注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

来月8日に入籍する予定の21歳の女です。 私の婚約者は今年28歳になるんですが…

回答14 + お礼0 HIT数 1464 あ+ あ-

お姉さん( 21 ♀ )
16/07/15 17:15(更新日時)

来月8日に入籍する予定の21歳の女です。
私の婚約者は今年28歳になるんですが、婚姻届も書いた今になって、あまり…上手く表現出来ませんが…彼と結婚しても良いのかなと不安になります。
もともと思わせぶりな態度を取ることが多い人で、女の人に困る事は無かったみたいで。
現に、彼は結婚するって人までいたのに私と付き合ってました。
正直に話してくれましたが暫くは二股してる状態でした。
今は私を選んで 側にいてくれてますが、まだまだ信じて良いものかどうか…。
元カノとの結婚は口約束か何かだったとは聞いていますが、元カノのご両親にも挨拶はすんでいたみたいです。
そんな状況でも、浮気してる人なので、
もしかしたら私もそうなるんじゃないか、と心配でなりません。
私は彼を信じて良いんでしょうか?
長文失礼いたしました。

No.2354572 16/07/14 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/14 10:20
匿名さん1 

うっ…だ…大丈夫だよって言ってあげたいのに、言うのをためらってしまう…。
ごめんね、主さん。
私もこの話読んで、旦那さん、ちょっと不安。
でも、愛し合ってるのだから、幸せになってね。
主さんにずっと幸せがあり続けますように。

No.2 16/07/14 10:30
通行人2 

マリッジブルーってやつですかね・・・

でも、お相手が過去に二股経験がある人だから余計に心配でしょうね。

先のことはわかりませんが、今はカレを信じるしかないのでは!? お幸せに。

No.3 16/07/14 10:33
通行人3 

主さん 未だ若いし
止めておいた方がよさそう

これからも不安の付きまとう生活が望みなら
止めませんけど。

No.4 16/07/14 12:14
匿名さん4 

大丈夫だって言ってあげたいけど、素直に言えません。
主さんと付き合ってから女性関係はどうなんですか?
苦労することも多いかもしれませんね。

No.5 16/07/14 12:28
匿名さん5 

大丈夫と言ってあげたいけど…
浮気癖はたぶん治りません…。
結婚後も不安が付きまといそうですね。
この人は浮気する人だと割り切ってしまえば少しは楽になれるかな?

No.6 16/07/14 14:24
匿名さん6 

どの位付き合っての結婚なんですか?
主さんから見て良い旦那さんとか良い父親になりそうなタイプ?
でも浮気ってもうクセ見たいなもんだからやる人は何回でもやるんだよね!

No.7 16/07/14 15:44
通行人7 

主さんとの結婚の決め手はなんだろうね?
いくら婚約してても純粋に元カノより主さんが結婚相手にふさわしいと考えてくれたのなら信用できるけど…
それに昔そういう前科があっても、今は真面目にしっかり家庭を守ってる男性は沢山いるしね。もちろん不倫してる人もいるけどね(笑)

でも婚約までいって二股っていうのは…どうかな。何で元カノとは破談したんだろう?ただ遊びたかったのか元カノとうまくいかなくなったのか主さんが現れたからなのか何故主さんも知っていながら浮気相手になってしまったのか…
やっぱり不安があるうちはその結婚大丈夫?って思う。

No.8 16/07/14 17:20
通行人8 

信じて良いと全く思えないのですが

No.9 16/07/14 18:54
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

浮気相手を承知で付き合ってたんですか?
付き合ってから知った?

どっちにせよ、そういう男と結婚を考え婚姻届の準備もできているんだから、奥さんになる主さんが強気で、彼に釘をさすなり、しっかりさせればいいと思います。
妊娠したわけではないですか?
そういう男だと知りながらも、その若さで結婚しようとしているんだから、きちんとさせ家庭を持つ自覚をさせないと、不安ばかりで楽しくない結婚生活になりますよ。
マリッジブルーもあるのかもしれませんけど。


No.10 16/07/15 00:27
匿名さん10 ( ♀ )

いいよと言ってあげたいが、誰にもわからないよね。

現実問題、そういう事実がある以上、ずっと安心しきった結婚生活はおくれないのではないかなと思います。

それでも、それ以上に彼にいいところがあって、彼がいいなら、一緒になるのもありだと思いますが、何か女関係で事を起こせばわかっていて結婚したんじゃないの?って感じになるかと思います。

そうそう、そういう性格はなおらないかと。

中には独身時代は遊びまくって、結婚してからは落ち着く人もいますからなんとも言えませんけれど、でも、そういうのはまれであり、結婚したら大丈夫とか、子供ができたら大丈夫とか言うのは、ただ単に自分を安心させたいが為に言い聞かせているだけかと思います。

No.11 16/07/15 13:27
通行人11 

今はまだいいんじゃないですか。彼みたいな人は先はわからないです。男は人にもよりますがより良い女性を求める人もいます。まあそれはそれで仕方ないですよ。自分で決めたことなのですから。

No.12 16/07/15 13:28
経験者さん12 ( 40代 ♀ )

私もまだ若かった頃急に不安な気持ちになりましたよ。
結婚していいのかどうなのか?所謂マリッジになりましたし..主さんも急に不安にかられてしまってるとの事..もしかしたらその心配が当たってるのかも知れませんよね?主さんとお付き合いする直前まで他の相手の影がチラホラも気になりますよね?

No.13 16/07/15 14:03
先輩13 

やめた方がいい
来年の今頃後悔してる
また違う悩みでここの掲示板使う事になる家庭の悩みのスレを色々読んでみたらわかるよ

No.14 16/07/15 17:15
おばかさん14 ( 50代 ♀ )

命をかけて誰を信じて結婚を選ぶか
それとも相手の苦労を想って彼と別れるか?
この先、何かあった時にはきっと過去の事がぶり返されます
そして信頼は失われると思います
それでも良いならどうぞって感じですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧