注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

友達から「3歳の子どもと一緒に車に乗せて」と ライン来たんですが、 うちには…

回答4 + お礼1 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/16 19:14(更新日時)

友達から「3歳の子どもと一緒に車に乗せて」と
ライン来たんですが、
うちにはチャイルドシートなどないと伝えたら、
「抱っこしてシートベルトする」って…

それ違反行為だよ⁉︎と言ったら
「おじーちゃんの車でもよくやるんだけど、
何回かパトカーすれ違ったり、隣に来たりしても1度も言われたことないよ?」と…

調べたらやはり違反だとわかったので
断りましたが…警察はなぜ取り締まらないのでしょうか?

点数が1点だからですか?

No.2355266 16/07/16 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/16 13:18
通行人1 ( ♀ )

スマホを握りながら、平気で左折する主婦等をよく見かけます。怖いですね

違反乗車を取り締まらない理由は良くわかりませんが、キリがない(人手がない)というのもあるんでしょう。

昨今、色々とドライバーの責任になってしまいがちなので、そういう人を乗せないのは正解です。

No.2 16/07/16 13:45
通行人2 

私の友人もまだ3歳の子供をチャイルドシートに乗せず、普通に助手席でシートベルトさせて1人で座らせてました。

広い車で、走行中でもたまに前と後ろを行ったり来たりするような信じられない行動も多々…。

それでも同じく「注意された事ない」って胸張ってました。
そもそもチャイルドシートの着用期間すらあやふやで知らなかったみたいですし。

取り締まらないのはたまたまだと思いますけどね…。
例え捕まる事がなかったとしても、我が子の危険考えないんですかね。
本当に信じられないです。
呆れちゃいますね。

No.3 16/07/16 14:15
匿名さん3 

警察も子供のチャイルドシートについては結構ユルいみたいです。
チャイルドシートはないけど、どうしても車に乗らなければならない場面を考えてみたいな。子供を置いていくわけにもいかないですしね。
違反だからダメじゃなくて、もし事故った時の子供の命の危険さを考えないといけないですよね。

No.4 16/07/16 19:11
匿名さん4 ( ♀ )

図々しい御友人ですね。「タクシーをひろえ」って言ってやればいいですよ。主のことを良いように利用しようとしているだけだと思いますよ。

No.5 16/07/16 19:14
お礼

私も例外はあるとは聞いてますが…

警察が見てるのにスルーっていうのは
どうなんだろって…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧