注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分の低脳加減に凹みます。 入学と同時に田舎から上京して一人暮らしの大学生…

回答3 + お礼0 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
16/07/15 12:53(更新日時)

自分の低脳加減に凹みます。

入学と同時に田舎から上京して一人暮らしの大学生です。
三年生になってからゼミが始まり、「他のゼミではやりたいことがないし、大変でも興味のある勉強がしたいな」と思い、分かった上でとても厳しくて忙しいと有名なゼミに入りました。が、私の予想を遥かに超えた忙しさです。
ゼミは週一ですが、その為の準備や色々な仕事で他の日がほとんど潰れます。ゼミでは企業のように組織体制がしっかりしていて、仕事の振り分けでそれぞれ班分けされるのですが、そのうちの班長に任命されてしまいました。(拒否権なし)
四年生も卒業まで一緒に活動し、本当に素敵な先輩が多いのですが、私の班の先輩(去年の班長。私に仕事を教える人)は仲が良いのですがあまり頼りに出来ない感じです… 夏休みもほとんど毎日学校に行き、班長なので他の班内メンバーの仕事チェックなど、正直頭がついていけません。今は試験期間ですが全く考慮されず、ほとんど勉強に手がつきません。先代のOG達は全てをやり遂げたのでしょうが、私は失敗が多く、常に慌てていて結果が出ません。サボっているつもりはないですが、本当に不器用でしかもドが付くほどネガティヴです…
自分で選んだ道なのに、やり遂げれる自信がない、正直逃げたい自分がいます(ゼミを辞めることはできませんが…。)

さらに、自分の班の仕事は他の班より本当は楽なんです。なのに、同期の班員は主体性が殆ど無く、協力体制が0です。その為、班の仕事はほとんど私がやっているという気持ちになっているのもストレスです。
自分の実力も無いのに人の面倒も見なければいけない、でも不器用すぎて失敗ばかり、周りに迷惑をかけまくっていて、なんで私ってこんなにクズなんだろうって常に考えています…
長い愚痴でした。弱い人間ですので誰かに励ましてもらいたく、ここに書いてしまいました。

No.2354847 16/07/15 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/15 04:05
匿名さん1 

学部生なんだから、一生懸命やった結果、失敗しても仕方がないし、むしろ、失敗したりして、成長していくもんだよ。
そりゃ、先輩や担当の先生からは、叱られる事もあるかもだけど、それは、指導の一環としてやってるだけで、迷惑だからとかではないよ。
いまの経験がどういう結果になろうとも、次の進路で絶対生きるから、研究室のためとかじゃなく、自分のために研究を頑張りな。
そして、先輩や友達とかと、もっと気楽に楽しんでやることが大切だよ。



No.2 16/07/15 05:02
通行人2 

最初から出来たら苦労しないでしょ

No.3 16/07/15 12:53
OLさん3 

もし辞めることが出来ないのなら、これをチャンスと捉えてがんばるしかないと思います!
私も何度も失敗してみんなに迷惑をかけつつ何とかやってるので、主さんもがんばってください!やってほしいことなどは遠慮せずにどんどんお願いしたほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧