注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

学生時代から仲が良く社会人になってからも長く親しくさせてもらっていたんですが、年…

回答5 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
16/07/14 09:06(更新日時)

学生時代から仲が良く社会人になってからも長く親しくさせてもらっていたんですが、年々その友だちと気持ちが合わなくなり、最近では会話も辛くなってきました。

趣味は似ているのですが元々性格のタイプも違い、学生時代はお互いに違う所があるから合っていたという部分がありました。
当然ながら社会人になってからは仕事も違うようになり、最近はまるで自分と考えが違い温度差も感じるように。

友人は何でも物事をハッキリというので裏表は無いのですが、干渉気味だったり普通は嫌がるようなことを平気で言います。
本人は悪気が無いんでしょうが、こちらが「そういうのは嫌」と言っても忘れた頃にまた言うので自覚が持てないのでしょう。

勿論、嫌なことばかりで合わなくなったわけでは無いです。
友人にも良い所はたくさんあるのですが、私自身としては今は離れたいです。
ですが、共通の友人とも遊ぶ機会があったりで当分疎遠にしたくても中々できません。

会う前は楽しみにしようと心がけるんですが、話をするとどうも胸焼けをする感じがします。

ケンカをしたわけでは無いので縁はあまり切りたくありません。
ですが今のままでは私の方から衝動的に切ってしまいそうで…。

似たような経験をされた方いますでしょうか?
やはり無理にでも距離を置いた方が確実でしょうか…。

No.2354337 16/07/13 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/13 20:40
匿名さん1 

とりあえず、共通の友人たちと複数で遊んだりするのはいいとして、二人で連絡を取り合うのを控えたらどうでしょうか?みんなが一緒にいる時は普通にして、二人の時はちょっと距離を置いてみたり。

No.2 16/07/14 00:21
匿名さん2 

同じような経験をしたことがあるのでお気持ちよくわかります。
やっぱり学生の頃と社会人になった今では相手も自分も変わりますね。物事をはっきり言うからこそこっちが嫌な気分になったり。悪気がないというのも私の友人そっくりです。難しいですよね。
私は結局その人とは少し距離を置いて様子を見ました。二人だけでは遊ばないようにしたり、こっちから誘わないようにしたり。三人以上で遊ぶときのみ参加していました。そうしたら、気分が変わってまた前のようになるのかもしれないですね。
私はそのまま少し距離を置いた状態のままですが…。
今のままでは主さんにストレスがたまってしまうので私は距離を置いてみてもいいかと思います。

No.3 16/07/14 06:13
匿名さん3 

ずっと仲の良かった子でも、立場など変わっていくと性格や話すことも変わって関係も離れたします、自然なことじゃないかな

No.4 16/07/14 08:25
経験者さん4 

学生時代の付き合いと社会に出てからの付き合いも変わってきますからね。

少なくとも離れたいと感じ、ストレスから胸焼けを感じるほどなら
距離をおいたほうがいいです。

No.5 16/07/14 09:06
経験者さん5 

それは、付き合いを減らすのが最善だと思いますよ

学生のころからのお付き合いが
社会に出てもずっと続くとは限りません

環境が変わると関係性が変化してしまうこともよくあります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧