注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

早稲田志望の高校2年生です。 早稲田の日本史は、山川の教科書、一問一答、用語集…

回答1 + お礼1 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
16/07/12 22:14(更新日時)

早稲田志望の高校2年生です。
早稲田の日本史は、山川の教科書、一問一答、用語集、問題集、過去問でいけますか?
赤本みたら山川の教科書に載ってないのが多くて...。
ちなみに独学、塾は行きません。
山川の教科書以外のハイレベルなよみものは必要ですか?
それとも知らなかったことは問題を解いていく中で覚えるべきですか?

No.2354052 16/07/12 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/12 20:53
匿名さん1 


私立は山川だけじゃあうーんという気もしますが、用語集あればまだなんとかって感じですね
あれは国立目指す人が使うようなもので、私立相手にするほど丁寧じゃないところも多いです
普通は山川プラスアルファです
学校の先生にプラスの教材のアドバイスはもらったほうがいいと思いますよ
私も塾は行っていないですが学校がかなり丁寧に見てくれたおかげでなんとかなりました。独学だそうなので学校の先生は積極的に頼っていった方がいいと思います。
こんなところで聞くよりよっぽどいい意見を聞けますよ

No.2 16/07/12 22:14
お礼

>> 1 ありがとうございます!
その、プラスアルファする教材ってどんなものがおすすめか教えていただけますか?(^◇^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧