注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

前友達とケンカして友達が『一人ぼっちの気持ち分からへんやろう』と言われました。友…

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
16/07/13 14:53(更新日時)

前友達とケンカして友達が『一人ぼっちの気持ち分からへんやろう』と言われました。友達とは仲直りしましたが。私はなんぼ考えても分かりたくてもわかりません。これは過去が原因なんです。               私の家は店で兄や姉はいるのですが近くに同世代の子はいなく兄も姉も私が幼稚園にいた頃は小学生でした。なので私は家でも外でも一人で遊ぶことが多かったです。また私は今中3ですか中学生になるまでほとんど一人でいたもんでした。また友達は『ストレスがないように言わんといて』と言われました。実は最近自分の好きなことをしても家で食事をみんなで食べているだけで喋らないのでストレスが解消できず当たってしまいます。これは全て私の原因だと思います。友達と仲良くするにはどうするべきですか?

No.2354274 16/07/13 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/13 14:21
通行人1 

主さんの過去の環境と友人の過去の環境は違うことや、ものの考え方や
捉え方も違うのでこれが答えとか正解などないと思います。

今回仲直りをした状態なら友人の家庭に関しては
主さんのせいではないのであまり気にしないほうがいいですよ。

No.2 16/07/13 14:53
匿名さん2 

家でのストレスを外で友達にぶつけてしまってるんですね・・もう少し家でストレスなく過ごせる、家でも吐き出せるようになったら、外ではだいぶ楽になるように思いますが、それは無理な感じですか?兄弟が居ても、家族でバラバラ感があれば、一人は感じますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧