注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

こんにちは、 36歳、お互いバツイチ同士で再婚。旦那の姑とは同居。子供は、それ…

回答8 + お礼4 HIT数 2959 あ+ あ-

匿名さん
16/07/20 21:30(更新日時)

こんにちは、
36歳、お互いバツイチ同士で再婚。旦那の姑とは同居。子供は、それぞれいて、二人の間には一人います。なので、子供は4人になります。

今日は、一番上の小学校五年の女の子(私の連れ子)が、私がいない間に、旦那と姑の会話を隠れて聞いていることに激怒した姑が、旦那と共に、私や連れ子を責めることに対して、どう対応したら良いのか解らず、相談させて頂きました。本人は、無意識だったと言い、姑や旦那は、忍者のように盗み聞きしていると言い張ります。

正直、夫婦仲は、姑の干渉や旦那が姑から金銭の援助を受けている為に、会話もなく良くないです。

姑は、子離れ出来ず、旦那は、自立が出来ないけど頭が良いので、何を言っても理屈攻めで聞き入れてもらえません。

そんな姿を子供は見ているから、行動にでてしまうのでは、、、と思っています。

旦那や姑は、血の繋がった自分の子供しか考えていないと、LINEのやり取りで知ってしまいました。見てしまった私もどうかと思いますが、余りにも口と腹では言っていることが違うことに、素直に家族でいることが出来なくなりました。

こう言った状況下で、良いアドバイスがあれば、教えて下さいm(_ _)m

No.2356688 16/07/20 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/20 08:59
匿名さん1 

バツイチ子持ち同士の結婚、姑との同居

想定の範囲内ですよね?
バツイチになるってことは何かしらあるものだし
自分の子どもは自分で守るしかありません
主が強くなるしかないと思いますよ

No.2 16/07/20 09:10
匿名さん2 

主さんの子供可哀相ですね

再婚は主さんも子供も幸せになる為にするならいいけど

こんなんだったらしない方が良かったような
気がしますね

主さんの子供が居場所をなくすようなら
離婚して元の生活の方が良いかも知れないですね

No.3 16/07/20 09:10
匿名さん3 

デキ婚ですか?
主さんの連れ子と旦那さんは、養子縁組みしてないんですか?

No.4 16/07/20 09:16
お礼

>> 1 バツイチ子持ち同士の結婚、姑との同居 想定の範囲内ですよね? バツイチになるってことは何かしらあるものだし 自分の子どもは自分で守… 有難うございますm(_ _)m
強くならなくては、と思っています。
聞いていただけて、うれしいです。

No.5 16/07/20 09:31
通行人5 

お互い子連れで再婚…もっと慎重にするべきでしたね。その状態では子供がかわいそう。離婚しなくても離婚しても子供にはかわいそうな思い、迷惑かけることになるでしょうね。あなたが守ってあげないと。これからは子供のためだけにちゃんと考えて必死に生きてくださいね。

No.6 16/07/20 09:35
お礼

>> 2 主さんの子供可哀相ですね 再婚は主さんも子供も幸せになる為にするならいいけど こんなんだったらしない方が良かったような 気がし… そうですよね。。。
しなかったら、どんなにかと思ったこともあります。有難うございますm(_ _)m

No.7 16/07/20 10:01
通行人7 

姑と旦那さん、そんなに聞かれちゃまずいことでも話していたんでしょうか。
娘さんもさぞ、気まずかったことでしょう。ここぞとばかり、攻めてくる
姑と旦那さんも人間レベルが低いと思います。腹底では思ってても、口にすべきことでは
ありません。
あなたも嫁の立場もありますしね、難しい立場でしょう。娘さんの将来も考えて!大前提は
娘さんの味方になってあげるべきです。冷静に《そんなに聞かれちゃまずいことでも話していたんですかぁ??(娘に)気まずい思いさせてごめんね。》

No.8 16/07/20 11:08
通行人8 

主さん、こう言う問題は結婚前に想定内ですよね。
貴女1人が辛い思いするなら仕方ないけど、何1つ悪くないお子さんを犠牲にした再婚したの良くないです。

再婚前に全てわからなかった訳はないだろうし、旦那さんの1度離婚した本当の理由知ってますか?

お子さんを巻き込む再婚になってるのなら、我慢するしかないかと。
これでまた離婚したら何回環境を変え、苗字変え、父親変える事になるのか。

でも私は、貴女が再婚したくてした気持ち理解は出来ます。(離婚して16年になり高校生の子あり。)
私は長く付き合ってる彼はいます。
だけど、子供とは別に考えて、再婚するなら子育て終わり、子供が社会人になったら。
と、我が子が3歳の時から決めてました。

再婚したら必ず幸せだとか考えてはない。
ただ、我が子だけは巻き込みたくないのが1番だった。

主さん、本当今更だけど連れ子を守れるのは主さんだけなのだから1番に愛情与え、1番親身に考えてあげるしかないと思います。
主さんが背負う責務だから。

No.9 16/07/20 12:13
お礼

>> 7 姑と旦那さん、そんなに聞かれちゃまずいことでも話していたんでしょうか。 娘さんもさぞ、気まずかったことでしょう。ここぞとばかり、攻めてくる… 冷静に話をしたくても、炎上しているときは、罵声ですm(_ _)m

でも、冷静に頑張ってみます。
有難うございますm(_ _)m

No.10 16/07/20 12:15
お礼

>> 8 主さん、こう言う問題は結婚前に想定内ですよね。 貴女1人が辛い思いするなら仕方ないけど、何1つ悪くないお子さんを犠牲にした再婚したの良くな… 有難うございますm(_ _)m

もっと、慎重になるべきでした。

裏側を見れば、、、と後悔したら、良くないので、子供の笑顔を守るために頑張りますm(_ _)m

No.11 16/07/20 13:03
匿名さん3 

連れ子ありのデキ婚の再婚って、最悪のパターンなんですよね。
お子さんがかわいそうです。かなり傷ついてるのでは?

No.12 16/07/20 21:30
専業主婦さん12 ( 30代 ♀ )

お子さんを守るため、離婚しかないのでは?
御主人、だからバツイチなんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧