注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

長いです。10年間の友人と付き合うことになった30歳女です。彼とは遠距離です。昔…

回答12 + お礼0 HIT数 1245 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/07/22 22:26(更新日時)

長いです。10年間の友人と付き合うことになった30歳女です。彼とは遠距離です。昔仕事で他の地域に行った時に知り合って、地元に帰ってからも彼とは仲良しの一人として遊び仲間と会ってました。同い年ですが、とても男らしくて頼りがいのある人です。
まだ付き合って半年ですが、来年結婚しようと言われ、そのつもりで相手側のご両親に挨拶に行く日にちを決めている時でした。
いつもは車移動なのですが、先日電車を乗ることがあり、エレベーターに乗って上がろうとしたところ、3~4歳位の男の子が走ってきました。
彼は一度閉まったドアをすぐに開けてあげたのですが、その瞬間女性がすごい勢いで彼に襲いかかりました。
ドラマのような出来事に呆然としていたら、その子が彼の子だというのです。
彼は実家暮らしなので、私は滞在中のホテルに帰り、彼は彼女と話をしました。
戻ってきた彼にいつか言わないとって思ってたけど勇気がなかったと真実を伝えられました。
当時付き合っていた彼女で、ストーカーまがいな行動に嫌気がさし、別れを告げた。ヒステリックになって、後に子どもが出来たことを言われる。別れたあとなのでおろそうと言うが断られる。生んでも認知はできないと伝え、以来毎月六万の養育費は払っているそうです。この話は彼だけの秘密で、彼のご両親は知らないそうです。私は自分でもバカだなってわかってるけど、彼が好きなんです。私はこれからどうかわからないけど、本当に私を大事にしてくれるなら、真剣に未来を考えてくれるなら、彼女との縁を切ってくれと言いました。私は彼の子でもあの子にしてあげようとは思えない。認知はおろか、養育費も払いたくない。何もしないという約束を書面にしてと条件を出しました。彼は私しか考えられない、頑張ると…
私も非情な人間かもしれませんが、それが唯一自分と未来の子ども達を守る術かな?と思いました。
でも本当にそれでよかったのか。今でも不安です。お互いの両親には私から言うのはやめようと言いました。なんでそんなこと言ったのか自分でもわかりません。これ以上大事にしたくなかったのかも……
私はやっぱり別れるべきなのか、どうなのか、どうしたらいいのかわからなくて、混乱してて、まだ涙も出ないです。どうか助言頂けますか?助けてください。

16/07/20 11:54 追記
無知なのも彼が最低なことも親に言えないのは反対されるからだということも承知です。それでもまだ見ぬ我が子の為にも養育費は払いたくないし関わりたくない。いくら無知でも責任逃れだと言われても私は嫌なんです。だからこそ別れた方がいいのかもと思うけど心が上手くついていけてない状態です。もう頭が真っ白で、でも考えてしまってどうしようもなくて苦しいです。

16/07/22 22:26 追記
彼は自分の親に話すそうです。そして認知も養育費も払わないと彼女に伝えるそうです。別れたあとに出来た子なので生んでほしくなかった。愛情はないと言います。彼女は認知を望んでます。私は認知も養育費も会うこともしないでほしい。彼が一番悪いのはわかってますけどどうしても受け入れられない。まだ日が浅いからなのか…苦しいです。

No.2356683 16/07/20 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/20 08:33
匿名さん1 

書面っていっても、何も効力はないですよね。
元彼女かその子供が、もし、強制認知のための行動を起こして、認知されれば、養育費も遺産相続の権利も発生しちゃいますよね。
その問題から逃げ回っていると、彼といる限り、ずっと解決しないと思います。
それに、こんな大事な事を、自分の親や、婚約している相手に隠すなんて、馬鹿にしているにも程があります。
隠して良い事と悪い事の区別のつかないなんて、まともな大人がする事じゃないです。
それに関しては、自分の親に言わないと提案した主さんにも同じ事が言えます。
これは、2人だけの問題じゃないですし、自分の親には絶対言わないと駄目です。


No.2 16/07/20 08:38
通行人2 

今のうちに別れてしまうのが、
最も安全な道だと思います。

こんな話を隠したまま、
来年結婚しようなんて先に言える
神経の持ち主が彼氏だと考えたら
怖くなりませんか・・・

No.3 16/07/20 08:41
匿名さん3 ( ♀ )

新しい恋愛してください。 彼に隠し子がいたという現実
養育費を払っているなら 先 養育費支払いと 自分との生活に 支障がでます
彼から結婚話が出るのは 早い感じしました

交際する上でその話があれば良かったね

もう少しちゃんとした男性との結婚はどうですか?

子供が先 父親に会いたいとなると 主さんイヤだと思うし


新しい人と結婚してほしい

親によるけど 娘の親がそんな結婚相手を許すのかな?

二人の問題にもなるけどさ

No.4 16/07/20 08:41
匿名さん4 

その子供には父親から養育費をもらう権利も遺産相続権も法律で認められています

主はなにを言っているのですか?

子どもに罪はないんですよ?

主が非情とかの問題ではなく、あまりにも無知です

裁判になれば主達が負けますよ

自分さえ良ければ良いなんて考え方をしていたら
因果応報です

ヒステリックでストーカー気質な元カノ…
主達の未来は不幸ですよ

最後に

妊娠させておいて責任を取らない男
主を騙したまま付き合う姑息な男

次に何かあった時には主が裏切られる番です
その時になって騒がない様に今から心の準備をしておいてくださいね^^

No.5 16/07/20 08:44
匿名さん3 ( ♀ )

彼は妊娠させておいて 結婚しなかった男性です。
そんな男性と結婚大丈夫?

主さんは結婚したいと理想ある時に男性から プロポーズされたから
結婚しよう!という気になりましたが

その相手はあまりふさわしくない感じします。

No.6 16/07/20 09:24
通行人6 ( ♀ )

想像だと、まだまだボロが出そうだね
その彼氏。大丈夫?
結婚は延期にして、様子みたら?

今は好きだから、何も見えない状態だよ
親にナイショにしてるのは
親が結婚を反対すると分かっているから
でしょ?
まだ、結婚は早すぎるよ。

No.7 16/07/20 11:14
通行人7 

なんか都合よくストーカー扱いしてるだけのような気がする

養育費も払ってるなら彼は認めてるわけだし

別れた方が良いよ

訴えられたら確実に負けますから

No.8 16/07/20 22:10
サラリーマンさん8 

諦めた方が幸せだと思います。第3者からみた感想。

No.9 16/07/21 15:15
通行人9 

書面にしてと言ったの。なんと重い女性なのでしょう。彼氏も呆れていることでしょう。

No.10 16/07/21 15:20
匿名さん10 ( ♂ )

結婚した後に分かったかも知れないことが、結婚前に分かってよかったのでは、それでも結婚したいならそれなりの覚悟をもてるし、嫌ならいまなら別れられるし、迷うなら止めることです。いずれ分かるかも知れない大事な事を隠していた時点アウトでしょ。それを理由に別れると言っても彼は拒否できないだろうから、潮時だと思います。心から幸せになれそうにないです。

No.11 16/07/21 18:33
通行人11 

すごいドラマみたいな話ですね~
次は借金かな?
エイズや性病隠して中出ししそうな人ですね(^^;)

No.12 16/07/22 00:10
通行人12 

普通に考えて
彼が養育費を払ってるのは
その彼女と子供を作った事に
対しての責任ですよね?
と言えば聞こえは良いかもだが
両親が知らないのなら
口止め料的なものもあるかもね。

その彼女との間には
完全に切る事のできない
何かがあったと考えるのが普通。
おそらく養育費を払わなければ
当然その彼女が動くでしょうね。

彼と書面やら誓約書など
交わしたとしても
少なくとも彼のご両親には
知られる事になる可能性は高い。

養育費を払うのは彼とその彼女の
問題ではあるが
それでも彼と一緒になりたいなら
条件を付けようが
相手がいる事なのでどうにも
ならない事もある
それは養育費を払わざるを得ない
いろいろ大事になるかもしれない
そういうケースも含め
それを受け止められない限り
厳しいのではないですか?

彼と書面を交わせば良い問題だとは
とても思えないけどな。
何が起きるか分からないのだから。
現実問題としてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧