注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

結婚15年目、義実家と完全同居です。数ケ月前に一緒に同居していた義姉の妊娠が発覚…

回答6 + お礼4 HIT数 1771 あ+ あ-

匿名さん
16/07/19 01:01(更新日時)

結婚15年目、義実家と完全同居です。数ケ月前に一緒に同居していた義姉の妊娠が発覚し未婚での出産・実家での生活が決定しました。

義姉が出産する前に同居している家から出ていくつもりです。

理由としては義姉と子供の部屋がないこと、私がいることで義姉がストレスを感じてしまうのではと思ったことです。それ以外にも自分達で自立して生活する良い機会だと思い、主人に話したのですが、非常識だと言われてしまいました。

私の考えはおかしいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

No.2354331 16/07/13 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/13 17:42
匿名さん1 

今出ていくと、まるで義姉との同居が嫌で出ていったように見えるかもしれませんね。
どういうスタンスでの同居かは分かりませんが、義家族さんとの関係がギクシャクするような結果になりませんように…。

No.2 16/07/13 17:55
お礼

ずっと義姉とは同居してたんですが、家が狭く部屋が台所とリビングを合わせて4部屋しかないので寝る所がなくて。義姉も無職なので部屋も借りれないんです。

だったら自分達が出て、私たちが使っていた部屋を使って貰えればと思い夫にはなしたのですが…。

No.3 16/07/13 19:02
暇人おばちゃん ( ♀ N9n7Cd )

>台所とリビングを合わせて4部屋しかない
ということは義両親と主さん夫婦の部屋だけしかないのですかね?
お姉さんは、どこで寝てるのでしょうか・・・

その状態だったら私も自分達が出て行こうか?と提案すると思います。

No.4 16/07/13 19:14
お礼

義姉は義両親達と寝ています。
今まで通り義両親と一緒に寝るわけにもいかないと思うので、だったら私達の部屋を渡そうと思い、話しました。

No.5 16/07/13 20:14
匿名さん5 

主さんたちも何でそんな狭い家に同居してるの?生活が苦しいから?義両親の介護?
長男だから?
普通小姑が住んでるんだし、自分ら夫婦は賃貸借りるか、マイホーム建てるでしょ?

No.6 16/07/15 23:02
通行人6 ( 30代 ♀ )

旦那の非常識だの意味が分からない。それとも非常識な事をしでかした義姉へのセリフですか?あなたが気の毒です。きっかけとして同居を終了させられるいい機会ですよね。さっさと出ていけばいいのに旦那は何が気に入らないんでしょうか。実際部屋が無いって言うのに...

No.7 16/07/16 21:10
通行人7 

わたしは、非常識とは思いませんよ。
だって明らかに、出ていかなかったら、お姉さんと子供さんの寝る場所ないですよね?
きちんと話し合っているのなら、気にすることないですよ!

No.8 16/07/16 21:33
お礼

>> 6 旦那の非常識だの意味が分からない。それとも非常識な事をしでかした義姉へのセリフですか?あなたが気の毒です。きっかけとして同居を終了させられる… お礼が遅くなりすみません。
旦那は今まで世話になったのに見捨てて出ていくと捉えたようです。
もちろん協力しますし、助けて頂いた分は自分もすると伝えたのですが…。

No.9 16/07/16 21:34
お礼

>> 7 わたしは、非常識とは思いませんよ。 だって明らかに、出ていかなかったら、お姉さんと子供さんの寝る場所ないですよね? きちんと話し合ってい… ありがとうございます。
もう少し話し合ってみます。

No.10 16/07/19 01:01
通行人10 

貴女の方が子育てがどれだけ大変か教える?先輩でもあるから 出て行く必要ないと思いますよ。反対に義姉さんが子供と二人で暮らすのはどれだけ大変なことかを学ばせることです。気を使うのは良くありませんね まだ子供さんが幼いうちはかえってストレス溜まるかも知れないけど貴女が外出買い物 カラオケ趣味があればそちらに向けたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧