注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

まだ経験の浅いIT技術系のものです。 一昨日資料つくりを、命じられ徹夜。 …

回答7 + お礼7 HIT数 1406 あ+ あ-

匿名さん
16/07/27 19:23(更新日時)

まだ経験の浅いIT技術系のものです。

一昨日資料つくりを、命じられ徹夜。
3時間気絶して出社。
資料の修正などした夕方、
わたし1人でページ制作と画像切り出し2ページ分
納期翌朝までと指示あり。
インデックスに作っていいと言われたので
風呂入らずに1人で作業した。
風邪と徹夜で気がつけばまた3時間気絶してしまった。
画像差し替えるだけと言われたのだけど、どうやらページ増設だったのと
コードとデザインカンプみると画像差し替えだけでは厳しかった。
後の祭り。
上の人からはクビレベル。何も出来ないと怒られ、全責任を問われています。
悲しいけど拒否も出来ないし、1人で全て出来ないのもあるし全責任はわたしにあるのかな。
どこのIT会社もこんな感じなのかな。

16/07/14 19:26 追記
うちの会社はこうだよ 聞かせて下さい

16/07/27 19:23 追記
今日も。
使ったことないソースがわからなかったことで怒って機嫌悪くなりました。
転職したい。 転職できなくても勉強会など行きたい。 勉強仲間がほしい。つらいです。

タグ

No.2354692 16/07/14 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/14 18:40
匿名さん1 

なんちゅーブラック。
まあIT系会社とSEはどこもそんなもんですがね。


適度に病院行って診断書もらって労災認定してもらって、転職したらどうです。
今はよくても、年いってから体やばくなりますよー。

No.2 16/07/14 18:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
認めたくなかったけどブラックなんですね。。。
雇用保険ないから労災おりません
1人で全部やれ みたいな無茶振りが最近多くて辛いです。
今回もその結果こうなりました。

他の会社では分業できるんでしょうか?

No.3 16/07/14 18:48
先輩3 ( ♀ )

それは一人で出来る内容なのでしょうか?
やみくもに納期突き付けて「やれ」と言う方も悪いですが、
途中、出来そうもないことを報告しなかった主さんも悪いです。
報告したとして、対処してくれない職場なのでしょうか?
だとしたら、一人の人間の頑張りと無理に任せる会社ってどうなんだろう?と感じます。

No.4 16/07/14 19:06
お礼

>> 3 未確定要素を含んだ案件で翌朝納期でした。
いつも報告しても舌打ちされて怒られるか、興味なさそうにされるか。
なぜか分業させてもらえません。だからエンジニアはみんなそうなのかな?と疑問に思いスレ立てました。

そしてミスすると仕事を取り上げ連絡をしても放置されます。

わからないところを聞けば日本語がおかしいと言われ、ファイルなどを送れば送信に2分もかかるなと言われます。
ミスを防ぐためより技術を学びたい意欲はあるのですが、いつもこのような状態で苦しいです。

ブラックはありがちなんですね。



No.5 16/07/14 19:32
匿名さん1 

スレ主さんのレス見ましたが、3社に1社はこのくらいブラックです。
いい会社にあたるまで転職するか、自分で会社をおこすか、引き抜いてもらうかですねー。
心療内科に早めに受診しておいて「全部自分の責任で自分が悪い」という考えを否定してもらってください。
雇用保険がないんじゃ、完全に倒れてからだと復帰も転職も難しいですよ。

No.6 16/07/14 20:34
お礼

>> 5 結構こんな会社あるんですね、、、、
オペレーションがしっかりしてればいいなと思う反面、スピードが足りないわたしにも嫌悪感があります。
1時間で1ページなんて、画像切ったりしてたら追いつかなくて。わたしがいけないんだなと思ってしまいます。。。
病んでます。朝から罵声を散々浴びせられご飯が食べれません。
本当に誰か1人でいいから、そばで肯定してくれたらいいのにな。

No.7 16/07/14 23:14
匿名さん7 

ベテランならともかく、経験が浅いのに一人にやらせるとか上司が悪いと思います。うちの会社だったら所属長もしくは直属のリーダーがしっかりサポートしてくれますよ。

No.8 16/07/15 01:43
匿名さん8 

ITは結構きついところが多いですよね、体力を削って仕事をしている人達がいますけど、身体が一番ですよ、健康を優先して休むか辞められては?

No.9 16/07/15 15:51
お礼

>> 7 ベテランならともかく、経験が浅いのに一人にやらせるとか上司が悪いと思います。うちの会社だったら所属長もしくは直属のリーダーがしっかりサポート… ありがとうございます。
わたしの周りは人の仕事にノータッチです、、、
そういう体制のある会社に行ったほうがいいのかなあ。

No.10 16/07/16 00:34
お礼

>> 8 ITは結構きついところが多いですよね、体力を削って仕事をしている人達がいますけど、身体が一番ですよ、健康を優先して休むか辞められては? ありがとうございます。
愚痴になりますが聞いてください。
電話もメールもして謝りましたが、仕事を振ってきた方からは、わたしが失敗してから、メールCCも外されちゃって完全に無視されています。
ITのキツさはわかるんですけど、わたしがミスしたのがいけないのもわかるんですけど、修正出来る部分に関しても何も言われなく完全に外され連絡が来ないので会社としてどうなのだろうと疑問に思いました。
人間的な意味で病みそうなので、休めるときは休んで転職出来たら前向きに考えたいと思います。

No.11 16/07/16 01:22
匿名さん11 ( ♀ )

雇用保険は必ず着ける義務があるものです。つけてくださいと言って、拒否されたなら、「そうですか。じゃあハローワークに相談します」と言いましょう。過去私もそうやったら5分後に電話掛けてきて雇用保険つけられるって!と言われました笑
労基と言っても良いと思います。
ブラックといっても自分が受諾出来る権利は当然のものです。体裁とか気にせず当たり前にもらいましょう。そしてキチンとそのお金で療養してください。今まで頑張りすぎたんですから厚かましく生きてください。応援しています!

No.12 16/07/19 13:50
お礼

>> 11 わたしも雇用保険もない会社は、初めてです。
自腹でも構わないので頼んでみようと思います。

無茶ぶりのトラウマ今も引きずってます。
因みに私に1日以内に全部やれと無茶ぶりされた案件は、上司が2人で作業してますがまだ未完成のようです。。。
私が全部悪かったのかな?とモヤモヤすると共に死にたい消えたいなど色々考えます。
何一つたった1人でやることもできないのか!と、罵声が飛んできそうで吐きたくなります。病んでますね。

今他の案件やってますが、クリエイティビティが沸かなくて。気持ち悪くて。胃が痛くて。ご飯も食べれません。

No.13 16/07/21 01:11
通行人13 ( 30代 ♂ )

派遣だけど、理不尽なイジメにあってたりするよ。

ありきたりな言い方だけど、

各自の成果物の集合体のシステムな筈なんだよね。

誰か一人に全部を押し付けたり、ハブにしたりとかって絶対違うと思うね。

俺も結構マインドは貴方に似てるかな、

でも駄目な時って駄目だからね。駄目な案件って言い換えた方がいいか。

持たなくなるよ、そんなマインドだと。

俺は結構キテるね。身体だなって思う。最近特にね。

好きなのか、生きる為だけの手段なのか。


この仕事に拘る必要があるのか。

とかね。

No.14 16/07/21 22:44
お礼

>> 13 わかります。
未だにその案件未完成で。
2人がかりでやってるみたいで。
わたしには明日の朝までに全部無茶振りしたのに。。。罵声まで浴びせられて追い詰めといてなんだったんだろうと。

会社に行くたび鬱になります。
作ることも伝えることも好きなのに、精神が荒んでいくことに悩んでしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧