注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私は人種差別者? 私の先輩に人種差別レベルで中国人と韓国人をシナ人、チョン…

回答9 + お礼0 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
16/07/17 17:47(更新日時)

私は人種差別者?

私の先輩に人種差別レベルで中国人と韓国人をシナ人、チョンと呼んで嫌っている人がいます
そんな先輩と話していて、それはただの人種差別では?と問いかけたところ、
色々逆に質問されていくうちに、先輩に「おまえも差別主義者じゃん」と言われてしまいました。
確かに私は中国人も韓国人も好きではありません。
人というよりも、例えば中国そのもののあり方が好きでないし、
韓国のでたらめな政治、反日思想、嘘、これらが大嫌いです
その延長に中国人、韓国人が嫌いな自分がいます
韓国人に関しては、そっちがこっちを嫌いなら、こっちもあなたが嫌いですっていうのが本音かもしれません

だからといって、町中で中国人から道を聞かれたら丁寧に答えてるし、
いい人であれば韓国人とも付き合えると思っています。

でもそれは先輩に言わせればきれいごとらしく、
「じゃあおまえ、人間のいい韓国人、中国人の男がて、付き合ったとしても結婚できるか?」と質問された時
正直に考えたところ、自分の答えが「絶対無理」である事に気づき、結構うろたえてしまいました

「じゃあ相手がイギリス人だったら?」

これも、微妙ではあったんですが、
「本当に惚れてしまったら結婚もある」
と答えました。
「な、それを人種差別っていうんだよ」
と結論を出されてしまい、もうなにも言い返せませんでした。

私は人種差別者なんでしょうか?

タグ

No.2355303 16/07/16 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/16 15:43
通行人1 

あなたもただの人種差別者レイシストです
それのなにが問題あるのでしょう?
私もレイシスト
そんな人間がいてもいいでしょう
ちなみに一番のレイシストは韓国人です
韓国人の黒人差別を知ってますか?
中国人のウイグル族差別を知ってますか?

No.2 16/07/16 16:52
通行人2 

私も国としての中国、韓国は大嫌いですが、それと中国人、韓国人は別だと思います。
海外生活の経験がありますが、実際、ブラジル人や欧米人よりも同じアジア人のほうが親しみやすく、日韓で仲良しグループはかなりの数を見てきました。
カップルもいました。
結婚で躊躇するのは、差別者によるいじめや嫌がらせを無意識に考えるからではないでしょうか。
ネット見ていると、在日人などに対する差別には閉口してしまいます。
実際に愛する人が目の前にいれば、差別なんかに負けない!と言えるでしょうが、一般論では無理ですよね。
日本で韓国人と結婚出来る?という質問は、在日在日と存在すら否定される暴言に耐えられる?と質問されているのと同じです。
イギリス人と結婚するのは、ハーフの可愛い赤ちゃんを産んで羨ましがられる可能性もありますからね。
あなたは悪くないですよ。
差別主義者が悪いんです。

No.3 16/07/16 18:29
お姉さん3 

私もワルいけど韓国人中国人は嫌い
下品だし、うるさいし、陰湿だし
単細胞過ぎて
嫌い
仕方ないことだとおもう

No.4 16/07/16 23:03
通行人4 

私は人間だと思っていません

No.5 16/07/17 01:43
通行人5 

その先輩は幼稚なんだよ。
心の中だけで思ってればいいのにわざわざ口に出して差別用語使うことが問題だと、主は言いたかったんじゃないの?

No.6 16/07/17 02:51
匿名さん6 

私は主さんと意外と似てるかもしれません。
中国人は友人も沢山居て好きな方ですが中国と言う国は大嫌いです。
韓国に関しては、もちろん人によりけりとなりますが基本的には
国も人も大嫌いです。

主さんは中国人の知り合いとかいますか?結婚の件で無理と思ったのは
色々な中国人を知らないからだと思います。尊敬に値するような人は
意外と多いですよ。甘やかされ続けてる若いのには少ない気がしますが・・・

主さんは人種差別主義者ではないのでご安心を。

No.7 16/07/17 16:51
匿名さん7 ( ♂ )

極論で言えば人種で差別してる事になる。
でもそれは仕方ない。

欧米に行けば東洋人は差別されるでしょ?
口に出さないだけで何処の国だって根底に肌の色の違いに対する差別意識はありますよ。

ユーロ圏だって微妙な民族の違いで今だに差別意識が残っていますしね。

勿論そうでない人もいますが、そう人たちが素晴らしいとは思えません。言ってる事とその人たちの現実に矛盾を感じるからです。


No.8 16/07/17 17:21
通行人2 

そう言えば、ドイツ人の知り合いがいるのですが、彼にとって私は初めて知り合った日本人らしくて、日本人に対して誤解していたと言ってましたよ。
日本人は卑しくてウソつきで最低な民族だと思っていたらしいです。
きっと根底にあるアジア人に対する差別意識がそうさせたんでしょう。
これは日本人を毛嫌いしている中国人、韓国人にも同じことを感じますが、国やマスコミに洗脳されていて、内実を知らないままに愚かな偏見があるなと思いますね。
もちろんこいつ最低だなと思う中国人、韓国人もいますが、日本人にも優劣ありますからね。

No.9 16/07/17 17:47
お兄さん9 

日本女性は白人男性が好きですからね
そりゃアジア人男性は敵わないでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧