注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

猫ちゃん飼ってある方、 お掃除はどうされていますか? 毎日掃除機かけます…

回答6 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
16/07/24 22:18(更新日時)

猫ちゃん飼ってある方、
お掃除はどうされていますか?

毎日掃除機かけますが、いたちごっこ(苦笑)

ブラッシングも毎日は皮膚に良くないと言われてますし、ある程度の抜け毛は仕方ないのですが。

先輩方、色々とアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2356785 16/07/20 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/20 15:57
通行人1 

うちは掃除機で吸わせていただいてます
ヤツも結構気持ちいみたいですが、ふとプライドを意識する瞬間があるみたいで、
なにさ!という感じでぷいっと行ってしまう時があります

No.2 16/07/20 16:50
匿名さん2 

うちは
掃除機をかけると逃げるので…爆音が大嫌い
部屋の掃除機は週1
クルクルを二日置き
抜け毛のピーク(5~6月)はもう過ぎましたよ
ブラッシングは今の時期はしません


No.3 16/07/20 16:59
通行人3 ( ♀ )

うちの猫は、掃除機も大嫌いだし、ダスキンのワイパーも敵とみなして飛びかかってきてフーフーシャーシャー毎回凄い事になるので、
まず猫をしまってから掃除してます
出した後はしまわれた事に腹をたてているので、なだめるためにおやつをあげてる
「許してね」と言いつつ
ルンバもいいっていうね!

No.4 16/07/20 16:59
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちは抜け毛が気になるときは週何回はブラッシングしますし、あとはコロコロ?が好きで気持ち良さげにしてますけどね。

掃除も気になるところならフローリング以外ならコロコロ使えると思いますし、いいのでは?

No.5 16/07/20 19:35
働く主婦さん5 

皆さんのレス読んでいたらネコちゃんがどんな感じなのか手に取るようにわかります(笑)
可愛いですよね~

No.6 16/07/21 09:39
通行人6 ( ♀ )

私も掃除機を毎日とコロコロを使ってます。猫に抜け毛がついていたら、猫の体に直接コロコロします。喉をゴロゴロ言わせてるんで不愉快ではないんだろうと思います。生え変わりの時期はさすがにノイローゼ状態です。子供がアレルギーになったら飼えなくなるんで要注意と思ってます。

No.7 16/07/24 22:18
お礼

みなさんありがとうございます!

やはり試行錯誤、それぞれの猫ちゃん性格にもよりますよね。

種類にも。

色々と試してある方法書いてくださっので助かります。
試しつつ、一番ストレスになりにくい方法で頑張ります。


しかし、甘えてくるときにはぜんぶ忘れて、
可愛くてしょうがないです(=^ェ^=)


ありがとうございました‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧