注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今の友達に、ついてです。 私には、幼稚園の頃から親しくしている友達がいます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 1800 あ+ あ-

匿名さん
16/07/17 14:34(更新日時)

今の友達に、ついてです。
私には、幼稚園の頃から親しくしている友達がいます。
でも最近、もう会いたくないと思います。
理由は、いくつかあります。

一つ目は、悪口や噂話が多いことです。
私が部活に入る時、「一緒がいい」と言ってついてきました。
正直、新しい場所で、いろんな友達を作ろうと思っていたので、ちょっと嫌でした。
その子は、人嫌いが激しいからです。初めて会った人はほとんど嫌いです。
そこで、Mちゃんと言う子と出会いました。彼女は、若年性の認知症でした。
精霊や妖精の絵の載った本を見せてくれました。しばらく話した後、私の友達が、
「あの子オタクだよ。あの子と喋るんならもう喋んないよ」と言いました。
私は、オタクというのは好きな事がちゃんとあって、こんなに喋れるって凄いなと思っていたので、嫌だったけど、幼馴染みだったので、避けてしまうようになりました。
それだけならまだしも、隣に座っていたMちゃんに消しゴムのかすを投げ、悪口を言い始めたのです。
さすがに酷いと思いました。なのに、止められなかったのです。Mちゃんは、クラブに来なくなりました。

二つ目は、私自身です。私は五年生の時、親友だと思っていた子に、「KYだ!」と言われ仲間外れにされた事がありました。昔は友達を絶対笑わせられると思っていた私ですが、その時から、友達、というか女子が怖くなりました。私は顔色を伺って過ごすようになりました。話をするのが怖くなりました。幼馴染みは思い込みが激しかったので、すぐ怒り勘違いだと言えないまま謝ったこともあります。そうしているうちに、面白い話ができなくなり、幼馴染みは、別の子を親友だと言いました。すぐ喧嘩をして、本当は嫌いだけど、面白いから付き合っているのだと言いました。でも、今日、その子のクラス前に来て、どこにいるのと聞きました。バレーだというと、じゃいいや、あんたでもいいからきてよと言われました。いつもつるんでいるクラスメイトが居なかったからだといいながらも、隣にはちゃんと人がいました。私は図書館にいこうと思っていたのに、代わりとして仕方ないからという態度に腹が立ちました。でも結局ついて行きました。

もう縁を切りたいです。いつまでたっても拘束されて、友達ができません。話そうとすると遮られます。
お前の方がよっぽど性根腐ってるよと思います。それに、趣味も合いません。幼馴染みは恋愛漫画が好きだけど、私はアクションが好きで、推理小説が好きです。もうやめたいです。どうしたらいいでしょうか。長文見てくださってありがとうございます。



No.2355166 16/07/16 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/16 02:32
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

結局ついて行くからダメなんだと思います。
「嫌いなら都合よく声掛けなくていいから。」
と突き放せばいいと思います。
一言スパッと言ってやればいいのでは?
そして主さんは主さんで新しい友達を作る。


No.2 16/07/16 03:40
匿名さん2 

縁切っていいと思いますよ、向こうからこっちに構ってきても、ちょっと反応薄くしたり、露骨に避けてもいいくらいじゃないでしょうか

No.3 16/07/16 06:59
通行人3 

私は貴方のことも好きだけど、貴方と私は興味のあるものが違うから、ずっと行動を共にする必要は無いと思う
私は他にも沢山の友人を作りたいので。ってメールすれば良い。

No.4 16/07/16 07:50
悩める人4 

やっぱり呼び出されたときに、
一緒について行ってしまうと
中々今と関係性は変わらないでしょうね

物理的に離れていくのが一番だと思いますよ

No.5 16/07/17 14:34
匿名さん5 

あなたのお友達を傷つけられたことがあるんですよね。あんたみたいな性格につきあえん!あんた、人を悪く言えるたいそうなご身分?とブチ切れたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧