注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

長文です。彼氏の為にホステスを辞めるけど不安です。 私は23歳で、大阪でモ…

回答7 + お礼7 HIT数 2576 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
16/07/19 22:41(更新日時)

長文です。彼氏の為にホステスを辞めるけど不安です。

私は23歳で、大阪でモデル業を掛け持ちしながら、1年程ニュークラブでホステスをしています。
彼氏は23歳で大学4年生、留学予定があり休学している為、再来年の春に卒業予定です。
今は他店舗に勤務していますが、同じ店でボーイさんをしていて知り合い、付き合うことになりました。

付き合い出した頃は、彼女がホステスということが、どんなにしんどいかわからなかったようで仕事も続けてていいとのことだったのですが、同伴やアフター、お店での接客を見て、ホステスを辞めてほしい、続けるなら信用できないから別れたいと何度も喧嘩になり、今回ついにホステスを辞めるに至っています。

次はバーテンダーのアルバイトが決まった為、来月から働く予定ですが、初めは研修からということもあり収入面がかなり心配です。
彼氏も来月から留学へ5ヶ月間行ってしまうので、精神的にも不安な面が多いです。

彼氏は自分のわがままでホステスを辞めさせた以上、お水にも戻って欲しくないし金銭面も含め何か困ればすぐに言ってくれと言ってくれてるのですが、何分海外に行ってしまうので、万が一困った時に本当に対応してくれるのか心配です。

彼氏自身は、本当に私のことが好きで就職したら東京(東京に就職希望)に一緒に行こうと言ってくれていたり、今も少しでも金銭的にも私を楽をさせたいと同棲し家賃や光熱費など半分もってくれてはいるので本気だとは思うのですが…

彼はアルバイトで30万ほど毎月稼いではいるのですが、学生の為ご両親から月6万ほどもらっているようです。全て手をつけず置いてはいるらしいのですが、ご両親に金銭的にまだ援助されている身で、何を言っているんだ…と思う私もいます。

私は親元も離れ一人暮らしをし、モデル事務所のレッスンなどにも通っている為、生活費やレッスン費などを考えると月25万程稼がないときつい生活です。

ホステスはまた戻れることができる仕事、今付き合っている彼氏は別れてしまえば元に戻れない人、そこを天秤にかけた時に私は彼氏を取ったのですが、皆さんならどうされますか?

No.2355548 16/07/17 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/17 05:56
通行人1 

あなたが何を最優先にするかだと思います

No.2 16/07/17 06:27
通行人2 ( ♀ )

「留学経験もある大卒者」(ま、今時そんなの世の中にごろごろいるけど)との結婚まで考えてるなら、見てくれだけでなく中身ももっと磨かなきゃね…………。
奥さんの結婚前の職歴がキャバクラじゃね…………。

No.3 16/07/17 06:36
匿名さん3 

自分が決めたのに他人に聞いても仕方ない


主の中には、不安だけなの?


彼を信じて辞めたなら信じてれば良いじゃない?


No.4 16/07/17 07:16
匿名さん4 ( ♀ )

彼氏が普通の感覚だという事を、あなたは忘れない方が良いです。彼女に水商売をさせたくない、と思う男の感覚は極一般的。例え、自分自身がボーイの身でもね。なので、この先どんな男と付き合ってもそういう展開になる。彼だけに限った事じゃないし、逆に水商売オッケーだよ!なんて全く気にしない男も、気を付けた方がいい。

また、あなたも、まだ学生の彼に光熱費や生活費を半分ださせ甘えている身で、万が一の時にまだ頼ろうというのもすごい甘えた話だし、今後にどうか彼の可能性を潰す悪い女にならないように。彼のご両親からしたら、キャバ嬢に貢ぐ馬鹿な息子って構図にしか見えないよ。それが彼の意思だとしてもね。

恋愛は、人それぞれだけど、そこまでしてくれる男は、なかなかいない。

皆さんならどうされますか?

という事だけど、その彼にあなた自身本気で愛してるの?それなら、彼を手放したらだめ。そんだけだよ。

ちなみに、モデル業界ってホステスしてる方多いのですか?有名に万が一なった時、過去が公になっても問題ないの?それとも、有名になりたい、みたいなそこまでのレベルは目指してないとか?

No.5 16/07/17 07:37
お礼

>> 1 あなたが何を最優先にするかだと思います そうですね、ありがとうございます!

No.6 16/07/17 07:38
お礼

>> 2 「留学経験もある大卒者」(ま、今時そんなの世の中にごろごろいるけど)との結婚まで考えてるなら、見てくれだけでなく中身ももっと磨かなきゃね……… 私自身社会に通用するような大した経歴もないので、これから色々勉強したいと思います。
ありがとうございます!

No.7 16/07/17 07:39
お礼

>> 3 自分が決めたのに他人に聞いても仕方ない 主の中には、不安だけなの? 彼を信じて辞めたなら信じてれば良いじゃない? … 今まではがんばるぞ!という気持ちの方が大きかったのですが、いざ辞める時が近づいてくると私の選択はあってるんだろうか等不安が出てきてしまい、質問させていただきました。

彼を信じて次に進みたいと思います、ありがとうございます!

No.8 16/07/17 07:47
お礼

>> 4 彼氏が普通の感覚だという事を、あなたは忘れない方が良いです。彼女に水商売をさせたくない、と思う男の感覚は極一般的。例え、自分自身がボーイの身… そうですよね、水商売を許す男性は楽でしたけどやはりろくな人ではなかったです。
彼が普通…どころか、なかなかいない人だと思います、だから彼を離さないよう辞めるに至りました。

それから、ご両親が息子の彼女がホステスなんて知ったらそう見えるのは間違いないですね…。
手放さないよう、また彼の将来も潰さないよう彼を大切にしたいと思います。

また、モデル業に関しては事務所も風俗以外の水商売は許可を出していますね。バカ売れを目指しているような方でも水商売をしている方は少なからずいるかと思います。私はそこまでのものは目指していませんが。

長文でのご回答ありがとうございました!

No.9 16/07/17 08:00
通行人9 

彼をどのくらい好きなのかは主さんにしかわからないので参考になることが言い難いですが、主さんの生活費を考えたらホステスを辞めた後の仕事で得られる収入の規模がカギだと感じました。

No.10 16/07/17 10:44
お礼

>> 9 そうなんです……研修期間中は特にかなりギリギリになりそうで、それが心配ですね…

回答ありがとうございます!

No.11 16/07/17 12:55
案内人さん11 

23歳で芽が出てないホステス兼務の見習いのモデルなら、これ以上の飛躍は無理でしょう。その年齢からのデビューではモデル業界では高齢域と言われています。

芸能活動以外の道を視野に入れる時期です。アルバイトでバーテンやってる場合ではないと思います。

有期雇用で良いなら、事務職や受付など昼職の派遣なら月25万くらい行きますよ。社会保険もつくし、まともに生活できます。

No.12 16/07/18 09:23
通行人12 ( 30代 ♀ )

http://mikle.jp/thread/2352963/

似てるような境遇の人がいるけど主さん?

結局はどちらを選ぶのか信用するのかしかないかと思いますけど(^^;

No.13 16/07/19 22:40
お礼

>> 11 23歳で芽が出てないホステス兼務の見習いのモデルなら、これ以上の飛躍は無理でしょう。その年齢からのデビューではモデル業界では高齢域と言われて… モデル業自体は満足いくぐらいの結果が出ており、収入面で足りないところを夜で補っている感じです。

昼職にはしばらく戻る予定はありません。

No.14 16/07/19 22:41
お礼

>> 12 http://mikle.jp/thread/2352963/ 似てるような境遇の人がいるけど主さん? 結局はどちらを選ぶのか信… 同じです。
彼氏をしばらく信じてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧