注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

周りに相談できないのでみなさんの意見が聞きたいです。 旦那のDVに悩まされ…

回答7 + お礼0 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
16/07/20 17:27(更新日時)

周りに相談できないのでみなさんの意見が聞きたいです。

旦那のDVに悩まされています。
普段はとても優しく、仕事を毎日頑張ってくれます。
けどお酒をたくさん飲むと赤ちゃんになり私に頼ってきたり近所迷惑になるくらい千鳥足で家を歩きます。
私はそれがすごく嫌です。

そこで私がそっけない態度をとるとお腹をくすぐってきます。
そのくすぐり方がとても痛くて、むかしからくすぐりは大嫌いでグリグリやられてる感じがするのでしてくる時は怒ったり、逆にやり返すときもあるのですが、
今日、私がやり返した場所が悪く、「お前もやったんだから何倍返しでもいいよな!!」といって上から蹴りとパンチが飛んできました。
ごめんなさいと誤っても、
「お前も俺に嫌なこと沢山するじゃねえか!」
「障害者の面倒なんて見てらんねえよ!」
と言われてしまいました。

私は優しくやめて?と言ったり、
やり返すことや嫌なことは極力やらないようにしたりと機嫌を損ねることはしてないつもりでした。
旦那が嫌なのは顔を触られることなのですが、
キスをする時にしか触りません。



それなのに何倍返しっておかしくないですか?
女と男の力の違いもあるし、(旦那は鉄筋やってました。)本当に痛いからやめて欲しくて「痛い痛い」って言ったのに面白がってやめくれないのは旦那のほうです。。


男の人にとってやられたら何倍返しは普通なのでしょうか???
私が悪いのでしょうか??

No.2356628 16/07/20 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/20 02:15
通行人1 

あなたが悪いと言われたら我慢するんですか?私なら他人になんと言われても手だされた時点で家でてく。バツイチ既婚なんですけど前の旦那は何回か手出されて私も気強いからやり返したけどやっぱり男の力には勝てないしそのときは強がったけど手は震えてたしこわかった。あれからずいぶんたっていまは再婚して幸せだけどまだ鮮明に覚えてます。どんな理由があっても手出す男はだめ。加減ぐらいわかるだろうし男でも女でも人が痛がることしちゃだめでしょ。

No.2 16/07/20 04:19
匿名さん2 

それが普通ではないですし、我慢している必要もないと思いますよ、早く逃げた方がいいと思います、エスカレートする前に。

No.3 16/07/20 07:05
匿名さん3 

悪いのは旦那。

喧嘩の原因のきっかけを先に起こしたが旦那ですから主さんは悪くはなく
やり返すのも正当防衛のようなものです。誤ってしまうと何しても
切れれば許してくれると勘違いしてエスカレートする恐れも・・。

酒癖もあり改善は難しい・・、
好きという感情がなくなり苦痛だけなら離婚したほうがいいと思いますね。

No.4 16/07/20 07:44
通行人4 

自分が嫌だと思ってる事をきちんと相手に伝えて相手は主さんが嫌いな事をわかっていてわざとやってきているのでしょうか?

また、主さんはここで離婚しなよ。と言われたら
『はいわかりました』と今日や明日にでも離婚しますか?
早急じゃなくても離婚しますか?

主さんはどうしたいのでしょうか?

No.5 16/07/20 07:55
通行人5 

主さんは全く悪くない。酔っている間、ご主人は記憶がないタイプですか?

離婚される場合は、言動を記録しておけば主さんが圧倒的に有利になると予想します。

No.6 16/07/20 08:24
匿名さん6 

酒乱ですね。
子どもができる前に、離れた方が良いですよ。

No.7 16/07/20 17:27
通行人7 ( ♀ )

何倍返しが普通かどうかっていう部分はどうでもいいことです。
人の嫌がることや痛めつけることをする加害者が悪いのは当たり前ですから。

旦那さんってその暴力を覚えてますか?
もし忘れているようなら、次回お酒を飲んだ時はあらかじめスマホを動画にセットして置いておき、
一部始終を録画するといいと思います。
痛い!やめて!助けて!とか出来るだけ大きい声で言いましょう。(もし離婚となった時に証拠にもなりますので)
それを翌日旦那に見せてみて反省があるようなら、病院(アルコール外来)に連れて行って先生にもその動画を見せてがっつり反省させる&治療するのが良いと思います。

反省がなく通院も拒否するなら、離婚も視野にいれたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧