注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高3女子です。長文ですがお付き合いください。 わたしには、同級生の好きな人…

回答5 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
16/07/14 07:32(更新日時)

高3女子です。長文ですがお付き合いください。

わたしには、同級生の好きな人がいます。
彼とは2ヶ月くらいの間、曖昧な関係を続けていました。
彼には好きな人がいるものの、事情があってその子とはなかなか会えない状況でした。
そこで、彼の自宅とバイト先が近いわたしに白羽の矢が立ちました。
最初はわたしも軽い気持ちでした。でも、彼の「好き」「大事に思ってる」「離れて行って欲しくない」などの言葉やわたし自身を気遣ってくれる言動に好きになってしまいました。
寂しがり屋の彼を少しでも満たせるならと思い、出来る限り一緒にいるつもりでした。

しかし、先日彼の好きな人が彼を拒絶しました。様々な理由はありますが、その一つは彼の女性関係でした。拒絶されたことに対し彼はひどく落ち込み、今にも死にそうでした。そのとき、「わたしじゃダメなんだ」「彼には彼女しか映ってない」と思いました。

わたしが2人の仲介人になったことで、2人はいままで通りの関係になりました。
彼の好きな人に不安な気持ちを少しでも抱かせないよう、わたしは彼と距離を置くことを決め、伝えました。彼は「嫌だ」と言いつつも応じてくれました。LINEは何かあったときのために繋がっていますが、彼の名前を見ると会いたい気持ちが勝ってしまうのでTwitterは外しました。そしたら、彼から連絡が来て、「なんでそんなに俺と関わりたくないの」と言われ、好きだからとも言えず困ってしまいました。

わたしは今でも彼が好きで今すぐにでも会いたいです。でも、好きな人と上手くいかなくなって死にそうな彼はもう見たくありません。友だちとして彼と接するのは難しそうです。

自分が何をしたいのかわかりません。
今の自分を冷静に見ることができません。
学校に行くことも億劫になってしまっています。
わたしはどうすればいいでしょうか。

No.2354357 16/07/13 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/13 20:47
匿名さん1 

主さんも他の男に目を向けたらいいと思いますよ。彼にもはっきりと拒絶を伝えたらいいと思います。そうでもしなきゃ彼は主さんのこと良くも悪くも利用してるような感じがします。

No.2 16/07/13 21:02
通行人2 

アホな男は苦労するよ
ハッキリ悪口でも言ってやって拒絶したら良い

No.3 16/07/13 21:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

辛口かもしれません。ごめんなさい。
まず、その男子学生が恋愛云々で死にそうという事が滑稽に思えるし他に考える事ないの?って思う。
彼の好きな人は自分ではないとわかった時に距離を置こうと行動した主さんは常識人だと思う。これから大学進学か就職かわからないが主さんには男女問わず沢山の出会いが待っていて、今の彼は一過性に過ぎない。
今の自分に目を向けた時彼以外に夢中になっている事や頑張っている事、将来の夢はありますか?
人の出会いは自分で引き寄せるものです。
彼を好きな気持ちを否定はしないが、彼のペースに飲み込まれて時間を費やすのってどうなの?
一定の距離をとった時に、好き相手としてではなく1人間としてどんな人間なのか観察する事です。
そしたら案外、あれ?この人私好きだったっけ?ってなるかもね。

No.4 16/07/14 06:16
匿名さん4 

仲介してあげたなんてちょっともったいないですね、主さんの今までの気持ちを伝えて、友達でいるの辛いって素直に話しては?

No.5 16/07/14 07:32
匿名さん5 

友達として接するのはもう
これ以上はつらいでしょうから、
やっぱり彼とのつながりを
持たないようにすると
いいのかなと思いました
あまりにも彼は人として鈍すぎる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧