注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

枕のニオイ対策、何かしていますか? 夏になってから、夫の枕が臭いです。 …

回答7 + お礼5 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/07/22 04:29(更新日時)

枕のニオイ対策、何かしていますか?

夏になってから、夫の枕が臭いです。
エアコンをつけて寝ていますが、寝汗をたくさんかいてるようです。
昨日、枕もカバーも洗ったばかりなのに、今日すでに臭くなっていて悲しくなりました。

カバーの上にバスタオルを巻いていて、毎日取り替えています。
それでも染みてしまうようです。
夫はまだ20代後半ですので、本人から加齢臭などはしません。お風呂は朝晩入っています。

枕本体は替えがないので、なかなか毎日は洗えません。先ほどリセッシュをかけました。
だいぶ軽減されますが、皮脂を吸い込んだと思うと汚いですよね。

みなさんは毎日洗濯していらっしゃいますか?
洗い替えの枕とカバーを買おうか迷っています。

他に良いニオイ対策があれば教えて下さい。

No.2356797 16/07/20 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/20 16:54
通行人1 

枕自体を洗うのは難しいし、日光に照らすくらいですね。
枕カバーは気になったら変えるようにはしていますが。

同じ枕ばかりではなく交互に使ったりすれば少しはいいのかもしれないですね。
あとはファブリーズとかそういうのに頼ったり。

No.2 16/07/20 17:14
匿名さん2 

加齢臭がひどい旦那の枕カバーは1週間ごとに洗濯をしてますが、その都度ハイターに浸けてますよ。そうでもしなきゃ臭くて仕方ないです。

No.3 16/07/20 18:36
お礼

>> 1 枕自体を洗うのは難しいし、日光に照らすくらいですね。 枕カバーは気になったら変えるようにはしていますが。 同じ枕ばかりではなく交互に… いまの季節は乾きやすいので、晴れてさえいれば洗えるけど、他の洗濯物だってあるからなかなか難しいですよね。
干すのも雨の日はできないし、そうすると消臭スプレーに頼るしか…。
交互に使うという意味でも、もう1つ購入した方がいいのかもしれませんね。

No.4 16/07/20 18:41
お礼

>> 2 加齢臭がひどい旦那の枕カバーは1週間ごとに洗濯をしてますが、その都度ハイターに浸けてますよ。そうでもしなきゃ臭くて仕方ないです。 ハイターに浸けてるんですね!
うちのカバーは色物なので、枕本体だけでもやってみます。
洗いたては臭くないんですけど、やっぱり菌が残ってるのかなぁ…。

いまこんなに臭いが気になってたら、歳をとったとき加齢臭がひどくならないか心配です…。

No.5 16/07/20 18:44
通行人5 

洗える枕もあります。
2つ購入して、交換して使うとか。
それから御主人、耳の付け根をよく洗ったほうがいいかも。
食生活も見直したほうがいいですね。

No.6 16/07/20 20:16
お礼

>> 5 うちのは洗える枕で、枕も頻繁に洗っていますよ。天気がよければ連日でも。
本文とレスにも書きましたが、体臭ではなく完全に汗臭さです。
私が夜中に目が覚めると、見てわかるほど汗をかいています。ランニングや筋トレもしていますし、元々の代謝のよさもあって、寝ている時にもたくさん汗をかくようです。

食生活は本人も気を付けていて、朝グリーンスムージー、夜は私が野菜中心の食事を作っております。昼は任せていますが、サラダは摂っているようです。

仰るように、もうひとつ購入して、毎日洗濯がいいのかなと思いました。私がニオイに敏感すぎるのかもしれませんが、隣で寝ていると気になります。

No.7 16/07/20 21:51
通行人7 

レイコップ使いだしたら、臭い気にならなくなりました。
紫外線効果かな?

No.8 16/07/20 22:06
お礼

>> 7 布団クリーナー、欲しいと思ってました。
私がダニとハウスダストのアレルギーが酷くて。

ダイソンが気になっていたのですが、レイコップだと紫外線が出るんですか?
そちらも購入を検討してみます。
ご意見ありがとうございました。

No.9 16/07/21 01:07
通行人7 

再レスです。

頭だけなんですね?
ご主人、一度ヘッドスパ受けたらどうでしょうか?
毛穴に汚れが溜まってるからかもしれません。皮脂が酸化して臭い易くなるみたいですよ。
スカルプシャンプーに変えれば、抜け毛予防にもなります。
あとは、シャンプー後、濡れたまま寝たりしてないですか?

No.10 16/07/21 01:42
お礼

>> 9 確かに、いつも定位置で寝ていて全身汗かいてるはずなのに、ベッド自体は臭わないです。
シャンプーは男性用のスカルプケアを使用してます。私のよりお高いのを…。

短髪なので自然乾燥してることが多いですね。時々気まぐれにドライヤー使ってます。寝るまで時間があくので、濡れたままベッドに横になることはありません。
ですが、自然乾燥だと頭皮に雑菌が増え、臭いの原因になると聞いたことがあります。完全に見落としていました。ご指摘ありがとうございます。
これからは乾かして寝るようにお願いしてみます。ヘッドスパも一度試してもらいますね。

枕の手入れが本当に大変だったので、下らない悩みですが相談してよかったです。
みなさん本当にありがとうございました。

No.11 16/07/21 20:37
通行人11 ( ♀ )

首の周り、耳の裏をきれいに洗う。 そこが匂いの元です。

No.12 16/07/22 04:29
通行人12 ( ♀ )

あと発酵食品も積極的に摂るといいみたいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧