注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

先日、スーパーでムカついたこと。 まだヨタヨタ歩きの男の子と母親、多分一緒…

回答70 + お礼1 HIT数 12365 あ+ あ-

匿名さん
16/07/25 04:46(更新日時)

先日、スーパーでムカついたこと。

まだヨタヨタ歩きの男の子と母親、多分一緒にいた年配女性は男の子の祖母だと思う。
大人が二人もいてどっちも男の子と手を繋がないせいで男の子があっちにヨタヨタ、こっちにヨタヨタしてて邪魔。シルバーカー押してる私の祖母も男の子が不意にこっちに来たりしてて困ってた。
母親は買い物カート押してるからいいけど、祖母っぽい女性は傍にいるだけ。手を繋がないくせに、男の子が商品を手に取ると母親と一緒になって怒鳴る。手を繋ぐっていう対処をする気が無いなら、叱るのも母親に任せとけばいいのに。

あと、子供を野放しにする家庭は出入り禁止にして欲しい。私の祖母みたいな足が悪くてシルバーカー押してる人が安心して買い物できない。いつ子供が飛び出してくるかびくびくしながらの買い物なんて嫌だよ。

ごめんなさい。愚痴です。

No.2356702 16/07/20 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/20 10:05
通行人1 

リードでも付ければいいのにねぇ

No.2 16/07/20 10:30
匿名さん2 

ほんといやだよね
手繋いでおけばいいのに、ぶつかりそうになって私がよけたら、危ない!ってまるで私が悪いように言われたよ、腹立つわ。危ないのはお前だよ、ちゃんと手つないどけって思った。

No.3 16/07/20 10:35
通行人3 

わかります
うちのスーパーでも野放しの子供が結構いて危ない
凄く不謹慎だけど、
野放し子供が人を危ない目に遭わせた仕返しに、母親がぶん殴られて怪我させらたっていう事件がいくつか起きれば、世の中の親の意識変わるんじゃないのかなと思ったりします

No.4 16/07/20 10:36
通行人4 

ヨチヨチ歩きね。

本当困る。
それでたまたますれ違い様に転んだりして泣いたらこっちのせいにされた感じに見られたり。

スーパーの中が家より広いからと歩行練習場にしてるのだろう
他の買い物客には傍迷惑

No.5 16/07/20 10:40
匿名さん5 

スーパーに来たらテンションが上がるのか

走り回る子供は多いですね

うるさい子供を叱ると親が逆ギレする

変な時代になってしまったのは何故

No.6 16/07/20 10:47
通行人6 

百歩譲ってヨタヨタ歩いてるのは我慢できても、(勿論、迷惑だなぁと思うけど)
寝転がったり走ったりしてるのを見ると本当に腹が立ちますね。
何で注意しないのか。

今私自身妊娠中でお腹が大きくて動作がゆっくりになるので、いきなり走り回られたりすると咄嗟に避けられなくて本当に怖いです。

自分もそうですが、子供にぶつかってこかしちゃう事もあるかもしれないし…。
そんな親は子供に怪我でもさせたら逆ギレしそうだし(~_~;)

No.7 16/07/20 11:00
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

たとえ愚痴でも何かしっくりこないわ
主さんが親の事を思うのはわかる
でも何だかさ
それも、その親子と何ら違わないって気がする
偏った偏見に聞こえます
世の中にはね、いろんな人がいます
主さんが言うのはわかる
でもさ
相手が老人で母親は子共を上手く操縦できない
そういう事もあると思うよ
たまたまかち合ってしまったって事でしょ?
人生ね、自分の思う通りには行かない
それも何かの縁と思って
人生経験の先輩が言うべきじゃあないかなって思います
言い方ってあるじゃない?
相手だって察していますよ
お互いさまって世の中を考えようね

No.8 16/07/20 11:06
通行人8 

ありますね
私は、ガキが前とか横でよたよたしてても知らんぷりです。

No.9 16/07/20 11:11
通行人9 

怒るくらいなら手くらいつないだ方が良いと自分も思います

No.10 16/07/20 12:33
匿名さん10 ( ♀ )

私は子育て経験ありませんが、知り合いの子どもたまに見るだけでも本当に大変だなぁと思う。

ヨチヨチ歩きの子って、大人が軽く腰曲げないと手つなげませんよね?
その状態で買い物…。カートかカゴ持つのに、もしお母さん一人だったら大変。
もう一人いても、祖母なら腰が痛くてずっと手を繋ぎ続けるのキツかったのかも。

駐車場みたいに危険な場所じゃないし…。
そんな風に言われるから、歩けるようになってもみんなベビーカーから下ろせないんですね。
そのくせベビーカーは邪魔扱い。

自分の親も、家から一歩でも外でたら手つないで離さなかった人ばっかりなんですかね?
記憶ないから文句いうんだろうけど。

No.11 16/07/20 12:42
匿名さん11 

子供がヨタヨタしてて棚にぶつかったり、カートにぶつかったり、痛い思いするのは子供だよ。
どこか切るかもしれないよ。
そういうことを考えたら子供の危険を予測するのはやっぱり親の務めではないの?
お互い様は分かるけど、ケガまでは防げないないよ。
スーパーは危ないのひと言。
あとスーパーの駐車場とかもね。

No.12 16/07/20 13:36
働く主婦さん12 

ごめんなさいね。
スーパーで、シルバーカー?

それも、どうなんでしょうか?
スーパーには、カートもありますよね?

No.13 16/07/20 13:55
通行人13 

≫12
同意。

自分は、良いけど、人はダメ。
って教育方針だったんですか?

皆んなのスーパーですから、お互い様の精神で生きましょうよ。

私はヨタヨタ歩きの子供に「あらあら、危ない」と親に聞こえる様に言いました。
親は、睨みつけたけど「こんな可愛い赤ちゃんが、怪我したら大変だからね〜」と赤ちゃんに向かって言いました。
そしたら、親も「すみません」と笑顔で言ってました。

こんな所に愚痴るなら、その場で注意してあげたら良いのでは?
親は 何で?何がイケナイの?
と思って居るかも知れませんよ。



No.14 16/07/20 15:01
匿名さん14 

公園じゃないんだから普通に危ないよ。

No.15 16/07/20 18:50
おばかさん15 ( ♂ )

道徳心のない親子私の住む近所にも居ますが、馬鹿に腹を立てるのも馬鹿だと思って過ごしております。

No.16 16/07/20 22:49
通行人16 

うちの子はヨチヨチ歩きの頃は、子供用のカートに乗せてました。
ちょうどイヤイヤが始まる時期で、必ずお気に入りの小さなオモチャやミニ絵本を持参して、それでご機嫌取って誤魔化しながら乗せてましたね。

私も二児の母なので、小さい子供を連れてのお買い物が大変なのは、すごーくよく分かります。
でも、ヨチヨチ歩きは単純に邪魔なんて問題だけじゃなく、主さんの仰るように身体の不自由な方にとっては危ないですからね。
手を繋ぐなりカートに乗せるなり、きちんとするのは親の責任だと思います。

ちなみに、スーパーでのシルバーカーは、私は温かく見守ってあげたいけどな。
シルバーカーって、足腰の悪いご高齢の方にとっては、身体の一部みたいなものでしょう?
私にとっては車椅子みたいな感覚です。
カートだと背の低い方には高さが合わないだろうし、そもそもカートよりずっとコンパクトですよね。
仮にスーパーの中でカートに替えるとしても、その間シルバーカーは何処に置いておくんだろう???
それこそ、「お互い様」の気持ちで、狭い場所では譲り合えばいいんじゃないかな?

No.17 16/07/20 23:15
通行人17 

お互い様ねぇ…
子持ちばかり配慮してたら、いつのまにかその事が当たり前で逆に子供を盾にする馬鹿な親が増えてきたからなぁ…
もう配慮なんかしたくないよ、正直。

No.18 16/07/20 23:26
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

言いたいことはわかるけど主さんだけのスーパーじゃないから

子供の野放し禁止ならシルバーカーのおばあちゃんも禁止されても文句言えない
そのレベルの話

No.19 16/07/20 23:31
通行人19 

リードつけてるママさん見たことありますよ。きっと危ない目にあったことがあるんでしょうね。予測不可能な動きをするのが幼児ですからね。親はそれを食い止める責任がありますから。

No.20 16/07/20 23:36
匿名さん20 

母親らしき人が知り合いとお喋りに夢中でヨチヨチ歩きの子供がスーパーのプラスチックのカゴをザーッと押して来て私の足に当たって転びました。プラスチックのカゴを思いきり足に当てられて痛いって叫んだら話しに夢中の母親が転んだ我が子を見て私を睨み付けました。私が悪いの?後別の日に別のスーパーで若い母親が2歳にならないぐらいの子供を抱っこして祖母らしき人と買い物をしていて私の後ろを通った時に大量の水?が私のスカートを通して足に掛かり、振り返ったら抱っこされている幼児が缶ジュースを持っていて逆さまにして私のスカートに掛かった事も有ります。その時も冷たいって叫んだら母親祖母共誤りもしないでずっと聞こえよがしに大袈裟って言われました。1万円以上したスカートのクリーニング代請求すれば良かったと後で気づきましたが。小さな子供を連れていても気を使っているお母さん、例えば子供がぶつかって来た時に済みませんの一言があればお互い様ですが子供は走り回っても仕様がないでしょう文句言わないでよみたいなお母さんは凄く迷惑だと思います。

No.21 16/07/21 00:06
匿名さん20 

ちなみに私はプラスチックのカゴを足に当てられて痛いって叫んだ後に子供がカゴを押して来て転んだ事に気付き大丈夫?て心配して声を掛けたその声で話しに夢中の母親が振り向いて自分の子供が転んだ事に気付き私を睨んだんです。子供は自分で起き上がったんで母親はまた話し始めましたので文句を言うタイミングを逃しました。そこで母親があら済みませんなんて言いながら子供の所に来たらこっちも痛さを我慢して私は全然大丈夫です。お子さん怪我しませんでした?みないになって私も嫌な気分にならなかったと思います。実際子供が通路を塞いだり走り回ってぶつかったりした時に親が子供に注意してこちらにも済みませんと言ってくれたらこちらも大丈夫ですよお互い様ですからって笑顔で答える事も多いです。子供が済みませんて謝ってくれる事も多いし。親次第ですよね。大人同士でもぶつかったり通路を塞いでしまった時に済みませんの一言は有りますもんね。中にはフンとシカトする人もいますし。子供が小さい時は親が大きくなったら子供が後普通の大人も気を使っていればお互い様になるのにって思いますけど。

No.22 16/07/21 00:25
匿名さん22 

そのくらいの子供は、どうしても手をつないでくれない子も居るし、カートに乗ってくれない子供もいます。確かに、危ないけど、相手が小さい子供なのだから、自分が気をつけて歩けばいい、スーパーに何時間も居るわけでもないし、スーパー以外でもそういう場面あるでしょ

No.23 16/07/21 00:35
通行人23 

手を繋いでくれない、
カートに乗ってくれないじゃなくて、
手を繋がせなくちゃいけないし、
その言い聞かせが出来ない子供なら、
嫌がろうがカートに乗せなきゃいけない。
それも無理ならおんぶか抱っこ。
それも無理なら買い物諦めてネットや旦那や誰かが居るときに留守番でもさせて買いに行けば良い。

小さな子供が迷惑を掛けてるというよりも、
配慮しない保護者に頭きているのですよ。

No.24 16/07/21 01:26
通行人24 

シルバーカー批判してる人、意味分かってるんだろうか?足腰が弱っても、買い物はしないと生きていけないの。
野放しの子どもと一緒にされてるけど、全然違うよ。

自分らは、年取ったら買い物しないのかい?いつまでもピンピンしてらんないんだよ?

No.25 16/07/21 06:55
通行人25 ( ♀ )

手つないでくれないカートに乗ってくれない…?そっちの事情なんて知らんがな(笑)

自分が気をつければいいって…
足腰弱いお年寄りも?
足が不自由で杖ついてるような人も?
シルバーカーと走り回る子供がお互い様⁈
いやいや、そうじゃないでしょうよ。
こういう考えが普通って思ってる人が、そこら中に蔓延ってるんだね。
だからこんな世の中なのね。

No.26 16/07/21 07:34
通行人26 

今は、人前で親が子供を叱ると周囲の人に虐待?
嫌がって泣く子供をベビーカートに乗せるのも周囲の人に虐待?
イヤイヤ時期で癇癪が酷くて泣くときも虐待で言われるのが怖いんでしょうね
躾と虐待の境界線が解らなくなる親が増えて来てるのも仕方ないと思う
うちも母が右半身不随だから買い物するときは、気を付けて一緒に歩いてる
ヨチヨチ幼児にイライラしないで
主さんのお母さんも買い物の時には主さんの付き添いでカバーするしかないと思うよ

No.27 16/07/21 09:02
通行人27 

シルバーカーは努力でどうにかなる問題じゃないよね。
まさに、車椅子と同じ。
無いと、まともに重心が支えられないんだよ。

方や子供の放置は親がめんどくさがっているか、注意散漫なだけでしょう?

何も同じじゃないわ。

人に迷惑かけるなって教わらなかったのか。
その意味が分からないのか。

No.28 16/07/21 09:33
通行人28 ( 30代 ♀ )

そもそも子育て経験のあるお母さまなら、あらあら可愛いわね~くらいにしか考えてなかったんじゃないかしら。
ヨタヨタ歩く赤ちゃんを見て、邪魔だなぁとしか思えないなんて世も末。

押し車を押してるくらいのご老人なら、そんなに急いでないだろうし、あらあらフフっくらいの微笑ましい光景じゃないのかしら?
そんなにイライラすることかなぁ!?

昔はみんな必然と若いうちに子どもを産んで育てたけど、今はそうじゃない人も多いから、子どもに対する寛容さがないんだと思います。

No.29 16/07/21 10:33
匿名さん22 

皆、そんなに批判する事が不思議です、子供を育てにくい世の中。子供は、スーパーで、歩いてはいけないの?ヨタヨタするくらいならそれほど邪魔でも危なくもないでしょ、心が狭すぎ。じゃあ、食品の前で、知り合い同士立ち止まって喋ってる主婦たちの方がよっぽど迷惑だと思うけど、商品取れないし、道ふさがれてるし。

No.30 16/07/21 11:51
通行人30 

ヨタヨタ歩いてるぐらいならまだいいけど、商品のラップに指さして穴開けてる子たまに見る。
親は見てもいない気づきもしない。
ガラス売場で割ってる子も見た。
親はどこなんだ?
普通弁償じゃないのかなと思ったことがあった。
シルバーカーはお年寄りの必需品だから、邪魔だとか感じない。
ベビーカーも別に感じない。
ダッシュとかしてる子は勘弁してほしいよね。

No.31 16/07/21 12:20
お礼

予想以上のレスがついたのでまとめてのお礼で失礼します。

シルバーカーについてですが、祖母は身体障害者として障害者手帳を持っていて要支援となっています。シルバーカーがないと体を支えられないので歩行できません。杖のみだと片手に力が集中してしまうのですぐに歩けなくなります。最近は指先の自由もきかなくなってきたようでリハビリに励んでいます。御歳88歳です。
後だしになってしまってすみません。

大変なのはわかっていますが、スーパーには祖母のような体の自由があまりきかない人もいるのでよちよち歩きでも手を離さないで欲しいです。祖母は子供好きだけど、やっぱり走り回る子供はぶつかって転んだらと思うと怖いみたいです。スーパーのような固い床に転倒したら確実に骨折するので。
親は男の子の側にいても商品棚一列分くらいは離れてましたよ。そんなに離れるまで放っておいて、何かやったら怒鳴るって感じだったので、それなら手繋ぐなり、抱っこするなり、リード付けるなり、幼児カート乗せるなり、何かしら対処すればいいのにと思ってしまうんです。

No.32 16/07/21 12:51
通行人32 

子供がぶつかって、ぶつかられた方が転んで骨折しても、責任とらない無責任な親が増えたからな。

子供が怪我しても、そこの家の自業自得。でも、被害を受ける方は?報復してもいいんなら、好きにさせていいけどね。
お互い様だと言う人は、怪我したら殴らせてくれるの?お金要らないから、土下座して謝れって言ったら謝ってくれるの?
どうせ加害者から被害者になって責めるくせに。酷い世の中になったものだ。

No.33 16/07/21 13:16
通行人28 ( 30代 ♀ )

それくらいの高齢のお祖母さんなら色々人生悟ってらっしゃるだろうし、赤ちゃんのヨチヨチ歩きくらいじゃムカついたりしないですよ。
きっともっとおおらかにとらえてます。
それくらいで主さんがヨチヨチ歩きの赤ちゃんのことをネットに書き込みしたなんて知ったら、悲しむじゃないでしょうか?
昔の方は今と違って苦難の中を生きてきてるから、本当に素晴らしく謙虚で徳のあるかたが多いです。
それに比べて現代人は小さな子どものした数日前のことをネチネチと書き込みをする‥‥。

高齢の方はちょっとしたことでも怪我につながりますね。 主さんがお買い物についていって、周りを気を付けてみて差し上げてるなら喜ばれているでしょうね。

No.34 16/07/21 19:13
通行人17 

だから子供じゃなくて親に怒ってるんだってば…
みんな子供だったのに、じゃなくてさ…
そんなんわかっとるわ!
何もしない親に怒ってるのよ…
子供は可愛いよ?
うるさいのもヨチヨチ歩きなのも分かってるよ?
みんな通る道だもの。
でもそこじゃないのよ、ほとんどの人は。
中には子供嫌いな人もいると思うけど、子供は宝だよ。
だからこそちゃんと躾けて欲しいのよ。
一番非力なのが子供だから。

No.35 16/07/21 20:06
通行人35 ( ♀ )

そうそう…、私もきょうちょっと嫌な思いをしたんですけど、通常、ダメなのは親、また、その親を育ててきた親です。

自分たちに常識やマナーが欠けていることで、自ら、子育てしにくい世の中にしてしまっているのではないですか。

産んでしまったのだから、責任があるし、頑張るのも大変なのも当たり前の事、まわりにだけ、寛容さや理解を求められても困ります。

電車などの交通機関や、お店の中での子連れマナーの論議は、常に平行線で、今後も大差ないとは思いますが

主さん、よくぞ書いて下さいました。私はよく飛行機を利用しますが、ダメ親が本当に多いので、勇気を出して注意するようにします。
夏休みは、良い機会かも知れないですね。

横レス要らないです。

No.36 16/07/21 21:51
匿名さん36 ( ♀ )

スレの書き方が気にくわない。
ムカついた、邪魔とか
大体こういうスレ立てる人って子供いないんだよねー
主さん子供いる??

そんなに祖母の体の不自由がきかなくて危ないと思うんなら車椅子に乗せるか、自分が変わりに買い出しすれば??

No.37 16/07/21 21:54
匿名さん37 

≫32

≫怪我したら殴らせてくれるの?

ヤクザの子供でも殴れますか?

まぁ、殴れば、傷害罪で訴える事は、出来ますけど。


自分のストレスや、イライラを子供にぶつけないで下さいね。

弱い者イジメは、ミットモナイですよ。






No.38 16/07/21 22:01
匿名さん38 

わかるー!

注意するのはまだ、良い方。

全く野放し、寧ろ我が子の粗暴な動きに目を細めて微笑んでる親居ますよ。
私の子供は可愛いから何しても許されるみたいなアホンダラが良くいます。
ハッキリ言って他所のクソガキなんか可愛くもなんとも無い。
躾されてきちんとしてる子は可愛いけどね。

No.39 16/07/21 22:13
通行人39 

こんばんは。
私には小学生と3歳の子供がおります。
3歳の子は、発達障害があり
買い物の際は、基本的にカートに乗せていますが
いやいやしてうるさかったりする事もあります。
カートに乗らない時も、手を繋ぐ事を繰り返し教えています。
邪魔になったり、ご迷惑をおかけした際は
すみません。と頭を下げ、子供にその都度教育していますが
ご迷惑な思いや、不愉快な思いにさせる事もあるので
気をつけなくてはならないですね。
確かに、子供を放置していたり
何かあっても、注意や謝罪のない親御さん居ますよね。
それは、親に問題があると思いますが
私は、もしかしたら見た目は普通でも
発達障害があるかもしれないと考えたりします。
あまりにも危ない(エスカレーターで遊んでいたり)
お店や他の方に迷惑をかけたり(試食を大量に食べたり、商品のラップを指でさしたり)
している場合は、子供に注意しています。
親御さんに嫌な顔されたりありますが
お子さんの為に言う様にしています。
主さんは、お母様がお身体悪くなさっていて
大変だと思いますがお母様のサポートだと思って
お子さんに声かけされたら、少しずつ
良くならないですかね?
的確な返答にならず申し訳ございません。
長々と失礼致しました。

No.40 16/07/21 22:57
働く主婦さん40 

うちの子も、よちよち歩き始めたら手を繋ごうとしたら嫌がりました。今なんて振りほどいて走って行ってしまう。
スーパーやお店の中で「危ない❗走るなっ」って怒鳴っているなんて日常茶飯事です。
たまに、お店の人や他のお客さんにぶつかってしまうときには、きちんと「すみません。ごめんなさい」って謝りますよ。
注意されたら、睨むなんて。手を繋ぐ以前に人としてどうなの?って思います。

怪我したら親の責任だと思うし。

でも、危ないことや注意しても言うこときかず人前で怒鳴ったり、叩いたりしてると今度は「公衆の面前で叩いてた」とか「スーパーで怒鳴り散らして非常識な親」とか言われますよね。

ならどーしたらいいんだろう?って、このレスみて思いました。

子ども連れての買い物はするなって言うこと?

No.41 16/07/22 00:11
匿名さん41 

あたりどころが悪ければ 障がいが残ってしまうこともあるから 危ないですよね。

私は買い物の時は抱っこ紐してました。
4000gで産まれたので重かったですけど…子供が怪我するよりか30分ぐらいの買い物だから頑張って抱っこしてました。

歩く練習は児童館や公園でしてました。
ちょっとの配慮とお互いの思い遣りで 住みよい環境になると良いですね。

No.42 16/07/22 08:47
通行人42 

私は視覚障害者で銀行で、親子連れに因縁つけられ百万円やられた❗解らなくてぶつかってしまい謝ったが、弱い立場の人に対して、わざと子供を離しての金儲け居るんだと海外だけかと思ったが日本でも居るんだと、腹立つ!

No.43 16/07/22 11:49
匿名さん43 ( ♀ )

スーパーでそういう親子を見ても私は注意もしない。
バカな親に育てられて可哀想な子だと冷ややかな目線で見てる。

子供と買い物に行くときや人混みに子供を連れていくときは出かけるまえに子供に言い聞かす。
歩き回れば危ないからと。
人の迷惑になるからと。
そんなのは普段から子供に言い聞かせておくもの。
幼すぎて無理ならおんぶ紐でおぶってでも出かける。
今じゃあそんなの使う人はいないだろうけど。
カートに乗せてお気に入りのオモチャを持たせてもいい。
どうしたらいい子でカートに乗っててくれるかを考えるのが親の役目。
我が子の性格を最も知ってるのは親なんだから。

どうしてそうしなきゃいけのか。
それは子供を危険から守るため。
人様やお店に迷惑をかけないため。
それが我が子に社会の道徳やルールを教えていくってこと。

言うことを聞かないから仕方ない。
だったらあの人も駄目でしょう?じゃない。

子供のしつけとは子供が成長しながらマナーや社会のルールを覚えていくものでもある。
それを親が教えないでどうする?

自分の子を、欲求のまま人の迷惑も考えずに行動する子に育てたいのか?
突発的な事故で怪我をさせても子供の自由にさせておきたいのか?

ほんとうに子供を思うなら親はそういうことに気づかなきゃいけない。

No.45 16/07/22 12:51
通行人32 

No37

なぜ子供?親に言ってんですよ。
子供の起こした事は親の責任。親の監督責任です。
子供が怪我させたのだから、同等の怪我を親である貴方がして下さいと、要求してるのです。金は要らないから土下座して謝って下さいって言ってるの。
服汚しました、怪我はさせましたが、謝りません。知りません。配慮しないお前が悪い。流石、加害者天国。

ヤクザの子供だろうが関係無い。子供がヤクザらしき人に近寄ったら慌て引っ張るのに、年寄りは放置か。弱い者イジメはどっちだ。
傷害罪?こっちが訴えたら、酷い!って被害者オーラだしまくるくせに?当たり屋ですね。

皆さんも言ってるが、子供が悪いと言ってるではなく、親の責任を問うてるのです。歩かせるのは良いけど、周りに気を配って下さいって言ってるの。怪我してる人とか、お年寄りが居たら、子供の手を握って引き寄せて下さいよ。

50過ぎたら、骨って簡単に折れるですよ。転んで手を着いただけで折れたりするですよ。

No.46 16/07/22 13:18
通行人46 

そこまで非難されることなのかなぁ。
確かにそれで子供が転んで怪我したら大変だから、ベビーカートに乗せるのが一番だけど、歩きたい盛りだと泣きわめいてそれこそ他人に迷惑になっちゃうし。
怪我して責任をこっちになすりつけられるなら、ちょっとそれは違うと思うけど、まだそこまで非常識な親かどうかわからないのに。
勝手に物をさわると怒るならある程度常識あるんじゃないの?と思うけど、触らせっぱなしにしといてもダメ親、叱ってもダメ親って…。
スーパーくらいなら車もないし、多少よちよちしてぶつかられても怪我もしないし、幼稚園児が走り回るのとは違うしね。
因みにおばあちゃんがよちよち歩きの子の手つないで歩くのは無理。
すごい腰にくるから。
お母さんも妊婦さんならお腹張って苦しいから厳しい可能性もある。
私は子供いないので、だからこそ子連れさんには優しくしたいな。
明らかに非常識な親子ならダメだけど。

No.47 16/07/22 13:19
匿名さん47 

二人の子持ちです
正直いって二人の子持ちの私でも野放しな親にはいらっとします

ヨチヨチ歩きの子供、走り回ってる子供、カートの椅子の部分に靴を履いたままたってる子供、カートの椅子の部分ではなくかごをのせる部分に座ってる子供
どれも親の行動でやめさせられると思います

きちんと注意しない親、文句だけ言う親は親としてあり得ません

No.48 16/07/22 21:24
通行人48 

私は子供が一人で居ると
分かると、じっと見ておきます
籠を持っていると
その位置が丁度子供たちの顔の部分になるからね
お年寄りが居たら、邪魔にならないようにささっとよけて その場から離れます。


ただし 時間に余裕がある時ですね。
無いときにスーパーに行く機会は少なめです。



小学生前位の子供がスーパーで
はしゃいで騒いでいました。

あぁらら、この子は危ないな 親はどこに,,,あ!ぶつかった!あぁぁ
親はどこに居るのさ。。。。ぼかっ!子供を蹴った

えええ!? この親 子供脚で蹴ったよwwマジですか?!
こんな所で蹴るなんて、、、て言うより 蹴るくらいなら 手を繋ぐとか カートに乗せておきなさいよ^^;






私の同級生でした....Orz
うぅわw!マジですか... 話しかけないでくれと願ったけど
話しかけられちゃったね 久しぶり~~!元気?って大きな声で(´Д⊂



色々な人がいるんです。。。

No.49 16/07/22 21:33
お助け人49 

よちよち歩き禁止なら
シルバーカーの老人も禁止。
よちよち歩きでも目を離してたわけじゃないし
子供のカートとかイヤイヤ時期ってあるよ。
手を繋ぐのもいやいやな時期あるしさ。

これからの世の中必要なのは老人?
違うでしょ。

No.50 16/07/22 23:00
匿名さん50 

両方邪魔。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧