注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

夏だから昔の本当にあった怖い話をば。 中学の時、友人のA子が我が家から小さ…

回答5 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/21 12:45(更新日時)

夏だから昔の本当にあった怖い話をば。

中学の時、友人のA子が我が家から小さな鏡を盗んだ。京都の和小物屋さんで売ってそうな小さな丸い鏡。
それは亡くなった祖父が新婚旅行で祖母に贈ったもので祖母が大切にしているもの。運が悪いのが、A子が盗んだのは御盆真っ最中。
盗んだ日からA子の家ではポルターガイストが起こっていたらしい。A子が言うには、飾ってた花瓶がいきなり倒れる、誰もいないのに階段を歩く音がする、風もないのにドアがバーン!と勢いよく閉まる、閉めたはずの引き出しが開いてる(家にはA子以外誰もいなかった)等々。花瓶以外にも倒れたり落下した物はあったらしい。
鏡を盗んだ日からだと気付いたA子が半泣きで返しに来たのだが、その時には既に鏡を探し回った祖母が階段から落ちて骨折していたから手遅れ。それでもしないよりはマシだからと仏壇前で土下座させた。祖母にも土下座して鏡を返した。相当怖かったらしい。
A子とは今でも仲良しで、A子は今は三人の子持ち。A子夫もこの事は知ってるけど信じてないそうな(笑)

ポルターガイストについては多分、大事な贈り物を盗まれた上に愛する妻が骨折したことに激怒した、御盆帰省中のうちの祖父に祟られたのかもしれない。シルバーになってもよくデート旅行するラブラブ夫婦でしたから。

No.2356460 16/07/19 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/19 19:50
通行人1 

盗人には厳しい時代に生きた人の大切な物。念も入りましょうに。祖父の想いと祖母の想い。人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてなんとやら…。

どうせなら鏡を覗いた時にその子の背後で睨み形相で出れば…と思ったけどそうなると祖父は憎しみしかない人になるから出なくてよかった…

No.2 16/07/19 19:50
通行人2 

ちょっと心があたたまる話でした。亡くなった後でも守り、守られるそんな夫婦でありたいですね。今日は嫁を連れてなんか美味しいもの食べて来ます(笑)ありがとうございました♬

No.3 16/07/19 20:29
通行人3 ( ♂ )

私の母が去年11月に癌で逝ってしまいました。
現在私は月一くらいで母の遺品の整理をしに、実家へ帰省します。

寝泊まりは母が使っていた部屋です。

夜寝る時、朝起きた時にあちらこちらでピシッ、パシッと音がします。

お盆前ですが、母が帰って来てるのでしょうかね?

私には霊感は全くありません。

因みにウチは浄土真宗です。

No.4 16/07/19 23:21
悩める人4 

すいません


学生の頃、ある定食屋でバイトした。
シフトは夜10時から朝6時まで。店はJRの駅前だったので、深夜0時を過ぎればお客様はほとんどいなかった。
ある夜、1人の男性客が入ってきた。カウンターで焼き肉定食を頼み、じっとうつむいたままだった。きっと眠いんだろうと気にもしていなかった。定食を出し、自分はキッチンの清掃を始めた。くそ重い残飯受けを持ち上げたとき、男性の声で

すいません

と聞こえた。実はもうちょいで残飯受けを移動できたので、その声を無視した。するともう一度

すいません

と呼ぶ声がした。
私はカウンターのほうを向き、はーい、と返事をしようとした。
その瞬間、耳許で

すいません

という女性の声をはっきり聞いた。

私はびっくりして思わずえっ?と答えてしまった。


すると男はぼそっと
気にしないで下さい

と呟いて店を出ていった。



本当にあった話だよ。

No.5 16/07/21 12:45
通行人5 

不思議な話ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧