注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

どなたか…私に吹っ切る勇気を下さい。半分愚痴です、すみません。 彼の中で私はど…

回答6 + お礼6 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/12 20:43(更新日時)

どなたか…私に吹っ切る勇気を下さい。半分愚痴です、すみません。
彼の中で私はどんどん格下げになってると感じます。
最初の頃はプレゼントもくれた(思い遣りも感じた)
友達や家族よりも優先にしてくれてた
(友達と会う時も同伴だった)
週末は一緒だった(会いにきてくれた)
お出かけもいろんな所へ一緒に行った(運転してくれてた)
悩みなど聞いてくれてた(彼の方もいろんな話をしてくれてた)
付き合って3年。
今じゃ、毎日くれてた電話もなく、かけても数分で切る。
エッチもしなくなった。
唯一の休日…会えるのかと思っていたら、友達と約束がある。と…。
最近素っ気無さすぎなので内心、他の女性と会うのかな?と不安だったので電話しました。友達との約束の前にパチンコ屋にいるとの事。近くにいたので向かいました。彼はいました。びっくりしてたけどちょっと嫌そうでもあった。
友達とは結局会わず夜になりました。連絡とってる素振りも見受けられませんでした。
(途中、私も少しやりましたがのまれました)
彼が勝ったお金、私にダメ出し交じりでしたがくれました。
思った事…
私は情けないですが、彼に会いたかった、一緒にいたかった。
だけど彼は、
友達と会う約束が本当だったか?は不明ですが、(私と会うより)パチンコをしたかったんだと。で、私が行ってしまい、負けた私にお金くれた。申し訳なくなりました。
パチンコでも一緒にいれるなら。と思ってました。
彼にとって私…もう大事なひとじゃないですよね?ただの足手纏いですよね。
仕事して頑張ってるけど生き方が上手くないので
彼にもさんざん頼ってきてしまってました。

もちろん私も出来る限り彼に尽くしてきました。凄く大好きだったので。ずっと一緒にいたかったので…
だけど、それは物だったりお金だったり残る物ではなく、言えば母親のような当たり前の事でした。
彼の記憶には残ってないようです。
彼の中には”彼が私にした事”だけが鮮明のようです。
好きだから。浮気以外は受け入れよう。とまで思ってました。
だけど、エッチもなく、会う事よりもパチンコ優先…
会いたい思いで行って結果、彼は勝ち金を私に。
私、情けないですよね。
彼にとって必要じゃないですよね…
彼のためにも身を引くべきでしょうか。

どうすべきなのかご意見お願いします。
長々読んで下さりありがとうございます

No.2353381 16/07/11 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/11 01:16
通行人1 

「あなたのことが大好きだから一緒にいたいよ!エッチもしたいよ。パチンコよりも私を優先して欲しい!」
そう伝えて・・・
それで逃げたり反発する男は全然いらないと思うよ。
自分がパチンコ以下の女でいいのかい?

No.2 16/07/11 09:05
匿名さん2 ( ♀ )

もし相思相愛だとしても、ギャンブル好きの人とは結婚を視野に入れた付き合い方はできないと思うよ。

今やパチンコの方が好きなら、もういいんじゃないの?

いつまでもその人に執着していても幸せにはなれないよ。
そしてプライドをもちましょう。

No.3 16/07/11 09:53
匿名さん3 

彼のために身を引く?
何だか変な考えですね。 自分のためにも別れた方がよくないですか?
結局、以前のように扱ってくれないことへの不満ですよね!?

No.4 16/07/11 11:05
匿名さん4 

彼のためかどうかよりも自分のことをまず考えたらどうですか?彼にとって主さんが身を引くことが本当にいい事なんでしょうか?しっかり話をしてください。

No.5 16/07/11 22:34
お礼

>> 1 「あなたのことが大好きだから一緒にいたいよ!エッチもしたいよ。パチンコよりも私を優先して欲しい!」 そう伝えて・・・ それで逃げたり反発… ありがとうございます。
そうハッキリ言うべきですよね、なんとなく答えが分かっています…
私はパチンコ(ギャンブル)完全否定ではありません、ストレス発散もあると思うので”適度”に。だったら…
(お小遣い内でとか)
でも、難しいですよね、結局、彼本人の中で優先順位がそこなのですから…。
現実を受け入れ先を見据えるべきですよね。

No.6 16/07/11 22:39
お礼

>> 2 もし相思相愛だとしても、ギャンブル好きの人とは結婚を視野に入れた付き合い方はできないと思うよ。 今やパチンコの方が好きなら、もういいん… はい、ありがとうございます。
仰る通り、プライドない状態なってますよね。私…
先週もパチンコ三昧だったので先に帰る!と言ったのです。
翌週…が上記です。
パチンコに負けましたね、彼女とゆう存在の私…。
結婚なんかしたら先が見えてますよね。

No.7 16/07/11 22:49
お礼

>> 3 彼のために身を引く? 何だか変な考えですね。 自分のためにも別れた方がよくないですか? 結局、以前のように扱ってくれないことへの不満です… はい、スレにも記載しましたが愚痴も含まれています。
”彼のため”と思ったのは
彼は自分ひとりで遊びたい(パチンコしたい)と私とのデートの約束をしなかったのに私が勝手に出向き、結果、勝ったお金を私に渡す事となった。
からです。
今までも急な車の修理等でお金を出して貰っています。
そうですね、対応扱いが変わってしまった事への不満はあります。
でも手がかかる彼女だったので身を退いた方がと反省の意味でした。

ギャンブル>彼女
については自分のために別れるべきですよね
レスありがとうございます

No.8 16/07/11 22:54
お礼

>> 4 彼のためかどうかよりも自分のことをまず考えたらどうですか?彼にとって主さんが身を引くことが本当にいい事なんでしょうか?しっかり話をしてくださ… ありがとうございます。
…そうですね…
このままではいけませんよね、いつか思ってる事話さなければ…ですね。
彼も1人の人間で仕事などでのストレスも抱えてるので好きな事で発散するのは大事かな、とある程度理解して
私がつまらないから止めてよ!とは言えませんでした。
でも、セックスレスにもなり、私なに?彼女?彼にとって必要なの?と分からなくもなって相談させて頂きました。

No.9 16/07/12 13:23
通行人9 

ただの倦怠期なような気もするけど、どうだろう?
別に嫌になったわけじゃないけど今の自分のブーム(気持ち)。

以前は料理する方が好きだったけど、今は裁縫してるほうが楽しい!
だからといって料理が嫌いになったわけじゃない。でも楽しいから
そちらが優先になる、なんてことも私はあるので(変な例え方でゴメンナサイ)

落ち着いて、ゆっくり二人の時間が取れるときに、それとなく聞けるといいですね。

No.10 16/07/12 15:17
通行人10 

主さんの寂しい気持ち、わかるよ。

なんでそうなったのかな?と、読み進むうちに分かりました。

>彼にとって私…もう大事なひとじゃないですよね?ただの足手纏いですよね。
仕事して頑張ってるけど生き方が上手くないので
彼にもさんざん頼ってきてしまってました。

依存体質ですか?
依存て、相手の心に負担をかけ重くします。
思いやりのない、自己中な考え方からくる行動の一つです。

自分を必要以上に卑下したり、
自分を本当に大事にしないのは、
自分にも、親にも、他人にも失礼なことなのですよ。

主さんが相手の心重くしてしまっているのです。
笑っていてほしいなら、相手が幸せになれるように行動することが大事じゃやないかな。
そうしてくれる人なら、ありがたいし、大事にしようと思いませんか?

No.11 16/07/12 20:35
お礼

>> 9 ただの倦怠期なような気もするけど、どうだろう? 別に嫌になったわけじゃないけど今の自分のブーム(気持ち)。 以前は料理する方が好きだ… レスありがとうございます。

たしかにいる事が当たり前になったときに生じる”倦怠期”とも言える感じですね。

例え話ありがとうございます。
置き換えればそんな感じなのかも?とも。。

彼は(本心は分からないけど)
結局、1日使った勝ち金をくれたり
(お金云々と言うより、気持ちでくれたとも思える)
帰り際、”愛してる”とも言ってきた。
ポジティブに受け止めれば、気持ちが離れた訳ではない、
私が不安になり細かい事まで気にし過ぎなのか?
ともレスを頂き感じました。

落ち着いてゆっくり…
との言葉、ありがとうございます

No.12 16/07/12 20:43
お礼

>> 10 主さんの寂しい気持ち、わかるよ。 なんでそうなったのかな?と、読み進むうちに分かりました。 >彼にとって私…もう大事なひとじゃな… はい、正直、本音を言うと
寂しいし、好きな人なので出来る限り一緒に過ごしたいです。

でも
現実、それはただの重い自己中な依存。

いちばん側にいる人間だったので
何でも話してきました。
自分では心を許してる感覚でした。
でも、それは甘えでもあったのかも。と思います。

以上、これは
相手の気持ち、考えてない事だったんですよね。
レスありがとうございます
これから相手が代わったとしても同じ事を繰り返したくないので
少し時間をかけ考えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧