注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

2年程前から妻が保険外交員をやってます。 だんだんと帰宅する時間も遅くなり、近…

回答16 + お礼15 HIT数 8584 あ+ あ-

悩める人
16/07/14 17:29(更新日時)

2年程前から妻が保険外交員をやってます。
だんだんと帰宅する時間も遅くなり、近頃は
週末の休日ですら出勤して家事や育児もまともに出来ない状態です。
家計の事は妻に任せっきりで私も悪いのですが
妻の収入がいくら位あるのか気にもしてなかったのですが、普段は持ち歩いてると思われる
妻の通帳があったので覗いてみました。
給料は毎月10万前後のようで、何故か個人名の方5名程に5000円~25000円で毎月5万程振込。
その内1名は妻の友人で名義貸を頼むと私も
聞いていたので了承してたのですが・・
残り4名も恐らく自爆と思われます。
家族も私2件子供2人2件で毎月4万弱の支払い。
移動の経費など含めると完全に赤です。
それでも辞めてくれません。楽しくて仕方が
ないそうです。
最大の謎が3ヵ月おきに妻の父から20、30万の
振込があり私も通帳を見たとは言えず使途不明

1,辞めないのか?辞めれない理由があるのか?

2,例えば枕的な事や何らかの弱みを
上司なり顧客に握られ帰宅が遅くなったり
休日出勤の強要、お金や体を要求されてる?

3,もう面倒くさくなってきたので離婚も
考えてますが親権はお互い主張してます。
子供も5歳3歳と小さく妻は母親に決まってる
の一点張り。仮に妻が親権者として養育費を
渡したところで自爆するのが目に見えてるので
職だけは代わって欲しい。

学資保険の担当者と意気投合して
入社したのが全ての始まりで
家庭崩壊にまでなるとは想定外でした。

思う事色々あり過ぎまして、まとまりのない
文章になりましたが、何かアドバイスでも
頂ければと思います。



タグ

No.2354082 16/07/12 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/12 22:13
案内人さん1 

子供が二人いるなら一人ずつ親権を分ければ養育費相殺だし手間もかからなくていいのに、お互い欲張りなんですね。財産分与と同様に親権もきっちり分けたら解決です。

No.2 16/07/12 22:14
通行人2 

離婚まで考えてるなら、この際通帳見たこと話して一体お金の流れはどうなってるのか聞いたらどうですか?
うやむやなままは良くないと思います。

No.3 16/07/12 22:27
お礼

>> 1 子供が二人いるなら一人ずつ親権を分ければ養育費相殺だし手間もかからなくていいのに、お互い欲張りなんですね。財産分与と同様に親権もきっちり分け… 夫婦が別れても子供だけは一緒に生活させてやりたいと思ってます。

No.4 16/07/12 22:33
通行人4 ( ♀ )

主さんはもう、離婚に気持ちが傾いているんですか?
奥さまの収入に無頓着でいられたということは、主さんにそれなりの稼ぎがあり、主さん一人の収入で生活が成り立っているんですよね?
だったら
今の生活は子供の事をないがしろになって良くない、そこまで家庭を犠牲にしないでほしい、今は仕事をやめて子供の事を大事にしてほしい、と、夫の立場から言えませんか?

奥さまがそれでも仕事をとる、というなら、その時はっきりと離婚を突きつけてやればいいのでは?

No.5 16/07/12 22:37
お礼

>> 2 離婚まで考えてるなら、この際通帳見たこと話して一体お金の流れはどうなってるのか聞いたらどうですか? うやむやなままは良くないと思います。 … 確かにそうなんですが私も疑心暗鬼で
妻の言葉を素直に受け入れられないと
思いますし、まともな使途なはずは無いので最終的に調停の段階までそっとしておこうと思ってます。

No.6 16/07/12 23:00
匿名さん6 

奥様は今まで働いた事はありますか?そうでないなら、「働く事」そのものに対して没頭している感じですね。色んな人に逢ったり何かを任されたり、それを楽しんでるだけ。肝心の勤労意識が育まれていない様です。

あと、奥様ごと保険会社に勧誘されてしまった感じですね。気をつけて下さい。保険会社は外交員は使い捨て。いまの時代、外交で成績を挙げるのは無理。すごく挙げられる天才もごく一部には居ますが(大体変人)。

保険会社は、外交員を長く採用し続ける気はありません。目的は本人や家族、知人に保険を加入させる事。数字挙がらないからまずそこからになりますよね。で、あとはポイ。契約だけは残るから、会社だけが得をするしくみ、それを延々繰り返すんです。

そういう説明で納得させるのは難しいかもですが。

No.7 16/07/12 23:11
お礼

>> 4 主さんはもう、離婚に気持ちが傾いているんですか? 奥さまの収入に無頓着でいられたということは、主さんにそれなりの稼ぎがあり、主さん一人の収… 訳あって実家に暮しており、妻は炊事をしないので姑が支度してる時は良いのですが
無い時は外食や弁当など収入の割に支出が多く私一人の収入ではギリギリな生活でしたので妻が働きに出る時は大変感謝致しました。しかし現状は家族と友人の保険を掛ける為になってるので別の仕事は出来ないのかと話すたびに喧嘩に発展し毎度同じ展開に諦めモードです。洗脳なのか第三者から見ればおかしい事ですが辞める気無しなので、そこに何があるのか気になってます

No.8 16/07/12 23:21
通行人4 ( ♀ )

え?
奥さんの実家に家族で同居していて、奥さん、仕事を始める前から家事をせず母親任せだったということですか?
それは、妻・母の自覚が無さすぎだし、回りも甘やかしすぎ。
奥さん、どこまでも、独身のお嬢さん気分なんですね。

つまり離婚話も、『主さんがお子さん達の親権を取って奥さんを追い出す』という構図ではなく、『お子さんも奥さん実家に置いて主さんが一人フェードアウトする』という離婚になるわけですね。
それはそれで、父親として無責任のような…………。

No.9 16/07/12 23:26
お礼

>> 6 奥様は今まで働いた事はありますか?そうでないなら、「働く事」そのものに対して没頭している感じですね。色んな人に逢ったり何かを任されたり、それ… 私と結婚するまでホテルのフロントをしておりました。そのギャップか分かりませんが今の仕事は一人の時間が多く伸び伸びして心地良いみたいです。親類から友達といろいろあたってたみたいで私の同僚にも何度か話しを聞いてもらったりと、とにかく本人が一番大変とは思うのですが何がそこまで駆り立てるのか非常に気になります。

No.10 16/07/12 23:36
お礼

>> 8 え? 奥さんの実家に家族で同居していて、奥さん、仕事を始める前から家事をせず母親任せだったということですか? それは、妻・母の自覚が無さ… いえ違います。私の実家です。最初は気を使ったり、料理なども姑と一緒にしてたのですが何か吹っ切れたようで今では一切姑任せです。元々私が事業失敗した事で実家に引き上げた感じですので私の責任はかなりありますが、良くテレビで嫁姑問題みたいなのありますがあんなものではないです

No.11 16/07/12 23:48
通行人4 ( ♀ )

主さん実家なら『姑』ではなく『母』と書いてくれ…………😖
主さんの『姑』は、奥さんの親だ…………。

No.12 16/07/13 00:15
匿名さん6 

なるほど。肝心の成績は伸びていらっしゃるのかといえば、見る限り伸びてはいらっしゃらない様ですね。

おそらくそれを自覚されてるのだろうから、簡単に言えば「後に引けない状態」なのでしょうか。何せ知人が関わっているからおいそれと辞める訳にはいかない。は?辞めたの?ってなる。何とか挽回したいという状態なのかも。

その辺を解きほぐす事がポイントかもと勝手に思いました。

No.13 16/07/13 00:18
匿名さん13 ( ♀ )

元外交員です
多分、男が居るんですよ
客と遊んでいると思います
社内の男(所長や支部長)とデキてたのも居ました

給料が安くて仕事が楽しいはずありません
楽しいのは自分本位で好き勝手やれるから
朝礼出た後
同僚とコーヒー飲みに行ったり買い物したり丸1日ろくに仕事しない日もいくらでもありますよ

No.14 16/07/13 07:35
お礼

>> 12 なるほど。肝心の成績は伸びていらっしゃるのかといえば、見る限り伸びてはいらっしゃらない様ですね。 おそらくそれを自覚されてるのだろうか… おっしゃる通りです。引くに引けず意地になってると思います。

No.15 16/07/13 07:43
お礼

>> 13 元外交員です 多分、男が居るんですよ 客と遊んでいると思います 社内の男(所長や支部長)とデキてたのも居ました 給料が安くて仕事が楽しいは… 私もそんな気はしてます。私の職場にも大手の保険屋さんが来ますが若くて容姿も良い感じの方が多いのですが妻の会社はそこまで知名度もなく年齢層高めの方しか居ないようで、お客とは心配してなかったのですが社内の可能性もありますよね。

No.16 16/07/13 10:56
経験者さん16 ( ♀ )

奥様視点で考えてみると、旦那が事業に失敗して義理親の家に同居する。
たまたま、知り合いからすすめられ保険の外交員になる。

何が楽しいのかわからないが、家にいるよりはいい。色々な愚痴を聞いてくれる優しい同僚や上司もいて、飲みに連れて行ってもくれる。

奥様、離婚して自立する事に対して凄く甘いですね。

保険屋にいいように利用され、家庭を壊す典型的なお馬鹿な女。
女としての需要があれば、男達はちやほやしてはくれるけど、無くなればポイされる。

奥様みたいな女がいるから、大手保険屋は維持していけるんだわ。

No.17 16/07/13 13:43
お礼

>> 16 おっしゃる通りでございます。母に向かって私は親の面倒をを見る為に帰って来たわけではない。旦那が失敗して支払いなど厳しいので帰って来たとハッキリ言いきれるところが凄い。本音と建前がなくまったく空気が読めない所があり、別れた先の事は深く考えてないと思います。

No.18 16/07/13 14:20
匿名さん18 

可能なら興信所に頼んでは?

離婚や調停、話し合いの時に証拠がしっかりしてないとただでさえ親権は母親が有利なので難しくなりそうですね。

No.19 16/07/13 15:21
匿名さん19 

相談者さんは、問題をすり替えてると思うよ。働き方とかお金とか、親としてどう、とか常識を持ち出してるけど、
本当は、奥さんが他の男に抱かれてるのが許せないだけじゃないですか?
素直に自分の気持ちと向き合った方がいいと思う。
寂しいとか悲しいとか思っているなら本当の気持ち奥さんに伝えてますか?意地はったら別れた後で虚しくなるよ。

No.20 16/07/13 16:12
お礼

>> 18 可能なら興信所に頼んでは? 離婚や調停、話し合いの時に証拠がしっかりしてないとただでさえ親権は母親が有利なので難しくなりそうですね。 仕事第一なので辞める位なら子供を連れて別れると言いきる妻です。興信所に頼んで黒だろうが白だろうが浮気の確信を得るよりも現状子供を養育出来てない事を証明できる事が最終的な判断になると考えてます。私は朝が早い分帰りは保育園の迎えに行ってます。妻は時間にもルーズで娘達は髪はボサボサ、パンは手に持ち車内で食わせる、歯磨きはもちろんする暇無しで送り届ける事を母から聞いています。迎えに行く時はキレイに編み込みされてたりしますので子供に他の子もしてもらってる?と尋ねると、してないよ。だってみんな朝からキレイ結んであるもん。涙でました。先生達は何も言わないが気付いてると思います。最終的な裁判になれば第三者からの目線と思いますので養育出来ない事を証明して行く方がいいと思い材料を集めてるところです。子供が大きくなった時、浮気したから別れたではなく仕事を優先して養育を放棄したと説明したいです。

No.21 16/07/13 16:21
お礼

>> 19 相談者さんは、問題をすり替えてると思うよ。働き方とかお金とか、親としてどう、とか常識を持ち出してるけど、 本当は、奥さんが他の男に抱かれて… 子供が居ると嫉妬とかそう言う話しではなく別れる際に必ず親権の話しになります。
不倫や浮気は有ったにしよ私にも借金があります。第三者が判断する際に子供を養育
する上でどちらが子の為に良いかと思います。ですので私には妻が仕事を最優先で育児家事を夫や母、父に押し付けてる現状の証拠が必要なだけです。焼き餅や嫉妬などのレベルではありません。

No.22 16/07/13 18:15
匿名さん18 

その第三者が、調停員などが女性よりなんです。

このままだと奥さんが希望したら主さんは親権負けます。
ネグレクトや育児放棄していても男性には不利なんです。

なので興信所などで奥さんの不貞などで慰謝料を請求出来る形に持って行き、親権を渡すなら慰謝料無しなど取り引きするんです。

精神的や感情的には主さんの子供重視の考えは分かりますが、そこにこだわって結果親権が取れなきゃ意味が無いですよ。

No.23 16/07/13 19:03
匿名さん23 

現役外交員です。

色々な偏見等の意見もあり、頑張ってコツコツやっている者としては、とても切ないです。


それはさておき…

主さんの奥様は大手の保険会社でしょうか?
それであれば、完全にコンプライアンス違反です…。
会社に直接お電話して、お話すればいっぱつで懲罰です。

No.24 16/07/13 19:12
お礼

>> 22 その第三者が、調停員などが女性よりなんです。 このままだと奥さんが希望したら主さんは親権負けます。 ネグレクトや育児放棄していても男… そうなんですね。まだ弁護士さんにも相談してないんで詳しい事は把握してませんが
今回のようなケースで不貞行為無しでは第三者から見ても私不利は揺ぎないのでしょうか?

No.25 16/07/13 19:21
お礼

>> 23 現役外交員です。 色々な偏見等の意見もあり、頑張ってコツコツやっている者としては、とても切ないです。 それはさておき… … 大手ですが連絡したところで名義を借りてる証拠もありませんし振込の事実だけでは
弱い気がします。そもそも査定月で目標に達してなかったようで給料が下がるとの理由もあり会社の進めで渋々行ったようです。ただその後も私の知らないところで名義借りてと思われる振込を行ってますので会社的には知らぬ存ぜぬを通すでしょう。

No.26 16/07/13 19:40
匿名さん18 

はい、男性というだけで最悪妻の不貞でも不利です。

妻が痣が出来るほど躾と称して子供に体罰をしていても小学生低学年までは母親に親権が行きやすいと聞きます。

弁護士に相談したり、ネットで親権について調べてみてください。

親権を取りたいなら綺麗事やどっちが育児を出来るかよりも慰謝料など取り引きが必要です。

最悪、主さんは子供を取られ養育費(子供の権利)だけ払うことになります。

法律は弱者や正義の味方では無く、ただの制度ですから。

No.27 16/07/13 20:00
匿名さん6 

23さんの仰るとおり、考えたらコンプライアンス違反ですね。本人の同意を得ているか?申込書の筆跡は本人か?そもそも本人に会って契約しているのか?そういうのって実は凄く大事です。申告があって保険会社の調査にて不適正な営業活動と判明した場合は懲戒か営業停止ですね。保険会社は申告があれば結構厳しく徹底的に調査しますよ。

No.28 16/07/13 20:15
お礼

>> 26 はい、男性というだけで最悪妻の不貞でも不利です。 妻が痣が出来るほど躾と称して子供に体罰をしていても小学生低学年までは母親に親権が行き… 確かに一般的には母親ですよね。仮に妻が親権者となり私が養育費を支払うわけですが、ただでさえ妻の収入以上の支払いがあるわけで養育費がいくらなのかよく分かりませんが生活して行けないと思います。普通は妻の収入と母子手当てや養育費で補って生活して行くと思います。妻の収支マイナス、母子手当て、養育費ではいくら何でも調停で私と判断されると思ってました。これでも訴訟まで持ち込みそうなら興信所なども視野に入れないとですね。

No.29 16/07/13 20:24
お礼

>> 27 23さんの仰るとおり、考えたらコンプライアンス違反ですね。本人の同意を得ているか?申込書の筆跡は本人か?そもそも本人に会って契約しているのか… 同僚の子供だったり友達みたいで本人記入
や説明などは行ってるとは思います。人の子の保険を掛けてまで働く事が理解出来ません。

No.30 16/07/14 14:45
経験者さん16 ( ♀ )

でも一度きちんと話しをしてはどうですか?

保険の外交員を3年して、まだ十分な稼ぎなないままでしょう?

何が楽しいのかわかりませんが、本当にそのままやっていくのかどうか?
実家のお父さんからの振込みは何の為で、その金はどこに流れているのか?
奥さんのご実家は金持ちですか?
本当のお金持ちなら、今の様にはなってませんよね?

既に3年、されど3年、今ならきちんと腹を割って話しが出来るのではないですか?

二人のお子さんのことも何が一番大切なことなのか?
引きとった所で、奥さん生活していけないこともわかっていると思います。

まぁ、キツい旦那さんなら3年も我慢しないで、追い出したでしょうが。

No.31 16/07/14 17:29
お礼

>> 30 そうですね。いつも通り8時ごろ帰って来ると思いますので今日話します。振込の明細なども出て来ましたので、辞めなければ明日、富○生命お客様センターにどう言う教育をしてるのか?コンプライアンス違反?
離婚まで来てる事などクレーム入れます。
これでも続けれるなら諦めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧