注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

仕事の人間関係で悩んでいます。最近新しい部署に移動になったんですが、自分なりに毎…

回答7 + お礼6 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
16/07/16 20:42(更新日時)

仕事の人間関係で悩んでいます。最近新しい部署に移動になったんですが、自分なりに毎日頑張っているのですが、色々事細かく注意され、毎日ストレスです。相手は、私より年下ですが、神経質で細かいのです。移動になってもうすぐ2ヶ月ですが、1ヶ月前から、胃の調子が悪く、体調がすぐれません。今日我慢出来ずに午後から早退させてもらい、胃腸科に診察に言ったらストレス性胃腸炎と診断されました。仕事と割りきってますが、ストレスは改善されません。休みの日は、ストレス発散してますが。何言われても我慢して頑張るしかないですよね。厳しい意見でも構わないのでアドバイスお願いします。愚痴ですみません。相手は、サブリーダーで女性です。

No.2355155 16/07/16 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/16 01:37
匿名さん1 ( ♀ )

わかる。何故なら私も今年下の上司と うまくいってないから。胃炎になるほどストレスになってるのは多分言いたい事いえないからですよね。一度会社外でお茶してみたらどうでしょう。無理なら一度お時間頂けませんか。と丁寧にお伺いして二人で話してみる。
サブリーダーという肩書きならば、貴方の意見に耳を傾けてくれると思います。寧ろ貴方からの発言は上司からは逆に評価されると思います。その時に現状とこれからも頑張って覚えていこうという意思を伝えてみて。その後、自分はメンタルが弱くて色々細かく言われても直ぐに反応出来ません。長い目で見て欲しい。など自分の要望も添えたらどうでしょうか。
まだ2カ月なら貴方という人を理解してないかもしれません。勇気を出してみましょう。

話もしたくない、無理!というならばその上の上司に言えばいいと思います。

  • << 12 ご回答ありがとうございます。仕事意外では、その女とは関わりたくありません。今は割りきって仕事してます。仕事意外会話しません。ストレスになるので。今日向こうから、話しかけてきたので一応会話したけれど、胃が痛くなったので3時の休憩時間に薬飲みました。今度からは、話しかけて来ても、短めに適当に交わす事にします。
  • << 13 追記です。上司には、仲良くするのは無理だと、はっきり伝えました。自分はそれでいいと思ってます。ストレスになる人とは無理に仲良くする必要はないと思っているので。

No.2 16/07/16 02:36
匿名さん2 

それは主の中に、年下とか女性と考える心があるから余計に辛くなるのではないですか?

先輩でも、上司でも、サブリーダーでも教えてもらっている

細かいと言っても、主が全く間違っていないのに嫌がらせをしてくるわけではありませんよね?

割り切って仕事をする以外にないと思いますよ

仕事を覚えるまでの辛抱だと思います

No.3 16/07/16 03:31
匿名さん3 

移動したばかりの人間関係ですし、ごたごたしても仕方ないのかも、もうちょっと経ったら仕事も出来るようになって楽になるんじゃないかな

No.4 16/07/16 04:00
おばかさん4 ( ♀ )

その会社に入った時の事を、思い出して
みたらいかがですか?
一生懸命に、覚えようとして必死だった
はずではないでしょうかね。
部署移動するまで、慣れてる会社なので
しょうから、仕事が慣れてきたら、
やり過ごせるようになるんじゃ
ないでしょうか。


ストレス発散できるように、
何か新しい事を始めてみるのも、
良いかも知れませんよ☆
fightです☆

No.5 16/07/16 05:41
匿名さん5 

思い切って宣戦布告されては?もちろん極端な行動は拙いですが、
「はいはい、細かいから大変だわ」くらい言っても良いと思います。
このまま体調を崩し会社を辞めるようなことになるのであれば
今のうちにある程度跳ね返し、辞める事になったとしても健康体で
辞めるようにした方が主さんの為です。
最近の傾向ですが、無抵抗な人には徹底してやってくる卑怯者が多いので
ある程度はやり返さないと逆に拙いですよ。

No.6 16/07/16 07:36
通行人6 ( ♀ )

年下に注意されて嫌だ嫌だと仕事するから、辛い、痛い、苦しい思いをしなきゃならないんですよ。


年下だろうが
年上だろうが

異動で後から部署に入ったアナタは後輩です。


年下の先輩サブリーダーにあれこれ言われ、屈辱的なのだろうけど、早退とか…ちょっと意味がわからない。


自己管理も仕事のうちだと私は思います。


解決法はただひとつ。


相手がサブリーダーなら、主はリーダーになることです。


それくらいの強い信念を持って仕事してください。


そこまでしたくない…なら、早々に転職してください。


正直、異動してきて指導し、胃腸炎起こして早退されたら迷惑です。


業務に支障が出ますから。


厳しくてスミマセン。


No.7 16/07/16 20:02
お礼

>> 5 思い切って宣戦布告されては?もちろん極端な行動は拙いですが、 「はいはい、細かいから大変だわ」くらい言っても良いと思います。 このまま体… ご回答ありがとうございます。この前上司に、そのサブリーダーの評判は、どうか聞いてみたんですが、悪いようです。本人がわかっているかは知りませんが。上司は、男性ですが、立場上その上司が上なのに、命令口調です。その女は、声が大きいので聞こえるんです。上司も大変みたいです。

No.8 16/07/16 20:07
お礼

>> 4 その会社に入った時の事を、思い出して みたらいかがですか? 一生懸命に、覚えようとして必死だった はずではないでしょうかね。 部署移… ご回答ありがとうございます。休みの日は、ストレス発散しています。明日から、2連休なので彼氏と出かけます。優しいお言葉ありがとうございました。

No.9 16/07/16 20:11
お礼

>> 3 移動したばかりの人間関係ですし、ごたごたしても仕方ないのかも、もうちょっと経ったら仕事も出来るようになって楽になるんじゃないかな ご回答ありがとうございます。今は試練だと思っています。乗り越えたら少しずつ楽になると思っています。

No.10 16/07/16 20:14
通行人10 

女性と仕事するのは大変ですよね。基本。
感情の波が激しいですし。
そういう人って、無意識のうちにそうやって周囲のコミュニケーションを取ることでバランスを保っているんですよ。
大切なことは、巻き込まれずに常に冷静でいること。

No.11 16/07/16 20:20
お礼

>> 2 それは主の中に、年下とか女性と考える心があるから余計に辛くなるのではないですか? 先輩でも、上司でも、サブリーダーでも教えてもらってい… ご回答ありがとうございます。私の隣で派遣の女の子と一緒に同じ仕事してますが、最初の頃は随分と泣かされたようです。その子も頑張ってますので、自分も頑張ろうと思います。その子もストレス溜まりますよねと言ってたので、それが本音なのでしょうね。

No.12 16/07/16 20:34
お礼

>> 1 わかる。何故なら私も今年下の上司と うまくいってないから。胃炎になるほどストレスになってるのは多分言いたい事いえないからですよね。一度会社外… ご回答ありがとうございます。仕事意外では、その女とは関わりたくありません。今は割りきって仕事してます。仕事意外会話しません。ストレスになるので。今日向こうから、話しかけてきたので一応会話したけれど、胃が痛くなったので3時の休憩時間に薬飲みました。今度からは、話しかけて来ても、短めに適当に交わす事にします。

No.13 16/07/16 20:40
お礼

>> 1 わかる。何故なら私も今年下の上司と うまくいってないから。胃炎になるほどストレスになってるのは多分言いたい事いえないからですよね。一度会社外… 追記です。上司には、仲良くするのは無理だと、はっきり伝えました。自分はそれでいいと思ってます。ストレスになる人とは無理に仲良くする必要はないと思っているので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧