注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

僕は今、東京にある調理師専門学校に通っています。今年、入学して4月にある異性のと…

回答4 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
16/07/11 09:44(更新日時)

僕は今、東京にある調理師専門学校に通っています。今年、入学して4月にある異性のとても仲のいい友達ができました。バイト先も僕がもともと働いていたところに勤めてくれることになりました。そのこは努力家で向上心があって将来のビジョンが明確にみえている、そんな子でした。給食にいくのも朝の登下校も遊びに行くのもほぼ一緒でした。そんなうちに僕はだんだんとその子に惹かれていきました。
その子は秋田から上京してこっちにきているのですがその子を今の状況から助けたいと思い、ここで相談させていただきました。というのは、その子にはとても仲のいい曽祖父がいました。幼い頃、一緒によく絵を描きに外に出かけていたそうです。家族の中で孤立していた時期も曽祖父だけはずっとそばにいてくれてたそうです。そんな曽祖父が先日なくなりました。そして、詳しい理由はわからないですが父と母が離婚でもめているそうです。母親は秋田からこっちにきて、その子の家に一緒にいるそうです。彼女の精神状態は悪化していきました。明らかに落ち込んでいました。それからです。
昔、母親に虐待されていたことがあるそうで、家に帰り母親と顔を合わせるのが嫌ということで彼女はスカウトされたガールズバーで夜は働き、日中は朝から友達とふらつくということが日常になっていきました。また夜飯代が浮くからという理由でパブにも通いはじめました。ガールズバーのアルバイトがない日はTwitterを見る限りナンパされた人とカラオケでオールをしたり、友達と過ごしています。僕は彼女にもっと自分の身体を大切にしてほしい。いまの生活から抜け出させてあげたいと思っています。好きだからこそ。あの時にひたむきに頑張っていた姿を知っていたからこそ。ですが、僕はこのまま今の生活をするのはやめたほうがいいよと彼女に伝えたらあなたに何がわかるの、ふざけないでと嫌われてしまいました。僕がLINEをしても既読無視でなにを言おうとも僕の声が届かない状態です。
どうしたら彼女を救ってあげられるでしょうか?僕はなにをすればいいでしょうか?毎日胸が苦しいです。お願い致します。

16/07/10 08:21 追記
追記/僕とその子は学校では学科が違く、クラスも違うのですがその子のクラスの友達とは仲良くやっていて普通に接しているそうです。また夜のバイトのことは友達には話していないそうです。
Twitterで出会った人ともよく遊んでいます。
本来、ここまでぶちまけていいことなのかよくわからないですがどうしても助けたいのでお願い致します。

タグ

No.2353045 16/07/10 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/10 08:28
匿名さん1 

異性として好きで、これから先も支えていきたいと思ってるなら思い切って告白してしまったらどうですか?友達として言うのか、恋人としていうのかでは違うと思います。

No.2 16/07/10 08:34
通行人2 

どうせなら主さんが告白して、外で主さんとその人がお付き合いして一緒に過ごすほうが建設的な時間の過ごし方を出来るかもしれないと思いました。主さんは忙しくて無理ですか?

No.3 16/07/10 08:54
通行人3 ( ♀ )

知り合って3か月程度の子ですよね?
相手の事を何もかも知っていると思い込まないほうがいいですよ。
「ガールズバーで働き街をうろつく」姿が、彼女の本当の姿なのかも。

いちばん引っ掛かったのは「自分が元いた店でバイトをしてくれる」・・・
“してくれる”って、何?
主さんが紹介したバイトなの?
それにしたって、主のためにそこでバイトしているわけじゃないと思うんだけど・・・・・。
まぁその店に主さんが顔が利くなら、ガールズバーを辞めさせるために、その店で頼りにしてるから毎日入ってほしい、時給は倍以上(ガールズバー並みの時給)出すから、というふうに手を回すという方法も。
無理だろうけどね(笑)

No.4 16/07/11 09:44
匿名さん4 

その子は金銭面の問題でそういった仕事しているのかな、だとしたら難しいかもしれませんが、主さんの気持ち伝えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧