注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

金融機関にお勤めの方がいれば教えてください。そこそこの金融機関によって給料体系は…

回答2 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
16/07/13 14:34(更新日時)

金融機関にお勤めの方がいれば教えてください。そこそこの金融機関によって給料体系は違うと思いますが、今営業職の部署統括なんですが、顧客のからまない事務職になります。今で毎日手取り30万切れるくらい、夏冬ボーナス各60万程度です。年収だと600万弱です。ただ私は病気持ちで今の部署配置が厳しく転換を考えています。子供3人で嫁はパート勤め、住宅ローンありで現状でも生活は一杯一杯の状況なんです。節約すればなんとかなるものでしょうか?上を見たらきりがないしまだ仕事があるだけマシですか? 病気のことを嫁の親に話すと嫁の方が悪いと蔑まれたらしく、嫁も最近うつ気味です。子供たちはまだ小学生と幼稚園なので、あまり喧嘩とかも目の前ではしないので、わかっていないです。このまま家族崩壊になったら辛いのでなんとか自分も配置転換して給料下がっても生活していきたいと思っています。生活のレベルを下げることは難しいのでしょうか?何かアドバイスお願いいたします。

No.2354191 16/07/13 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/13 11:21
通行人1 

あなたが何を悩んでいるのか理解できません。
部署を変わると給料が変わるということですか?
あなたが金融のプロの仕事をしているなら、家庭の収支把握と分析は簡単にできるはずですが。
ボーナスは生活給にしてるんですか?年収600万が多いとは思えないですが、銀行員がこんな大雑把な曖昧な質問しかできないことに驚きです。
家庭の収支ぐらいちゃんと作って、資金割り振りを行って余剰金を貯蓄にまわす、それくらいのシミュレーションをしてから悩むべきです。

No.2 16/07/13 14:34
通行人2 

銀行で働いてます。
いますいます、病気だから、使えないからといって万年本部の人。
私なんかは支店で直接お客様とかかわり、日々ノルマの数字に追われてヒーヒーやって、その本部のおじさんたちより給料が低いんです。
年収600万なら今の時代そう低いわけではないのでは?
パートの奥様のお給料もあるみたいですし。
何の病気かは知りませんが、ご不満なら人事に相談されてはいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧