関連する話題
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦

大学1年生女です。 なんか今すごい悩んでいます。 主に悩んでいる事は、と…

回答7 + お礼4 HIT数 760 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
16/07/24 19:47(更新日時)

大学1年生女です。
なんか今すごい悩んでいます。

主に悩んでいる事は、とても仲良くて、手とか繋いだりしていていい感じだった男の子からLINEの返信が来なくなったことです。彼女が出来たのかな、嫌われたのかな、と悩んでいます。

これをきっかけに自分のことを振り返っていると、あまり人生において上手くいっていないな〜と感じてしまうようになりました。

小学校の時から友達には恵まれていて、スクールカーストの上の方にいました。でも、容姿は中の下くらいなので、そのグループの中では下の方の部類だったと思います。自分には自信がないので、周りにキラキラしている可愛い子がいないとだめです。地味な子とは関わらないで生きてきました。そういう自分の性格も嫌いです。
常に周りは可愛い子だったから、幸福度?の違いも身にしみて感じてきました。私はあんまりもてないから、それがコンプレックスでした。
今まで1人と付き合ったことあるけど、長続きしなかったし、全体を通して全然もてない人生を歩んできました。
一時期、そのことでとても悩んでいました。
大学に入って、やっぱり女友達には恵まれました。でも、新歓のときとか、初めて会う人とかの対応で私はやっぱり中の下の容姿なんだ、と自覚してしまう瞬間がたくさんありました。サークルに入ってからも男の先輩には可愛い子に比べて遊びに誘われることが少ないし、自信をなくしてしまいました。

大学に入って、いい感じになったのは、一番最初に書いた彼だけだったので、心の支えがなくなった感じです。

恵まれた女友達も続々と大学に入って彼氏ができ始めて焦りもあります。

こうやって書いていると、全てが相対的で、他人と比べて生きてきたかがわかりました。でも比べるのをやめたくてもやめられません。
これからの人生、悩んでいます。なんかまとまりのない文章すぎますね。。なにかアドバイスあったらお願いします。

No.2355600 16/07/17 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/17 11:54
先輩1 ( ♀ )

社会人です。

これだけは自信がある、というものを、学生のうちに一つでも良いので、身につけると良いです。

今は狭い世界の中にいてわからないと思いますが

社会に出ると、疲れたりもして、なかなか時間や心の余裕ができません。

就職の際に、嫌な言い方になりますが、自分がかなり値踏みされますから、改めて、世の中は自分をどう評価するか、という事がわかるでしょう。

あなたが期待した回答ではないでしょうが、一人で歩いていかないといけない日が訪れるのは、そう遠くないです。

No.2 16/07/17 15:15
匿名さん2 

どんな内容のLINEをして返事が来なくなったのか、返事がどのくらい来てないのかなどわかりませんが、相手から連絡が来るまで少し待ってみたほうがいいかもしれませんね。

No.3 16/07/17 15:25
通行人3 

私は容姿は他人曰く中の上だそうです。
でも人見知りが激しく、輪に入っていけない性格。
派手なグループには入れなくて、中間のグループに所属していました。
その中ではモテるほうで、知らず知らず無意識のうちに優越感を持っていたようです。
今まで容姿だけで生きてきた私は社会に出て蹴落とされました。
男性が多い職場ならまた違ったかもしれませんが、私は幼稚園教諭。
女だらけの世界。
容姿なんか通用しません。
全く関係ありません。
実力の世界です。
心折れて家で泣いてました。
今は5年目なんでやっと一人前になれましたが、本当に辛かったです。
主さん、容姿だけじゃないし、男性にモテるかどうかなんて、社会に出たらあまり関係ないです。
1さんが仰ってますが、何か自分で自信を持てるものを身に付けたほうがいいです。

No.4 16/07/17 19:05
匿名さん4 

学生時代ってどうしてもそういうことが気になりますよね、きっとまだ素敵な人やことに出会えていないだけかも、色々な人に出会うと変わるはず

No.5 16/07/18 08:22
悩める人5 

話の最初に出てきた、LINEの返信がない事が大きな問題なんだろうなと思いました。返信さえくれば全部気にならなくなるかも…。
男の子の様子が知りたいですね…。

No.6 16/07/18 10:40
お礼

>> 1 社会人です。 これだけは自信がある、というものを、学生のうちに一つでも良いので、身につけると良いです。 今は狭い世界の中にいてわからない… 人生経験が多い人からのアドバイス、とてもためになります。
英語、を頑張ろうと改めて思いました、ありがとうございます。

No.7 16/07/18 11:01
お礼

>> 2 どんな内容のLINEをして返事が来なくなったのか、返事がどのくらい来てないのかなどわかりませんが、相手から連絡が来るまで少し待ってみたほうが… 友達に相談してもここでは切らないよねというところで切れています...。
そうですよね、とりあえずテストが終わるまで待とうと思います!

No.8 16/07/18 11:02
お礼

>> 3 私は容姿は他人曰く中の上だそうです。 でも人見知りが激しく、輪に入っていけない性格。 派手なグループには入れなくて、中間のグループに所属… なるほど、学生のうちだけの悩みなのかもしれないですね。
ありがとうございます。
幼稚園の先生、がんばってください!

No.9 16/07/18 11:03
お礼

>> 5 話の最初に出てきた、LINEの返信がない事が大きな問題なんだろうなと思いました。返信さえくれば全部気にならなくなるかも…。 男の子の様子が… そうなんです、最近そのこと考える度に深い悩みに入ってしまいます。
とりあえずなんだかのリアクションが来るまで待ちたいと思います

No.10 16/07/18 18:14
匿名さん10 ( 10代 ♂ )

中の下なら全然性格でカバーできる範囲です。とにかくよく笑ったりしたら中の下でも、可愛い雰囲気がでたりします。頑張ってください。

No.11 16/07/24 19:47
匿名さん11 

中の下の容姿なら世の中の大半女性じゃないの??!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧