注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

不倫していた女性と別れて一月になります。 彼女とは古い知りあいで、彼女が既…

回答11 + お礼8 HIT数 2878 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
16/07/17 04:45(更新日時)

不倫していた女性と別れて一月になります。

彼女とは古い知りあいで、彼女が既婚者で子供も居ました。
いけないこととは理解はしてましたが
旦那が幸せにしないのなら自分が幸せにしてやりたいと思い、彼女の気持ちを受け入れました。
彼女の気持ちを何年も前から知ってましたし
私も彼女が嫁なら離婚せずに幸せだったんだろなと、何年も前から思ってましたが
家庭を壊さす訳にもいかず断っていました。
ですが旦那の彼女に対する態度や言葉、DVなどを彼女と知人と私
自身の目と耳で確認してしまい一緒になる覚悟を決めました。
彼女は下の子が中学生になって気持ちを少しは理解出来るまでは我慢すると言い、私もそれを待つつもりでした。
本当に幸せな時間を共に過ごしていましたが
旦那が彼女のスマホを見てしまいばれてしまいました。
この時流石に彼女は離婚を決意して旦那に気持ちを伝えましたが旦那が許否し、忘れて子供の為に家庭に残れと
自分の今までの行いも反省するから
じゃないと子供と彼女実家と私に何するかわからないと脅されて彼女は残る決意をしました。
体の関係は離婚するまでしないと話して決めてましたし、無くても一緒に買い物やランチなどで会えるだけでとても幸せでしたから
私だけなら慰謝料なども払うつもりでいましたが、子供と彼女実家の事だけは私にはどうすることも出来ませんでした。

最後話した日に私は何時までも待つと伝えましたが彼女は
この先どうなるかわからない、次連絡ばれたらどうなるか分からないので連絡も取れなくなるし、貴方の幸せの為に待たないで幸せになって下さいと言われました。
それから彼女とは一切の連絡をしてませんが
一時間も彼女を忘れた事はありません。
彼女を守れなかった後悔と彼女が心配でこの一月ちゃんと寝れた事はありません。
私はどうするべきでしょうか?

No.2355189 16/07/16 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/16 06:11
通行人1 

その御主人がDVなど問題があるのであれば、奥さんから見て離婚対象になると思います。
そういう場合は、法的にどのような措置が取れるのか弁護士に相談したほうがいいですね。

No.2 16/07/16 06:16
通行人2 

奥さん、知人、あなたが確認してるなら、まずDVに対応したのちに、離婚、そうして初めて二人の話を進めないと順番がグチャグチャになると思います

No.3 16/07/16 06:23
おばかさん3 ( 50代 ♀ )

時が解決してくれると思います
主さんがまずは前向きに生きる事が大事です
いつまでも引きずって生きてはいけません
不幸になります

No.4 16/07/16 06:40
通行人4 

ご縁がなかったと潔く諦めましょう。
潔く潔く潔く潔く!…

今の主さんは、女々しくて女々しくて辛いよー♪の歌が思い浮かんでしまいます。

No.5 16/07/16 06:59
通行人5 

本気で主さんに惚れてて離婚したいなら、逃げてでも子供連れて別れて主さんと一緒になるはずだよ。
うちの母親がそうだった。
結局主さんよりも旦那さんを選んだ。
DVの話しは盛ってたのかもしれないし、不安を解消したくて付き合ってただけじゃないかな。
もう諦めたほうがいいと思います。
彼女は大丈夫だよ。女、ましてや母親はそんなに弱くはないから。

No.6 16/07/16 07:02
匿名さん6 

その話って主さんが直接不倫相手のご主人から聞いたんじゃなくて、不倫相手から聞いた話だよね

多分脅されてる云々は話盛ってるよ

女は本当に好きな人と一緒になれるならもっと必死で抵抗するからね

主さんより家族を、彼女が自分で選んだんだよ
ご主人の話は自分が悪者にならない為

No.7 16/07/16 07:06
通行人5 

あ、身体の関係ないんですね。それは不倫とは言わないよ。
慰謝料も発生しません。
別れるも何も、始まってすら無かったんじゃないですか。
主さんは彼女の良き相談役で友人の1人にすぎない。

No.8 16/07/16 07:18
お礼

>> 7 家にやホテルなども行きましたが
抱き締めているだけで幸せでしたし
不貞で苦しめたくなかったので話してしませんでした。

No.9 16/07/16 07:21
お礼

>> 1 その御主人がDVなど問題があるのであれば、奥さんから見て離婚対象になると思います。 そういう場合は、法的にどのような措置が取れるのか弁護士… 今はまったく連絡とることができないので
話すことすら出来ません。

No.10 16/07/16 07:23
お礼

>> 6 その話って主さんが直接不倫相手のご主人から聞いたんじゃなくて、不倫相手から聞いた話だよね 多分脅されてる云々は話盛ってるよ 女は… 話し盛ってるなら良かったのですが
私もその場に居たのです。

No.11 16/07/16 07:25
お礼

>> 4 ご縁がなかったと潔く諦めましょう。 潔く潔く潔く潔く!… 今の主さんは、女々しくて女々しくて辛いよー♪の歌が思い浮かんでしまいます。 ほんとに女々しく情けないと思います。
こんなんじゃもし彼女にばったり会うことが在ったら顔向けできませんよね。

No.12 16/07/16 07:27
お礼

>> 3 時が解決してくれると思います 主さんがまずは前向きに生きる事が大事です いつまでも引きずって生きてはいけません 不幸になります 前向きに待つ事が出来たらなと思うのですが・・・

No.13 16/07/16 07:30
お礼

>> 5 本気で主さんに惚れてて離婚したいなら、逃げてでも子供連れて別れて主さんと一緒になるはずだよ。 うちの母親がそうだった。 結局主さんよりも旦那… 母親は強いと言うのは今回よく分かりました。
彼女が幸せになってくれるならいいのですが、

No.14 16/07/16 07:32
お礼

>> 2 奥さん、知人、あなたが確認してるなら、まずDVに対応したのちに、離婚、そうして初めて二人の話を進めないと順番がグチャグチャになると思います 本当にそうしとけば良かったと後悔してます。

No.15 16/07/16 07:44
通行人15 

DVが本当にあったなら、彼女は何故被害届を出さなかったの?
子供や彼女の実家や主さんにまで何をするかわからないと言ったのが本当なら、脅迫になりますよね?
なぜDVもあり、脅迫までされたのに警察に行かなかったの??

不倫していてもそれとDV、脅迫はまた別な話しですよね?
主さんに慰謝料払う意思があったなら、尚更、何故被害届を出さなかったのかが不思議。
彼女の実家や主さんに脅迫の言葉投げ、主さんは慰謝料払う意思もあり、彼女と子供の面倒もみる決意まであったなら、
被害届を出し、彼女の実家と主さんの実家へ行き真相を話し、皆で束になりその旦那にきちんと声をあげればよかったんじゃないの?
結局彼女も口先だけ、主さんも口先だけの関係でしかなかったから
どこからみても悪者の彼女の旦那だけど、目的は白黒キッパリしてるから、悪者の勝利になっただけじゃない?
悪人善人関係ないとしたら、基本的に意思を貫く人間が勝つんです。
ただ、そこに悪人善人を入れてとなると、
悪人以上に意思を貫く善人しか悪人に対向できないんです。
6さんの言うように、彼女がヒロイン演じていた可能性はかなり高いとも思いますよ💧

No.16 16/07/16 08:47
お礼

>> 15 本当におっしゃる通りですよね。
いまでは早くにそうしとけば良かったと思ってます。
彼女はデキ婚で旦那がおろせと言うのに対し一人で育てると頑張って、反対してた親が旦那を説得する形で結婚した意地もあり家庭の事はずっと内緒にしてたのです。
そこら辺も分かっていたのに・・・
ヒロインを演じてくれてたら私は少しは楽になれるんですが本当の所は彼女しか分からないので辛いです。

No.17 16/07/16 10:37
通行人17 ( ♂ )

彼女から幸せになってくださいって云われたのなら、忘れて幸せを探す巾です。

身体の関係もなくて連絡も一切出来ないなんて貴女を想ってたら可笑しすぎます。

気持ち在れば女性はどんな形でも会えるようにします。
女性は第一印象である程度決めてます。
貴女とは友達止まりだったと云う事です。
諦めた方が良い様に感じます。

No.18 16/07/17 04:14
匿名さん18 ( ♀ )

不倫にならないから慰謝料払わなくていいです。
体の関係がないなら。
あと、諦めましょう。縁がなかったんですよ!

No.19 16/07/17 04:45
匿名さん19 

ストーカーになるかもしれないから怖いですよね。私が彼女なら、主さんに付いて行きたいですが、自分以外も狙われるなら、彼女さんと同じ行動するかもしれないです。
一緒になった時の状況が状況ですので、親にも言いにくいですね。今度は別れたいけど、別れたら命狙われるから気をつけて!なんてね。
いっその事、彼女が皆さんの言うような人なら気が楽なんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧