注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

美容師2年目になるものです。 私の職場は大手の美容室で、スタッフが結構多いです…

回答4 + お礼0 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん
16/07/20 08:51(更新日時)

美容師2年目になるものです。
私の職場は大手の美容室で、スタッフが結構多いです。その私の働いている店舗のある先輩が私にだけ当たりが強い気がして毎日毎日ボロクソに言われストレスで体がボロボロです。
その先輩は私たち二年生の指導係で技術や知識などはその人に教わるというシステムです。
なので練習を見てもらうのを頼むのが嫌でもその先輩に見てもらうしかないのです。
同期は男の子と私と2人で、同じようなミスをしても私にだけ、お前この前行った事覚えてんのかよ?
昨日言われた事なんでできないわけ?そういうとこ腹がたつんだけど。
マジムカつくんだけどお前。
てめー舐めてんの?とか、
アシスタントはお客さんから直接クレームが来ないからいいよね。スタイリストの気持ちなんかわからんでしょ?だからそんな何も考えてないような質問してくるんでしょ?ムカつくんだけど。
とか、そういう考えなら一生スタイリストになれんしずっとシャンプーしてたら?それか辞めたら?
など、ずーっと入社してから今まで言われ続けてきました。
同期の男の子には笑いながら、
もー!きおつけてよー!ってな感じです。
新人の子達にも私が一年目の時とは比べものにならないくらい優しいです。
今年の一年目は見た目が凄く可愛いのでイケメンや可愛い子怒れないって言ってたのでってのもあるのかな?とも思いますが。
なんで私にだけこんなにも言われなければいけないのか、自分がミスしたりする事が悪いとはわかってるんですがもう少し言い方をどうにかするとか出来ないのか?とか凄い思います。
今となっては頑張ろうとか、気おつけようとも思わなくなってしまいました。涙ひとつ出ません。
その先輩は仕事ができる人で私なんかが反抗なんてできないですし…
意見があるなら力つけてから言えみたいなってるので…
もう仕事場に行くのが嫌です。
怒られても何も感じなくなってしまいました。
ですが美容師は昔からの夢で辞めたくないです。
辞めたとしてもまたやり始めると思いますら、
でも辞めるのも逃げたみたいで嫌です。
職場にはこういった話ができる人がいないです。
もうどうしたらいいのか、耐えたほうがいいのか、職場を変えたほうがいいのかもわからないです。
愚痴ばっかりですいません。


No.2356611 16/07/20 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/20 02:09
匿名さん1 

毎日苦痛な日々をお過ごしですね。
お疲れ様です。
逃げるみたいで嫌なのであれば、立ち向かう事です。かといって、反発するのは駄目ですよ!
言われたことを一つ一つ確実にこなし、仕事の内容が分からなければ、嫌な顔されても、ドンドン積極的に聞いてみましょう。
その先輩から技術を学ぶだけでいいと思います。失礼な言い方かもしれませんが、仕事を覚えられてないから、目につくし、あなたになぜか、言いやすいのかもしれません。
まずは、機械的に感情をいれず、仕事をしましょう。
恐らく貴方は先輩を嫌いです。もちろん、嫌いでいいです。
ただ見返してやりたくありませんか?
いい意味でてますよ。
きっと何も言われなくなったときには、あなたはスキルアップされていると思います。仕事です、仕事(^-^)v
というのも、私も全く同じ経験しました。
もちろん今でもその先輩事態が、はっきり言って嫌いです。ですが、その先輩のお陰で見返してやる!と火がついたのは、あるので、私のやる気スイッチをonにしてくれた事には感謝しています。
また後輩には、 自分が痛いなと感じたことは極力しないようにと感じているので、自分にとって、プラスかなと今は思えます。
今は毎日が辛いと思いますが、もし、よし!と言う気持ちがありましたら、立ち向かってほしいなと私は思いました。
ですが主さんの人生
ですので、一つの参考になればと思います。
ご自愛ください。

No.2 16/07/20 04:17
匿名さん2 

そんな辛い環境でよく頑張っておられますね、他のスタイリストさんに相談出来ないでしょうか、明らかないじめだと思いますよ

No.3 16/07/20 07:16
お助け人3 

相性が悪く主さんを目の敵にしているという感じですね。

相手は主さんが今後努力して仕事が出来るようになっても
さらに嫌がらせするタイプ。

相談出来る同僚とか仲が良い人がいない状態なら
心身壊すリスクのある職場に無理にいるよりも
他の美容室に転職したほうがいいと思います。

No.4 16/07/20 08:51
悩める人4 

変えられるなら職場を
変えた方がいいのかなあって思いました。
どこでも嫌な先輩はいるものだけど、
酷すぎる時は転職してもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧