注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

至急助けてください。 妻から結婚前に整形をしていたことを話されました。 将来…

回答5 + お礼0 HIT数 1190 あ+ あ-

匿名さん
16/07/15 10:27(更新日時)

至急助けてください。
妻から結婚前に整形をしていたことを話されました。
将来的なメンテの不安と最近調子も良くないみたい(違和感と痛み)で、もとにもどしたいそうです。
最初は数日悩んでいたようで元気がないので心配し気を遣っていましたが、なかなか話さずに泣いていたり精神的に不安定なので、イライラしてしまい、今更なにを隠しているのか、今更言われても小さな子供も2人いて幸せだったのに、、といろいろ黙っていたことがなんなのか想像しては絶望し、嫌になってその日は出て行きホテルに泊まりました。
出張前日だったのでそのまま出張先に行き、話したいと言われて、後で聞いてみると隠していたのは整形だったとききました。調子がわるいのでメンテしだいではもしかしたら顔が変形やへんになるかもしれない不安と僕に告白することで離婚になるかもしれない恐怖で悩んでいたようです。妻にはもう隠し事もないし、今後も絶対にがっかりさせることはしないので許してほしいと言われました。
皆さんはどう思いますか?
こんな妻とこれからやっていけますか?

タグ

No.2354914 16/07/15 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/15 10:03
専業主婦さん1 

うわ〜ムリだな〜私なら
結婚前に話すべき大事な事でしょう

No.2 16/07/15 10:09
通行人2 

妻側の投稿までして自作自演ですか…。
整形を妻に打ち明けられ動揺したところでどうなるものでもない。
整形だったくらいで離婚にはならない。
そういう奴だったのかと落胆させるのは避けられない。
整形前に数年後崩れることは知っていたでしょう。
メンテナンスにも大金がかかるのはよく知られていること。
知らなかったなら説明不足の病院を選んでしまったことを恨んでください。
ご愁傷さまです。お大事に。

No.3 16/07/15 10:10
匿名さん3 

整形する人が増えた結果、この様なトラブルを抱えたカップルも多いんだろうかと思ったりしました。

今後のことは心身の調子が安定してからまた考えていくとして、ひとまず適切な処置を受けてみないとどうにもならない感じでしょうかね。。

No.4 16/07/15 10:17
匿名さん4 

確かに整形すると保つために今後も補修など必要になるでしょう。
しなければ施術した箇所に不具合が出たりしそうですね。

一重を二重にしたとかではなくて全体的にしたのでしょうか?
その場所や施術によっては顔の感じが変わってくるかもしれませんね。

日本では整形は非難される事が多いので奥さんも大切な事ですが貴方と一緒になりたくて伝えられなかったのでしょうね。

伝えなかった奥さんが原因ですが家庭を持った事の責任として主さんが今後をどう捉えていくかだと思います。
勿論、整形を秘密にしていたのはありえない事ですがお子さんがいるとなれば当然愛情もあるでしょう。
奥さんの顔だけで結婚をしたのでは無いはずです、優しさや思いやり性格の部分も惹かれていなくては結婚には結びつきませんよね?

「嘘をついていた」の一点だけを責めるのではなく様々な事を考えてい行かれた方が良いかと思います。

マイナス要素も多いのに容姿だけで結婚したとなれば少し話は変わりますが。

No.5 16/07/15 10:26
通行人5 

No.1さんの仰る通りだとは思います。
出来れば結婚する前にお話してくれたら良かったとは思います。

隠し事をするのは、自他ともに信じられなかった証の様に思います。


主さんとの間に お二人の子を授かり、今この上ない幸せ絶頂の中…
奥さまは一方的ではありますが、懺悔をなさったのでしょう。 主さんの包容力に甘えたくなったのかもしれません。
主さんも外見だけで 生涯のパートナーを選んだ様には思えません。

今、このタイミングで告白したのは主さんを信頼なさったのでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧