注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

性格悪い、根性悪い、外面良し、愛想良し、KY、人の気持ちがわからない。 今…

回答3 + お礼3 HIT数 573 あ+ あ-

とよぞう( 37 ♀ JmiNCd )
16/07/14 16:32(更新日時)

性格悪い、根性悪い、外面良し、愛想良し、KY、人の気持ちがわからない。

今だに、何で嫌いならそんなこと言ったんだろう?とか、自分はそんな酷いのかなとか、グルグル頭を回ります。

合わない人間がいるのはわかるけど、近寄ってきて「やっぱり合わない」はショックです。

声を掛けやすい雰囲気なのか、仕事場の人は皆声を掛けてくれます。
友達もメールくれるし、色んな人から連絡が来ます。
でも、合わなくなるのかな…とか、私みたいな人間より他の人のほうが…とか思ってしまいます。
実際、私を経由して別の人同士が仲良くなってる気もします。

結局、私は誰とも仲良くないのかも…と少し寂しく思います。

No.2353969 16/07/12 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/12 17:45
通行人1 ( ♀ )

私も主さんに近い性格です

人見知りはしないので
直ぐに仲良くはなれます

でも
過去に親友に裏切られたのが
トラウマになっているので
同性を心から信じられず
仲良くなっても
不安感が消えません

友人からは
いい加減私を信じなさいよ
と叱責されてしまいますが
不安なんですよね

人に好かれたいなら
人を信じないといけないのに
怖いんですよね

相性があるだけ と
割り切れば良いだけなのに

主さんも私も
マイナス思考過ぎて
自分で人生を損させてます

考え方を変えないと
駄目ですよね

No.2 16/07/12 17:57
匿名さん2 ( ♂ )

人には合う合わないがあるとおっしゃられた通りです。
主さんに近づくけど合わなかったから離れていく。
そして主さんがなぜかバイパス役のように使われて
ほかの人々がどんどん盛り上がり気づけば自分は蚊帳の外。

僕もどちらかというとそのタイプです。
万年孤独と言えば正解かもしれません。
性格なのかもしれませんが小さなころからなぜか友達を家に呼んだら
次からうちの兄貴と仲良くなって僕がいなくても兄貴と遊ぶようになり
気づけば兄貴と結託していじめられたり等いろいろありましたw
損得で言えば損な立ち位置です。

でも、世の中自分でも理解できませんが
そんな冴えないいじりやすくて嫌われやすい僕を見て
「この人はいろんな人の中心に常にいるし
その人たちがこの人を通して繋がっていく。
この人ってなんだか不思議だ」と思って
ほかの人には見向きもせず僕に惹かれてくれる人も
多くはありませんがいます。

人とのかかわりは人数ではなく質です。
周りで自分だけ一人でみんなが群れていても
群れるのが嫌いな人や人とは違った観点で物事を見ている人は
必ずあなたのところに遅かれ早かれたどり着きます。
その時に周りの群れに対してひがんだりせず
ただ目の前に立っていてくれる一人のことを信じ、受け入れていければ
きっとその関係はとても強くなっていくと思います。

人によって物の見方は違いますからあなたが今まで見てきた人のように
あなた以外に目を向ける人もいれば逆にあなたがあなただからこそ
あなたの目の前に現れる人もいますよ。
いろんな人がいますから自分から離れていく人のためにわざわざ悩んだり
貴重な時間を費やさなくてもいいと思います。
来るもの拒まず、去る者追わず。その中で残ってくれた人との貴重な時間を
大切にありのままの自分でいることを心がけていればいいと思いますよ。

No.3 16/07/14 06:19
匿名さん3 

主さんはほとんどの場合、相手に合わせているように思います。その彼も主さんが合わせてくれるイメージで近付いてきたのでしょう。
しかし主さんは「友達になりたい」の言葉で、相手に合わせるから相手に合わせて欲しいに変わったのだと思います。
相手に合わせて欲しい気持ちは恋。
お互いの恋心がぶつかってしまったので恋愛にならなかったのですね。


ともあれ、いつも相手に合わせてしまう主さんが自分に合わせて欲しい、自分を大切にして欲しいと思うことは重要な変化ですよね。
いずれ合わなくなってしまうのかな…?は、自分が合わせてしまう側だから思うことなんですよ。

自分を大切にしてくれる友達を探すには、自分発信のメールや声かけをしなければいけません。当然うまくいかない場合も多々ありますし、ヘコみますし、効率悪いかもしれません。

でもそうやって見つけるからこそ、その人を大切に思えるのかもしれませんね。
自分の勇気にも拍手です。

No.4 16/07/14 16:27
お礼

>> 1 私も主さんに近い性格です 人見知りはしないので 直ぐに仲良くはなれます でも 過去に親友に裏切られたのが トラウマになって… ありがとうございます。

自分は楽しかったのに相手に嫌な思いって最悪じゃないですか?

友達が悪くて、完璧な裏切りならまだ救いもありましたが…。。

No.5 16/07/14 16:30
お礼

>> 2 人には合う合わないがあるとおっしゃられた通りです。 主さんに近づくけど合わなかったから離れていく。 そして主さんがなぜかバイパス役のよう… ありがとうございます。

私だから近付く人は私を苦しめる気がします…ワガママですよね。

パイプ役でも何でも良いんですが、離れていかれたら悲しいし寂しいです。

No.6 16/07/14 16:32
お礼

>> 3 主さんはほとんどの場合、相手に合わせているように思います。その彼も主さんが合わせてくれるイメージで近付いてきたのでしょう。 しかし主さんは… ありがとうございます。

合わせようとし過ぎたのかと思いましたが、合わせてなかったのかな。
彼の求める私じゃなかったのかなと思います。

人の付き合いは疲れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧