注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那の元カノがやはり嫌です。 こんにちは。30歳主婦です。旦那さんの元カノ…

回答2 + お礼2 HIT数 1403 あ+ あ-

匿名さん
16/07/19 23:52(更新日時)

旦那の元カノがやはり嫌です。

こんにちは。30歳主婦です。旦那さんの元カノについて相談させてください。
旦那には6年付き合った彼女がいました。やはり長かった分、その彼女は旦那の家族、友人、その奥さんとも仲が良く、どうやら今でも繋がっているようです。最近旦那の友人の奥さんから聞きましたが、今でも奥さんグループの一部とは仲が良く遊んでおり、また旦那の妹とも仲が良いことを知りました。旦那の友人グループは昔から自分の彼女も交えて遊んでいたようで、他はみんな結婚しましたが、旦那だけ別れてしまい、私が後からグループに入ったという感じです。
今でも奥さんグループが元カノと繋がっていること、また義妹が仲良くしていることを知り複雑です。
旦那は昔から高校の彼女の話はしますが、その長年の彼女の話はしません。色々辛い思い出もあるようでたまに悪口を言うくらいです。旦那はフラれた側ですが、その彼女が復縁したいと言ってきたこともあったようです。
大人なので割り切りたいのですがどうしても気にしてしまう自分が嫌です。皆様ならどう気持ちを持っていきますか?

No.2356443 16/07/19 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/19 19:57
匿名さん1 

どうしたい?ってお酒飲んだときとかに聞いちゃうかな、自分だったら。
本音言ってくれるし。
その時には何も反応しないけどさ。うんうんって聞き役に回るだけ。それで本音聞きだす。

No.2 16/07/19 21:41
通行人2 

元カノがそんなに近くにいる感じなら気が気じゃないけど、でも、だからって旦那さんには元カノとどうにかなろうなんて気持ちはないわけですよね?
旦那さん信じるしかないし、周りと仲いいのも仕方ないことだから気にしないでいるしかないかなと思います。

No.3 16/07/19 23:49
お礼

>> 1 どうしたい?ってお酒飲んだときとかに聞いちゃうかな、自分だったら。 本音言ってくれるし。 その時には何も反応しないけどさ。うんうんって聞… さりげなく聞きました。そしたら女同士がどうしとるかなんて知らんし、よくわからん。て言っていました。過去は過去と割り切る人なので、気にする方が負けな気がしてきました。

No.4 16/07/19 23:52
お礼

>> 2 元カノがそんなに近くにいる感じなら気が気じゃないけど、でも、だからって旦那さんには元カノとどうにかなろうなんて気持ちはないわけですよね? … 仕方のないことですよね。わかってはいるのですが。私にも婚約破棄になった元カレがいるのでお互い様ですよね。誰にでも過去はあるので、割り切れるよう頑張ります。
旦那を信じます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧