注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

男性の方に相談です。同い年のパートさん(男性)についての相談です。お互い今年27…

回答3 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
16/07/14 10:26(更新日時)

男性の方に相談です。同い年のパートさん(男性)についての相談です。お互い今年27歳。
自分は正社員になります。

お互い最初は同じパートでしたが、自分は社員になりその数年後、彼は職業訓練校に通いながらパートで。

ただ、このところ彼のミスが多々あって。
会社で使う携帯をパート用ではなく社員用を間違えて持って行ったり。
それだけじゃなく、なかなか間違いに気づかずこちらから問いかけてやっと初めて気づいたり。

この間は、製造で使う機械のカギを元の場所に戻さないままで。
彼の私用携帯に連絡をしても、折り返しの連絡が一向になかったり(一週間程経ってもう一度連絡をしたら、やっと連絡がとれました)

機械で使うカギは他にも予備があるので、まだ良かったのですが‥‥ただ、社会人としてどうなのかな?と。

27歳の方が、一般的にこういう態度ってするものでしょうか?
間違えて携帯を持って行ったり、機械のカギを返し忘れただけじゃなくて折り返しの電話も一向にしないというような態度(いくら忙しくても)

16/07/14 10:26 追記
彼が通っている職業訓練校は、3分の2は10代の男の子らしいです。
自分達と同世代の人達は、一度正社員で何年間か働いて、資格習得をしてさらにスキルアップする為に‥‥らしいのですが、彼は実家暮らしで両親に学費を出してもらって通っています。

職業訓練校は、基本的には新社会人の年齢=10代が多いのでしょうか?

No.2354556 16/07/14 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/14 09:25
通行人1 

その男性の態度は、常識から外れていると感じます。

しかしこういう感じの人って、あちこちにいることにはいますね。

社員に登用したくない雇用者側の気持ちも理解できるというものです。

No.2 16/07/14 09:39
通行人2 

社会人としての自覚が足りないのかな?
ウッカリというには、少し頻繁過ぎるようだし、その後の対応も適切ではないですね。
そういう時って、上司がちゃんと指導しているのでしょうか?

No.3 16/07/14 10:11
匿名さん3 

だから正社員になることも出来ずにいい年して職業訓練に通うことになってるんだと思います。
これじゃあパートとしてもあまり雇いたくないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧