注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

訳が分からん女性。 同僚の女性なのですが、席の関係上、常にお互いに顔が見え…

回答7 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/07/13 12:43(更新日時)

訳が分からん女性。

同僚の女性なのですが、席の関係上、常にお互いに顔が見える位置にいます。

以前は仲が良く、好意すら持っていましたが、彼女の上から目線でワガママな性格に辟易してきて、こちらから基本的に話しかける事はなくなりました。

先日彼女と「断捨離」の話になり流れから、彼女は「人間関係も断捨離しよう。まずは○○さん(私)だな。これで9割は楽になる。(笑)」と言われました。
私は「あ、そうなんすね。大部分占めてますね。」と言い、その後は適当に流しました。

そこまでの事を言っておきながら、その後も話しかけてきて、一日に何度か「○○さんはどうでもいい」だの「○○さんはシャットアウト」だの「私が変なこと言って○○さんが怒ったら、私は無視するから」だの言ってきます。

ならそんなに話しかけてくるじゃないよと思うのですが、もしかして私を怒らせようとしてるのでしょうか?

No.2354143 16/07/13 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/13 00:46
お姉さん1 

いじりかたから見て、単なるコミュ症な人なんじゃないかしらね
あなたの好意を感じていて、まだそれがあると信じて一人で滑ってる印象ね

No.2 16/07/13 01:04
匿名さん2 

調子に乗ってるんでしょうね。
この手のタイプは下手に怒ると泣かれて強制的に加害者にされるからスルーが一番ですよ。

No.3 16/07/13 01:41
匿名さん3 

自分に好意があるのかな?と思っていた男性がある日を境によそよそしくなる

相手はその態度の意味が分からず、寂しさと分からぬ苛立ちを覚える

元々嫌いな相手ではないので少しは話したい

でもどうして良いのか分からない苛立ちからちょっと意地悪発言をする女心

と考えれば腹も立たないのでは?

No.4 16/07/13 07:20
通行人4 

まあ、異性としての好意、まではいかなくとも、ある程度話したいんでしょうね。
ただ、高飛車なのか、捻くれ者なのか。
そういうコミュニケーションしか取れないんでしょう。

No.5 16/07/13 07:42
通行人5 

はい、経験上、女が男にそういう無礼な態度を取る時は、大半がその男を見下してる時です

あとは、元来、男に対して高飛車で、生意気な女か…

どちらにしても、良好な関係でいる気がないからこその態度なので、要するにこちらを舐めて、見下してる女なのですから、仲良くしようがありませんので、関係を切るか、ガツッと「舐めんなよ?お前」と言うか、どちらかしかないです

No.6 16/07/13 07:44
匿名さん6 

目の前にいて、そんな発言ばっかりされて可哀想…

No.7 16/07/13 12:43
通行人7 

仲が良いと思うからこその冗談かもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧