいですし、
もしかしたら周りの人みんな払ってないのかもですね。

No.8 16/07/09 21:18
先輩8 ( 40代 ♀ )

シールを貼ることで「面倒臭いな」と訪問を避ける人はいるようです。
が、人によってはシール関係なく訪問してくるようです。

No.9 16/07/09 21:57
匿名さん9 ( 10代 ♀ )


一人暮らしするにあたって聞いた方法ですが
「最近NHK詐欺もあるようなので、電話で登録しますから!」
と言って帰ってもらう(たまに名前を見せてNHKに確認してください、いますよ!と言ってそれを拒否する人もいます)
素直に(本当にないので)「テレビないです、ワンセグもついてないですよ。さようなら。」
ワンセグついてるだけで文句いってくるのでワンセグの存在すら拒否、スマホ見せろとか言ってきますが見せることを強制するほどの力はないですよ、と言ってドアしめましょう

ドアを閉めることを止めてきたり、足を中に入れてきた時点で通報が可能です。警察を一度呼べば(最終手段ですが)来なくなります。(笑)

私はドアを開けてNHKとわかった瞬間ドアを閉めたりしてると来なくなりました
でも学生であまり家にいなかったというのもあります・・・

妊婦さんにそんなことを強いる人は本当に最悪ですね!
おなかの赤ちゃんのためにもストレスがなくなることを願っています。
NHKなんかに大切な命を奪われないようにしないとですね。

シールの事はわかりませんが、お役に立てるとうれしいです。

No.10 16/07/09 22:15
通行人10 ( 30代 ♀ )

シール自体はもらえますが、貼ってても訪問は来る可能性もあるし居留守したら良いのですよ。
急に訪ねて来る他人など全て居留守が基本です

No.11 16/07/09 22:51
通行人11 ( 30代 ♂ )

友達が立花さんステッカー貼ってから来なくなったと言ってました
シール貰っただけで特に問題は無いみたいですよ

No.12 16/07/09 23:47
通行人12 ( 30代 ♂ )

貧乏人か世間の常識に合わせられない人間と看板掲げるようなもの。
たかが二千円かそこら金のうちに入らない。
そんな押し問答してる手間暇なり時給換算で考えたら払うのが得策。
ネットのサイトならまだしも、実生活ではそんなこと話したらダメですよ。また、話せるような、ましてや同調するような人間と付き合ってるようでは底辺からは抜けられません。

No.13 16/07/10 00:12
案内人さん13 ( 40代 ♀ )

居留守ほど面倒なものはないと痛感しました。来たか来ないかと、明かりを消したり居留守の経験あります。支払ってからは一切来ないのでスッキリ快適です。

No.14 16/07/10 07:32
通行人14 ( 40代 ♀ )

そんな事に煩わされて、アレコレ考えたり悩んだり体調悪化させたりが無駄じゃないかな?
うちも年一括払いしてる。
月にしたら2千円にもならないよ。

No.15 16/07/10 12:43
お礼

皆様ありがとうございます。
色々な意見ありがたく読ませて頂きました。

参考にしますね。

お金が無いから
惜しいから払うのが嫌ではないので、
この先考えたいと思います。

やり方が嫌いなんですよね。

現在は潰れたテレビしかないし対応も面倒なので居留守にします。

私の兄が一人暮らししていて、視力が弱くて、障害者手帳もあり、
テレビが見れないのに、なぜかNHKの更に高い方?を引き落として払ってました。
義務だからと言われたからとのことでした。
当時はすぐに電話して目が見えないテレビがないのに?と抗議した所、電話の方はすぐに対応してくれましたが、いまだにNHKは兄の家にも来ます。


そのやり方さえ変えれば払う方もたくさん増えると思います。

また払ってないから底辺だという方かは、それで判断する脳みそが底辺だと思います。

世の中に底辺なんていないですけどね。

人のランクをつける人間はダメですよ、


今回はしめますね。

シール以外の話も出てきたので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧