注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

24歳 言語聴覚士養成の専門学校に通う学生です。最近、将来自分がつく仕事に向いて…

回答3 + お礼3 HIT数 999 あ+ あ-

匿名さん
16/07/10 14:57(更新日時)

24歳 言語聴覚士養成の専門学校に通う学生です。最近、将来自分がつく仕事に向いてないんじゃないかと思うようになりました。
今長期実習中なのですが、あまり思うようにいっておらず、先生にも怒られています。
先生にもこの仕事にあまり適性がないんじゃないか、と言われる始末でどうしたら良いかわからないです。

先生たちの考えでは、患者さんのためにはプライベートを犠牲にしてでも仕事について考えるべき、というスタンスです。
どうも私はそこまでのモチベーションが持てないような気がします。
仕事は仕事、プライベートはプライベートだと思うのですが
言語聴覚士業界全体がこのような風潮なのでしょうか…
勉強にもやる気が出ず、ハローワークを見てみたりしてますが、24歳社会人未経験で今更雇ってくれるところがあるのだろうかと思います。



No.2353078 16/07/10 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/10 10:24
先輩1 

まだ実際に働いていない状態なら悪い方向に考えずに
自ら決めた言語聴覚士を目指したほうがいい。

今諦めてしまうとあとで絶対後悔することに繋がるからね。

No.2 16/07/10 10:29
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
今諦めたら、後悔しそうだと私も思います。
もう少し頑張ってみようと思います。

No.3 16/07/10 13:00
通行人3 

福祉関係の仕事ではまだ仕事に慣れていない比較的若い人たちが、

自己犠牲や奉仕の意識が強いと聞いたことがあります。

ベテランになるとそうでもないそうです。

No.4 16/07/10 13:24
匿名さん4 


自己犠牲の気持ちをもつことが悪いとはいいませんが、体を崩してしまう一因にもなりますから、あまり無理をなされないように・・・

No.5 16/07/10 14:56
お礼

>> 3 福祉関係の仕事ではまだ仕事に慣れていない比較的若い人たちが、 自己犠牲や奉仕の意識が強いと聞いたことがあります。 ベテランになる… 先生たちは、50代ぐらいなんですけど…
就職してもこんな感じだったらさすがにやっていけない、と思ってしまいます。

No.6 16/07/10 14:57
お礼

>> 4 自己犠牲の気持ちをもつことが悪いとはいいませんが、体を崩してしまう一因にもなりますから、あまり無理をなされないように・・・ 自分のことを、考えるのも悪いことじゃないですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧