注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

先日メルカリで私が出品したペアのマグカップが購入されました。 しかし、商品…

回答2 + お礼2 HIT数 2002 あ+ あ-

ひつじのショーン( RQ8NCd )
16/07/15 10:52(更新日時)

先日メルカリで私が出品したペアのマグカップが購入されました。

しかし、商品が届いた際 購入者様から『片方が破損した状態で届きました。綺麗に梱包して下さっていたので配送中に破損したのでは?保証があるのでしたらこちらからも配送業者に連絡してみます。また結果がわかり次第連絡します』とメッセージがあり私からも謝りのメッセージを入れた後、配送業者に連絡しました。

そのあと配送業者から連絡があり『配送中の事故で破損していた為、配送会社から購入者様に弁償する形になりました。』と連絡があったので念の為購入者様にもその事をメッセージでお伝えしたのですが、それから返事が来なくなってしまいました。

たぶん配送業者から新しい商品か現金で弁償されるはずなのですが、ちゃんと受け取り評価がして貰えるかとても不安です。メルカリの規約には話し合いが継続している場合や商品に問題がある場合事務局での評価は出来ませんと書かれていました。

同じ様に配送中の事故で破損し弁償になって取引された方おられますでしょうか?メルカリの事務局に連絡してもまだ返信が返ってきません。

No.2354613 16/07/14 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/14 16:27
匿名さん1 

発送は何で送られたんでしょうか?ヤマトのメルカリ便ですか?ゆうパックですか?プチプチ等で巻かれてましたか?今のところ色んな発送方法でも破損したことはないです。ワレモノシールは貼りましたか?

No.2 16/07/14 17:03
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!

発送は箱ブーンを使いました。
マグカップ本体にも何重にもプチプチを巻き箱の中でも動かないようにマグカップの上から更に台紙で止め絶対動かないように固定し、箱自体にもクッション材を下に敷き全体をプチプチで2周させワレモノのシールを貼って発送しました。おかげで保証が適応されたようですが…

私もワレモノや壊れ物を取引したことがあるのですが壊れた事は一度もありません。
ヤマトの保証がどのような場合に効くのか調べた所外傷等があって明らかに運送中の事故と認められた場合って書かれてるのを見たのですが…プチプチを外に巻いているのに商品の箱に外傷が出る事なんてなかなか起こらないと思うんですけどね…本当にそんな事がおきていたら片方だけが壊れるだけですまないと思うんですが…

返信も全くないしヤマトさんから弁証で新しい商品か現金を受け取られても受取り評価してくれないような気がしてます…¥5000もしたのに。なんとかならないですかね?

No.3 16/07/15 08:38
匿名さん1 

怪しいですよね。私は箱ブーンは使ったことないですが…。そこまでして破損は考えにくいですね。その方の評価は良かったですか?悪いが一つでもあるなら更に怪しいです。私の経験上相手に普通評価が少し多め、良いが多数でも一つでも悪いがあるは信用出来ません。相手に保証がいくわけなので、しつこいぐらいメッセージを送って受け取りしてもらうか、運営がダメなら諦めるかのどちらかでしょうか。相手に破損の写メをみせてもらうのはどうですか?出品に破損写メを。

No.4 16/07/15 10:52
お礼

>> 3 もしかしたら本当に配送中の事故で破損したのかもしれないですが…到着後故意に壊したんではないかと考えてしまいます。

購入者様からは何も連絡がありませんでしたが、壊れた商品はヤマトさんが回収して新しい商品か現金と交換するとヤマトさんの方から連絡がありました。

その方の取引を見ると3回しか取引しておらず、そのうちの2回が出品者側だったようです。一応全てよい評価だったし大丈夫かと思ったんですが怪しいです。

私も100回程取引をしており全て良い評価を頂いていますので今回の事で悪評価を付けられると最悪だなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧