注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

中2の女の子を持つ母親です。 現在習い事をしていまして、そこの同じ女の子と仲が…

回答3 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
16/07/18 12:01(更新日時)

中2の女の子を持つ母親です。
現在習い事をしていまして、そこの同じ女の子と仲が良いです。親御さんも仲良いのは知っていますが、イベント等でその親御さんと顔を合わせてもそっけないし、私とあまり関わりたくなさそうだし、その方は他のママさん達と仲良く喋る感じです。私的に、普通ならいつも仲良くさせてもらってる身分としてもう少し関わってくれないのかしら?と思うとこですが、私の見た目もどちらかと言えば地味ではない方なのでその方にとっては合わなそうって感じなんでしょうか?なので、そういう時は私は別なママさんと話したりしてます。
人って見た目で同じ雰囲気の人を好んで選んだりしますよね?
習い事では人数は沢山いる中で、私達の子供達は三年目と言う立場での子は5人居ます。
その中で唯一女の子は2人なんです。
大抵仲良い子供同士の親御さん同士も仲良く喋ったりしますよね?
私の考えすぎでしょうか?
別に子供の習い事だし、親同士仲良くなる必要もないわけですが、なんだか私だけ他ママさんとは一歩離れた感じでせつないです。

No.2355973 16/07/18 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/18 10:42
通行人1 ( ♀ )

別に子供が仲良しでも親まで仲良くしなくても良いと思う。
子供が仲良しでも相手の親とは何となくそりが合わないって人は居ますから。
親までつるまなくても挨拶程度で、
あとは気の合う友達と居れば良くないですか?
子供は幼稚園児でもなくもう中学生なのだし
主だって他に話せる人が居るわけだし。
 

No.2 16/07/18 11:36
匿名さん2 

そういう場所で親同士も繋がってしまうと大抵面倒なことになってしまいますし、今くらいの距離感の方が都合がいいかもしれません

No.3 16/07/18 11:41
お礼

>> 1 別に子供が仲良しでも親まで仲良くしなくても良いと思う。 子供が仲良しでも相手の親とは何となくそりが合わないって人は居ますから。 親までつ… そうですよね。
私も頭では良くわかっているし、いいや!と思っているのですが、他ママさん達が仲良く話していて輪に入れないと同じ親なのに何故か取り残されてしまっている感じに思ったり…
私自身、寂しがり屋なこともあり昔から輪に入れないと不安にかられる気持ちに囚われてしまいます。
しっかりした親にならないとですね!

No.4 16/07/18 12:01
匿名さん4 

主さんに話しかけにくいと思ってるかもしれませんし、主さんから話しかけてみたらどうですか?もしかしたら話をしてみたら意外と気が合うかもしれませんし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧