注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

投資系の不動産業務をやっている友人があやしげな仕事にばかり手を出しているという話…

回答2 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

MUJI( ♀ rdozCd )
16/07/15 13:18(更新日時)

投資系の不動産業務をやっている友人があやしげな仕事にばかり手を出しているという話を聞きました。

コツコツとしたいつも通りの仕事を半分は残しておけばいいのに、儲け主義な仕事ばかりやり出して、友達として心配してる と彼の友人。

その人は不動産業が長いので、危ない橋は渡らず、まずはお金のある頭の良くない人にそれをやらせてから安全を確認して稼いでるとの事でした。

少なからず商売は利益を生むためのものだからそれが仕事でもあるけど、大金のあぶく銭を稼ぎだしてはキャバクラ通いや趣味のスポーツばかりしてるそうで、友人として付き合いきれないし距離を置いているとの事でした。

私はその彼とは付き合っているわけではないのですが、私の前では真逆の態度を取っていて、真面目な人だとアピールされて信じていたので驚きました。

若い女は興味がないとか言ってたのに大嘘だったし、彼の部下が危ない儲け話にばかり手を出して困るみたいなことも言ってたのに、あなたがそうだったんだね、って感じです。


その友人の話もどこまでが本当かよくわかりませんが。
彼に突っ込んでも多分本当の事は言わないだろうし、今後のその人との関係性に悩んでいます。

どう思いますか?
あと怪しげな投資系不動産てどんな事をするのですか?




No.2354448 16/07/13 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/14 02:13
通行人1 ( ♀ )

あなたが最終的に彼とどうしたいのか、によって行動が変わってくるのかなぁと思います。

全部疑ってかかってもしょうがないですけど、信用しつつも自身の中で第三者の視点を持って相手を見てみてもいいのかなと思います。

まずはそれとなく相手に話を聞いてみたり、あとはほかの彼の友人に話を聞いてみて、いろいろな方からみた彼を知っていくのはどうでしょうか。

怪しげな投資不動産については分かりません。。

No.2 16/07/14 09:58
専業主婦さん2 

怪しげな投資系不動産に関してはわからないけれど・・

お金は人を変えますからね。

前とは違って今は付き合うことに関して
不安があるのなら距離を置いたほうがいいと思いますよ。

No.3 16/07/15 12:55
お礼

お返事遅くなりすみません。ありがとうございます。個人的に会うようになってからだんだんわかってきた彼の素性です。友達でいる分には構いませんが、恋人候補からは外れたかも。。。

やっぱり、人に堂々と言えないことしてる人ってどこか謎めいているものですね。多くを語らないのは後ろめたさからだったのかなと今になって思います。

数日経って少し気持ちが落ち着きましたが、キャバクラ通いのはげしい人と付き合いたいと思えないし、友達としても白い目で見ちゃいますね。。。ある有名な都心の繁華街でよく飲んでるのは、それがお目当てだったんだー、とか全ての考えがそちらに行ってしまい、軽蔑してしまう、、、

今まで尊敬するしてた部分も、台無しです。
ざんねんです。

No.4 16/07/15 13:18
お礼

>> 2 怪しげな投資系不動産に関してはわからないけれど・・ お金は人を変えますからね。 前とは違って今は付き合うことに関して 不安があ… お返事ありがとうございます。あやしい不動産投資については、調べたら少しわかりました。本当にあやしいかどうか私は知る由もありませんが、大して儲からないのに儲かると言ってマンションなどを購入させるようです。うまくやるには知識や元金が必要でそううまくいくものではないのでしょう。

不動産のオーナーとして生計を立てている人もいるので成功すれば良いのでしょうが、弱者を踏みにじるようなやり方や悪徳でないことを祈ります。

彼の親友すら距離を置いてるので私には彼を変えるなんて出来ないし、最近は電話もお互いにへったし、どうにもならないなと感じています。

なんかあったら相談してねと言ったことあるけど相談も報告もされたことないし。してたのはご飯食べたり飲んだりするデートだけ。

私と会うと癒されると言ってたけど、私は不透明な人を癒す自信がないです。
まっとうなお仕事の人と付き合いたいなって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧