注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

誰かが悪口言っていないか探すことが止められません。 それで人ってこういうことす…

回答1 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
16/07/20 06:03(更新日時)

誰かが悪口言っていないか探すことが止められません。

それで人ってこういうことするんだって軽蔑したり、その噂を流す人を探るのが何故か、緊張しながらも、やめられません。
最初は傷ついたし、腹立たしく思っていたのですが、頭おかしいとか気違いと言う人が他に何を言うか待ってる自分がいます。

それで頭にきつつ、また同じ行動をとります。

楽しんでるかもしれないんです。
やめたいです。
でも誰が敵か分かるまで止められません。

あと同時に、その敵が居なくなるまで落ち着くことができないので、いつか誰かに怒りをぶつけてしまう気がします。
それは避けたいです。
どうしたら落ち着くことができるでしょうか。

タグ

No.2356608 16/07/20 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/20 00:45
通行人1 ( ♀ )

探さないことだと思います。その考え方だと誰しも敵にもなり味方にもなりえると思います。
そんなに人は完璧ではないので、あら捜しをすれば誰しもに欠点はあり、悪口も言うものだと思います。

ジャッジせずにいることを続ければ敵も味方もいなくなります。そんな事はどうでもいいと思えるようになります。

関係は鏡なので、あなたがやめない限り続くと思います。変わるのは自分で、評価されたくなかったらするのをやめる。簡単なことです。まずは思っても口にしないことです。次に心を変えることです。これは難しいけれど、食べ物とどんな環境に身を置くかで違ってきます。

肉を極力やめて、野菜や玄米や雑穀などを中心にしてみてください。あなたの世界はあなたが作るので、頑張って下さいね。

No.2 16/07/20 01:01
お礼

恥ずかしい内容や屈辱感を感じることをされたり、脅迫されたり、裏切ったり、服従を強いられたり、命の危機を感じると無視することは難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧